04



ネイバーから、【 単独公開1位「鬼滅の刃」、日本メディアも関心↑ 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
芸能カテゴリの方に公開されていた記事なので、記事に対する韓国人コメントはありませんが、「NAVER映画」から、映画に対する韓国人の反応などを載せています。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


単独公開1位「鬼滅の刃」、日本メディアも関心↑

スターニュース
記事入力 2021.01.28 09:19   最終修正 2021.01.28 09:20


1

『鬼滅の刃:無限列車編』スチール


日本のアニメ『鬼滅の刃:無限列車編』がメガボックス単独公開にもかかわらず、ボックスオフィス1位となった。

映振委映画館入場券統合電算網によると、『鬼滅の刃:無限列車編』は公開初日の27日に6万6581人を動員し、ボックスオフィス1位を記録した。 事前有料試写会を含めて累積観客は7万6915人だ。

20日に公開されてから1位を守ってきたディズニー·ピクサー·アニメーション『ソウルフル・ワールド』はこの日、6万3015人が訪れ、2位となった。 この日CGVで単独公開された日本アニメ『名探偵コナン:紅の修学旅行』は、1万623人が訪れ3位となった。 これでボックスオフィス1~3位がいずれもアニメーションという奇現象が起きた。

『鬼滅の刃:無限列車編』は日本で『千と千尋の神隠し』を抜き、歴代興行1位を記録した作品だ。 そのため、韓国でどのような興行成果を上げるのか、日本でも大きな関心が注がれた。 この日、日本の民間放送局ネットワークNNNは『鬼滅の刃:無限列車編』を見るために列に並んだ韓国の観客の姿と先着順に配布されたグッズを受け取る風景などを取材し翌日報道した。 封切り前、韓国で前売り率1位を記録するなど、反応が良いと説明した。

日本公営放送NHKは、日帝強制徴用や慰安婦賠償判決で韓日関係が最悪なのもかかわらず、韓国で『鬼滅の刃:無限列車編』が異例的に人気が高いと報道した。

『鬼滅の刃:無限列車編』は韓国公開前から熱い関心が予想された。 アニメーションに関心の高いマニアたちが、日本興行の知らせを聞いて早くから韓国公開を待ちわびてきた。

当初、『帰滅の刃:無限列車編』は昨年12月に公開予定だったが、『コロナ19』再拡散のため、今月27日に公開を延期した。 正式公開を控え、変則公開である大規模有料試写会を行い、1万人を動員した。

『鬼滅の刃:無限列車編』輸入会社側は主人公のイヤリングの旭日旗文様論議に、作品の右翼論議など多くの論議を意識したのか、公開前の記者試写会と配給試写会などを行わなかった。 その代わりマニア層の口コミを狙って、変則公開で有料試写会だけを開いた。

それでもCGVとロッテシネマは『鬼滅の刃:無限列車編』に積極的にラブコールを送った。 『鬼滅の刃:無限列車編』は27日から一週間、メガボックスでのみ公開される。 CGVとロッテシネマはその後、自劇場でも上映しようと水面下で『鬼滅の刃:無限列車編』の輸入会社とメガボックスを相手に引き続き交渉を進めてきた。

あるマルチプレックスで単独公開した映画が、1週間後に他のマルチプレックスに拡大公開するのは前例がない。 『鬼滅の刃:無限列車編』は2月3日からCGVでIMAXと4DXとして、ロッテシネマでは2Dとして上映される。 CGVとロッテシネマ、そしてメガボックスは2月に公開される映画に支援する補助金も『鬼滅の刃:無限列車編』の輸入会社に提供する。

映画館がコロナ19の余波で最悪の状況を迎えている中、期待作の公開がなかったため、日本で興行検証が行われた『鬼滅の刃:無限列車編』が頼みの綱だ。

それもそのはず『鬼滅の刃:無限列車編』が公開された27日、劇場を訪れた総観客は16万6331人だった。 前日の26日の5万3749人が訪れたのに比べ、約3倍増えた。 "文化のある日" (*)だった点を考慮しても観客数がかなり増加した。

ただ『鬼滅の刃:無限列車編』がマニア層を相手に一週間ほど観客を集めるのか、一週間後に他のマルチプレックスに拡大公開されれば、より多くの観客を動員することになるかは見守らなければならないだろう。 『鬼滅の刃:無限列車編』序盤の興行税はマニア層が主導しているからだ。

果たして日本のアニメ『鬼滅の刃:無限列車編』が日本の劇場を救ったように、韓国の劇場も手に入れることになるのか見守らなければならない。


(*)文化のある日:毎月、最終水曜日が「文化のある日」となっていて、韓国国内の文化施設が無料や割引で利用できる。


ソース
https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002928199


★「NAVER映画」から韓国人の反応
https://movie.naver.com/movie/bi/mi/basic.nhn?code=196051

02

03
レビューが767件投稿されていました。

01. 韓国人
評価:★★★★★
わぁ、これを見ないと人生半分後悔します、皆さん。
共感147    非共感38


02. 韓国人
評価:★★★★★
映画を見て泣いた事が殆ど無いのに..レンゴク.. 愛してますㅠㅠ
共感97    非共感23


03. 韓国人
評価:★★★★★
良いストーリー、劇場版らしい演出、前半部分がイマイチな人々も黙らせる最後の部分。
今までアニメを見て、観客が泣くのを初めて見た名作映画!
共感71    非共感10


04. 韓国人
評価:★★★★★
とても面白かった。
最後の戦闘シーンはアニメーションの中では最高だったんじゃないかな?
共感78    非共感17


05. 韓国人
評価:★★★★★
映像の乱れやAnimation Errorは殆ど見られないし、ストーリーとBGMすべてが完璧だった。
映画を見なければ後悔します。
共感68    非共感16


06. 韓国人
評価:★★★★★
映像美がとても良かった。
アクションシーンが予想よりかなり派手で、見る楽しさがあった。
共感59    非共感14


07. 韓国人
評価:★★★★★
40代のオッサンですが、涙、鼻水ダラダラです(涙)
共感54    非共感17


08. 韓国人
評価:★★★★★
たった二言。
絶対!
公開しない。
共感39    非共感14


09. 韓国人
評価:★★★★★
作画、映像美、ストーリー 全て最高でした。
戦闘シーンは本当に歴代級でした。
共感26    非共感10


10. 韓国人
評価:★★★★★
とても感動的で面白かったです!!!
共感19    非共感5


11. 韓国人
評価:★★★★★
そのまま何も言わずに見てください(涙)
演出も良くて、悪いところが無かった(涙)
共感25    非共感11


12. 韓国人
評価:★★★★★
序盤はただ見ていただけなんだけど、最後の戦闘で、本当に開いた口が塞がらないくらい面白かったです。
これを人が全て描いたなんて信じられないですね。
本当にエンディングロールが終わるまで 人たちが出ずに座ってました。
共感14    非共感2

<管理人の独り言>
エンディングロールが終わるまで座っているというのは、韓国では物凄く異例なことです!一般的に韓国人はエンディングロールが流れ出したらさっさと帰ります。


13. 韓国人
評価:★★★★★
見ている間、目を離すことができなかったし、感動も最高です。
エンディングロールが全て終わるまで観客たちはほとんど出てきませんでした。
大当たり。
共感17    非共感5


14. 韓国人
評価:★★★★★
本当に面白かったです。
また見に行くつもりです。
共感10    非共感1


15. 韓国人
評価:★★★★★
言葉は必要ない。
正直、列車の中での戦いより、煉獄 VS 猗窩座(あかざ)の戦闘シーン、これしか記憶に残ってない。
映画の真のハイライトだと思います。
最後の場面もすごく悲しかったですね(涙)
共感6    非共感0


16. 韓国人
評価:★★★★★
やはり少年物の定石。
アクションシーンは欠かせないものであった。
共感7    非共感1


17. 韓国人
評価:★★★★★
アニメを初めて映画館で見ましたが、これからはよく行くと思います。
漫画を読んだ時、想像した声と違って不思議で各キャラクターの演技に生々しい感動を受けました。
共感7    非共感1


18. 韓国人
評価:★★★★★
全て良かったですが、ただ一つ憂鬱な点は、次のストーリーが一体いつ頃アニメで出るのか...
早く妓夫太郎編もアニメや劇場版で出たらと思います。
共感6    非共感1


19. 韓国人
評価:★★★★★
アニメは普段見なが、唯一原作の完結まで見させた漫画。
アニメを映画館で見たらちょっと不思議でしたが、戦慄も倍に感じました。
漫画で見るときも感動的だったけど、アニメ化されたのを見たら作画がすごい...
共感6    非共感1


20. 韓国人
評価:★★★★★
待っていた無限列車を見られて、本当に楽しかったです。
共感6    非共感1


21. 韓国人
評価:★★★★★
レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!レンゴク!
共感4    非共感0


22. 韓国人
評価:★★★★★
ついに見た!
まずは信じて見られるユーフォーテーブルのアクションシーンと、涙の海にしてしまうストーリー、さらには溢れ出る名台詞と名言!
また合間に挿入されたBGMとOSTもとても良かった。 ハァァ
共感4    非共感0


23. 韓国人
評価:★★★★★
滅茶苦茶すごいです。
ただそのまま見て下さい。
必ず。演出、凄いです。
共感4    非共感0


24. 韓国人
評価:★★★★★
私の人生最高のアニメ劇場版、号泣。
共感5    非共感1


25. 韓国人
評価:★★★★★
映画を見る間中、鳥肌がたって余韻も半端ないです。
共感5    非共感1


26. 韓国人
評価:★★★★★
映画マニアなのに評点を残したのは初めて...
本物のレジェンド
共感3    非共感0


27. 韓国人
評価:★★★★★
イノスケ...愛してる。
共感3    非共感0


28. 韓国人
評価:★★★★★
エンディングを見ながらレンゴクさん!!! と泣き叫びました。
共感3    非共感0


29. 韓国人
評価:★★★★★
本当に楽しい時間でした。
お金が惜しくない!!
アクションシーンが本当にかっこいいです。
共感3    非共感0


30. 韓国人
評価:★★★★★
本当に面白くて悲しくて... 感動的でした。
共感3    非共感0


ずっと高評価が続くのですが、ここからは敢えて低評価コメントを
31. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
日本の戦犯旗のイヤリングを付けて出てくる主人公...
共感2    非共感0


32. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
日本アニメアウト!
今、日本のアニメ見てるの?これが日本をまた逆に食べさせるんだ。
今日本のアニメ見に劇場行く時なの?
NO JAPANの不買運動、行きません。買いません。見ません。
独立運動は出来なかったけど、不買運動はする...
共感0    非共感5


33. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
嫌韓作家と旭日旗のコラボ。
柳寛順お姉さんが号泣するだろう。
共感2    非共感5


34. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
この時局に映画館にアニメを見に行く野郎どもは何してるんだろう?
コロナにかかって死にたい奴らかな?
共感0    非共感7


35. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
このコロナの時局に...
そして日本があざ笑うことを知っていながら、鬼滅の刃を見に行くキチガイどもは何??
本当に情けない。
共感1    非共感10


36. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
旭日旗、オタク、いじめられっ子たちw
共感3    非共感8


37. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
めっちゃ恥ずかしくて、まともに没頭できないし、見ていてあまりにもつまらなくて熟睡した。
共感5    非共感30


38. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
ノーノージャパンだ!犬豚ども!
共感1    非共感14


39. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
オタクどもの映画... コメントが多いね。
共感2    非共感13


40. 韓国人
評価:★☆☆☆☆
ㅠㅠ....コロナ、頑張ってくださいw
共感1    非共感21


<管理人の独り言>
韓国版の予告編を見ましたが、吹替じゃなく字幕でした。声優の紹介などもありました。
韓国人※を翻訳しながら私も思い出してまた涙(T_T)

日本メディアも報道していましたね。

04



関連記事



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事