face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 もし、朝鮮に日帝強占期がなかったら、現在どのように暮らしていたでしょうか 】というスレの翻訳




★個人的な連絡ですみません★
※約1ヶ月ほど連絡を取ろうと試みましたが、全く連絡がつかず、更には先日も当ブログからの読み上げでは無いかと思われる動画をあげていたので、仕方なく名指しでここに書きます。カッパえんちょーさん、ご連絡下さい。一部の動画では、<管理人の独り言>に書いた内容を読み上げているのではないかと思われるものもあります。 ※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


もし、朝鮮に日帝強占期がなかったら、現在どのように暮らしていたでしょうか

MLBPARK
2021.01.31 10:18



歴史にifはありませんが

日本が朝鮮をまるで存在しない国のように扱い、手を出さなかったらとしたら、今私達はどんな国で暮らしているでしょうか?


旧韓末、自主的な改革により共和政も樹立し、現在の韓国より豊かな国に住んでいますか?

共産化され、90年代にソ連が解体されてから改革開放をする東欧圏国家程度だったでしょうか。

それとも現在の北朝鮮のようになったのでしょうか。



ソース
https://is.gd/3sUXt0


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
wfgewgewg
北朝鮮でしょう。

性理学をコピーしたのが主体思想です。

北朝鮮の金氏朝鮮自体が 李氏朝鮮をコピーして作った国です。
キムチ
税金が溶ける中
北朝鮮よりも、良い暮らしは出来ないかもしれない...
ユッケ
カカカカab
朝鮮でやっていたことを考えると、 李氏バージョンの北朝鮮。
ビビンバ
カジ
北朝鮮となるでしょう。
チジミ
ゴメスゴ
とても良く暮らしていると思います。

自尊心を持ってください。
テグキ
>ゴメスゴ
急に自尊心ギャグww
ビビンバ
wfgewgewg
>ゴメスゴ
幸せに暮らす事とは...

自国民を奴隷飼育した破倫悪魔どもが朝鮮の奴らです。
テグキ
>ゴメスゴ
まともなシナリオを話してみて下さい。

どうやって良く暮らすようになるのか。
ビビンバ
wfgewgewg
李氏朝鮮の両班と、王家の子を皆殺しにしなければなりませんでした。

北朝鮮の両班、共産党の奴らも首を絞めなければなりません。
キムチ
gdawr123
北朝鮮のように生きていたでしょう。
ユッケ
シザーズ
とても豊かに暮らしていると思います。
テグキ
どのようなシナリオでそうなるのでしょうか?
チジミ
イニング
高宗と明成皇后の最悪だった点が、自国内の問題を外部勢力の力を借りて解決しようとした事です。

日帝強占期が無ければ、確かに東学農民運動と共に社会、体制を覆す活動も活発に行われたのに、日本ではなく他国の力を借りてきたでしょう。

そして国際関係には変数が多くてどうなるかは分かりませんね。
ビビンバ
チョンヨンアクゲ
ロシア・英・米がお互いを狙ったと思います。

20世紀初め、米英が朝鮮半島に手を出さなかったのは、米英同盟と第一次世界大戦で日本のナワバリと認めてやったからですが、スレ本文の仮定なら欲しがるでしょう。

ロシアの南下を防ぐことも兼ねて。

ともかく、朝鮮王朝は長く続かなかったことは確かです。
キムチ
ドップラー効果
確かなのは、解放直後の40年代は、南北ともに遥かに良い暮らしをしていました。

問題は50年代以降。それ以降はifだらけなんです。
ユッケ
ジェリー
滅茶苦茶だったでしょうね。

階級社会なんだけど...

でも今もまた階級社会になったけど
チジミ
dksdk1
昨日YouTubeを見ていたんですが、朝鮮が道路をきちんと整備しなかったのは、外国の侵略に遭った時に、道路があれば素早く来てしまうのではないかと思って、道路を作れるのに作らなかったと言ってましたよ。

正直想像しにくいwwwww
チジミ
dksdk1
道路が整備されず、商業が発達していないため余力もないし、地方で大きく成長する勢力もないので、内紛が起きることもない。

王朝が長く維持され、外勢が強すぎたけど、来たら盗られる。
ユッケ
シザーズ
どうせ地形上、米国であれソ連であれ、そのまま放っておくには難しい位置でしょう。

アメリカがどうであれ、助けてくれたでしょう。

そのまま放置したとは思えません。
ビビンバ
デュゴン
タイぐらい。
キムチ
ドップラー効果
王朝国家 → アメリカと国内の知識人の圧迫で立憲君主制への転換、及び冷戦による財政支援 → その次は誰も分かりません。
テグキ
もっともらしいですね。

結局王政制が廃止されてからも考えてみなければなりませんね。
キムチ
弁護士
朝鮮時代の儒教思想は資本主義とは正反対にあります。

だからといって平等、分配も望んでいません。

似て見えるのはイスラムくらいでしょうか。

でも韓国には、油もありません。

それなら答えは出るんじゃないですか。

石油のないイスラム国家は結局滅びるしかない国家です。
ユッケ
シザーズ
日帝がいなければ、米軍政もいなかっただろうし 統一された国家でアメリカの支援を受け、今よりもっと豊かに暮らしているかもしれません。

どうせ全てが仮定です。

ifだったら、終わりがないもの。
ユッケ
人革
奴婢をこき使いながら、両班たちが良く暮らしていたでしょう。
ユッケ
シザーズ
儒教思想が資本主義と対極にあることも理解できるが、 共産主義、社会主義とは相克です。

むしろ資本主義を受け入れたら受け入れたでしょう。

共産主義を受け入れる確率は殆ど無いでしょう。

受け入れたら完全に死ぬんですが。
チジミ
エルケリ
高宗の時、すでに改革・新文物を導入し、それ以前の朝鮮とは異なる国になるのです。

ただ1920年代に共産主義が入って来たはずですが、この時どう変わるか分かりませんね。
ビビンバ
b.フェルナンデス
ただ、今と似ていると思います。

日本の支配は別に関係なかったと思います。

結局、自立して成長したと思われます。

日本でなくても他の強大国との摩擦・戦争は時代状況上起こったと思います。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事