face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日本が韓国を逆転した時期はいつ頃でしょうか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本が韓国を逆転した時期はいつ頃でしょうか?

MLBPARK
2021.01.29 16:52



普通は、高麗中期から末期だと言いますが合っていますか。

日本は平野も多く、人口も多いため、統合さえうまくいけば、韓国の経済力を超えるのは最初から時間の問題だったという方もいますが...


ソース
https://is.gd/kqIgZc


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
イナヨン
大体モンゴルが侵入する頃でしょう。
キムチ
李在鎔副会長
西暦900年ぐらい。
ユッケ
ドップラー効果
鎌倉末期と推測します。
ビビンバ
プルソユ
人口、生産力において、すでに高麗末から。
チジミ
人造人間
あ、私は明治維新かその前後かと思ったけど、思ったよりずっと前ですね。
テグキ
明治維新の前後なら、すでに大きな差があったのではないでしょうか。

基盤自体があってこそ、革命は成功できるので。
ビビンバ
プルソユ
>スレ牛
日本が開港してからは銀を大量生産したため、貿易で経済力をすごく累積しました。

当時のヨーロッパは相場がふらつくほどでした。
ユッケ
人造人間
新しいことをまた一つ学びます。
ビビンバ
プルソユ
>人造人間
面白いのは、鉛の分離法は朝鮮が開発して1500年代に日本に伝授されました。

実際、銀の生産量は日本が圧倒的だったので、日本が大きな恩恵を受けました。

壬辰倭乱の軍資金の役割も果たしたし。
キムチ
エルディンガー
高麗中期ごろには逆転し始めたと思われます。

高麗末には逆転しました。
チジミ
ゴロゴロ
日本の島トータルではそうだけど、一国家として形成されたのは、信長以降ではないですか。

その前までは封建社会という国と見るのも曖昧で内部で争うことに忙しかったし。
ビビンバ
イナヨン
江戸幕府以降は2~3階級ほど差があります。
ユッケ
teenkio
『三国史記』によると、百済、新羅が日本の侵略を受け、朝貢を行った国だと記されていますが、百済は滅亡するまで王子と人質を朝貢し、日本にいた王子が来て百済の王、広開土大王碑にも倭が強く記録されています。最初から逆転されていたので、そういう位置にいた事がありません。

それが戯言のように「日本書紀」や「三国史記」に出る文化交流の部分だけを拡大して、日本に対する被害意識のグクポンが混ざり、仮想の歴史を作ったようだ。

日本が最初から下にいたことがありません。

日本の人口自体、韓国の三国時代から倍以上多かったそうです。

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事