1



ネイバーから、【 英国内の和食レストラン、旭日旗使用物議 ... 韓国人の抗議にも「知らんぷり」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
ネイバーはコメント2件、ダウムはゼロでした。コメント数少ないです。取り上げられた和食レストランのTwitterを載せてますので、Twitterやってる方は宜しければ応援してあげて下さい。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


英国内の和食レストラン、旭日旗使用物議 ... 韓国人の抗議にも「知らんぷり」

スポーツ朝鮮
記事入力 2021.01.25 22:18   最終修正 2021.01.25. 23:09


1

英国ロンドンのある日本食堂が『旭日旗』(戦犯旗)使用で物議をかもしている。 これを指摘する韓国人の要求を無視するだけでなく、旭日旗の使用を擁護している。

24日、英国内の韓国人のFacebook・コミュニティに書き込みが一つ掲載された。 ロンドン内のある日本料理店がブランドのシンボルとして旭日旗を使っているという。 この食堂は旭日旗の鉢巻きをした人の顔をブランドシンボルにしていた。

これに対し、多くの英国内の韓国人が抗議の書き込みをし是正を求めた。 しかし、この食堂側はコメントを削除し、コメントをつけた人を遮断しているという。

これだけではない。 Instagram・ストーリーを通じて『旭日旗についての事実』とし、「(日本)企業やブランド、漫画で使用している」と正当化している。

このような行動に対し、多くの英国内の韓国人らは憤りを感じている。 直接電話で抗議した人たちに「何の関係があるのか」とむしろ大口を叩いているという。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=076&aid=0003685757


01. 韓国人
インスタのIDはsugoijpnです。
共感3    非共感0


02. 韓国人
あのレストランがインスタに「did you know」、「did you know facts」というハッシュタグをつけて書いている内容が、「旭日旗は江戸時代から使われてきて、日常生活でも日本製品でもよく使われてきた、旭日旗が軍国主義の象徴というのは、政治的な意図から解釈されている」みたいなものです。
The guardianというイギリスのマスコミが旭日旗の使用問題を扱った記事のリンクや、旭日旗の意味について他の様々な媒体のリンクを送ったが、全て無視して盗人猛々しい態度で教えようとしていますね。
共感2    非共感0

<管理人の独り言>

彼も『彼らはとても攻撃的な方法で嫌がらせをしてきました』と書いてありますね...

インスタはコチラ
https://www.instagram.com/sugoijpn/


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事