ネイバー、ダウムから、【 "素材・部品・装備 独立" を叫んだが、昨年日本依存度が更に高くなった 】という記事の翻訳
<管理人の独り言>
ネイバー・ダウムともにコメント数は元々少なめでした。
※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^


スポンサードリンク
外部サイト人気記事
"素材・部品・装備 独立" を叫んだが、昨年日本依存度が更に高くなった
朝鮮日報記事入力 2021.01.24 14:03 最終修正 2021.01.24 14:54
日本政府の韓国輸出規制強化措置に関する両国課長級の初実務会議に出席した産業通商資源部のチョン・チャンス貿易安保課長(右から)、ハン・チョルヒ北東アジア通商課長が2019年7月12日、東京千代田区の経済産業省別館1031号室で日本側代表の岩松潤貿易管理課長(左から)、猪狩克郎安全保障貿易管理課長と向かい合っている。 聯合ニュース
2019年に日本が断行した韓国半導体・ディスプレー素材の輸出規制に対応し、韓国政府が大規模な素材・部品・装備産業育成に乗り出したが、昨年、日本への依存度はむしろ高まったことが分かった。 素材・部品・装備の対日貿易赤字も拡大した。
産業通商資源部が24日に明らかにしたところによると、昨年の韓国の素材・部品輸入額(1678億ドル)のうち、日本製品(267億9000万ドル)の割合は16.0%で、前年比0.2%上昇した。 素材・部品分野対日貿易赤字も2019年の141億5000万ドルから昨年153億7000万ドルへと8.6%増えた。 日本製電子部品の輸入額は計66億ドルと、前年より8.9%伸び、赤字幅が増大した。 一般機械部品(9.0%)、電気装備部品(1.2%)、ゴム・プラスチック製品(6.3%)なども昨年輸入が増加した。
2019年7月、日本は韓国大法院が下した強制徴用賠償判決に反発、韓国の最大輸出品である半導体とディスプレーを狙い核心素材であるフッ化水素・EUV(極紫外線)用フォトレジスト・フルオリンポリイミドの韓国輸出を阻止した。 すると、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が、問題解決のため日本に出張するなど、韓国企業各社は非常体制に入った。 これを受け、韓国政府は素材・部品・装備競争力強化対策を打ち出し、素材・部品分野で対日輸入依存度を下げるために総力を傾けた。 しかし、改善の勢いは遅れている。
しかし産業部はこの日「素材・部品・装備企業現場報告書」で、「日本の輸出規制をきっかけに1年6カ月間、素材・部品・装備競争力強化対策を施行した結果、核心品目の供給安定化が実現し、196億ウォンの事業化を達成するなど、産業生態系に肯定的な変化が現れた」と明らかにした。 特に、日本の輸出規制3大品目は、国内生産を急速に拡充し、需給環境を安定的に維持していると強調した。 産業部によると、韓国のフッ化水素メーカー、ソルブレインは超高純度製品の生産施設を2倍に拡大、またSKマテリアルズも高純度フッ化水素ガス製品の量産に入った。 極紫外線用フォトレジストは、欧州産で輸入先を多角化した。 また、フルオリンポリイミドの場合、コーロン・インダストリーが量産設備を構築しており、SKCは、自社技術を確保してテストを行っている。
続いて産業部は「素材・部品・装備の需要・供給企業間の協力も拡大した、需要企業が参加する技術開発支援を受けた25品目のうち23品目の試作品が開発され、434件の特許が出願された」と明らかにした。
産業部は今年、多様な素材・部品・装備競争力強化対策を推進する計画だ。 供給網の核心品目と次世代技術開発のためのR&Dに2兆2000億ウォンを投資し最高企業100社を選定、強小企業(*)専用R&Dの新設、素材・部品・装備専用ファンドの新規造成など、素材・部品・装備産業の世界市場進出のための支援を強化する方針だ。
(*)強小企業:小さい企業でも強い競争力を持つ企業。
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003591865
https://news.v.daum.net/v/20210124140339680
01. 韓国人
一夜にしてそんな事ができるか。
少なくとも3~4年はないと。
とても短期的に見ましたね。
少なくとも3~4年はないと。
とても短期的に見ましたね。
共感24 非共感3
02. 韓国人
それで~朝鮮日報は日本人の前でまたひれ伏せと言いたいのか?
共感20 非共感7
03. 韓国人
それで嬉しいの?
共感10 非共感2
04. 韓国人
半導体の生産が増えるから、当然日本製品の輸入も増えるのだ。
単純に、遅い..遅れた..不備だ..
はぁ...三流ども。
単純に、遅い..遅れた..不備だ..
はぁ...三流ども。
共感8 非共感0
05. 韓国人
一日一日準備して中長期的に対応するのだ。
短期間でできるか。
常に批判だけ。代案もなく。
短期間でできるか。
常に批判だけ。代案もなく。
共感2 非共感0
06. 韓国人
やっぱり朝鮮日報。
天皇陛下、万歳。嬉しい?
天皇陛下、万歳。嬉しい?
共感2 非共感0
07. 韓国人
朝鮮日報の記者...そんなにする事が無いのか...
着実にやっている。
すぐに、一日で出来るというものではない。
着実にやっている。
すぐに、一日で出来るというものではない。
共感1 非共感0
08. 韓国人
ゴミ記者が虚偽事実を流布、扇動してる。
09. 韓国人
ずっと進まなければならない。
10. 韓国人
やっぱり朝鮮日報だ。
11. 韓国人
一朝一夕には変わりません。
徐々に独立産業基盤を構築していくことを願っています。
徐々に独立産業基盤を構築していくことを願っています。
12. 韓国人
やはり我々も早く日本のようにノーベル科学賞を20個貰わないといけませんwww
13. 韓国人
素材・部品は無暗に変えられない。
ギャラクシーS7事件を見れば分かる。
ギャラクシーS7事件を見れば分かる。
14. 韓国人
バッテリーパウチフィルムを独立すべきだ。
半導体の次はバッテリー報復だ。
半導体の次はバッテリー報復だ。
15. 韓国人
やっぱり韓国だね。
16. 韓国人
クククク
当たり前だろ...
竹やり歌さえ歌えば日本に勝てるのか...
文在寅の父親は日帝時代の公務員だ。
親父が親日派...子供は土着アカ..孫娘はタイ人...
韓国は文災害保有国。
当たり前だろ...
竹やり歌さえ歌えば日本に勝てるのか...
文在寅の父親は日帝時代の公務員だ。
親父が親日派...子供は土着アカ..孫娘はタイ人...
韓国は文災害保有国。
共感0 非共感2
※↓ここからダウム↓※17. 韓国人
希望事項を記事の見出しにしたようです。
2020年、日本は製造や消費が低迷していました。
それに比べて韓国は正常な製造と消費が発生しています。
日本は消費不振で当然収入が少なかったでしょう。
そのため、韓国の貿易赤字が増えたのです。
昨年の韓国の半導体などの生産は問題なかったから、 当然収入額が高かったのでしょう。
2020年、日本は製造や消費が低迷していました。
それに比べて韓国は正常な製造と消費が発生しています。
日本は消費不振で当然収入が少なかったでしょう。
そのため、韓国の貿易赤字が増えたのです。
昨年の韓国の半導体などの生産は問題なかったから、 当然収入額が高かったのでしょう。
共感7 非共感0
18. 韓国人
素材・部品・装備の独立を叫んだが、昨年日本依存度が更に高くなって、気分いいか?
倭寇野郎が。
倭寇野郎が。
共感6 非共感0
19. 韓国人
ダウムももう朝鮮チラシからカネを受け取ったのかww
あ~吐き気がする。
あ~吐き気がする。
共感3 非共感0
20. 韓国人
お前らは本当にどうしようもないね。
お前の国にどうか帰ってくれる?
手のひらで空を隠すんだ フフフフフフフフフフ
お前の国にどうか帰ってくれる?
手のひらで空を隠すんだ フフフフフフフフフフ
共感2 非共感0
21. 韓国人
記事は事実をありのままに書くべきだ。
当然、お前らの考えや心ではなく、ありのままの事実を。
調査に従って文章を書け。
ダウムは若者らが多く目にするが、朴正熙時代のように洗脳されていない。
朝鮮はネイバーに掲載すべきだ。
年寄りらが手を叩いて喜ぶだろう。
当然、お前らの考えや心ではなく、ありのままの事実を。
調査に従って文章を書け。
ダウムは若者らが多く目にするが、朴正熙時代のように洗脳されていない。
朝鮮はネイバーに掲載すべきだ。
年寄りらが手を叩いて喜ぶだろう。
共感3 非共感2
<管理人の独り言>
オープンサーベイが調査した韓国検索ポータルサイトの利用実態によると、低年齢層はネイバー、高年齢層はダウムを使うと言われています。
22. 韓国人
どうせ否定的に書くんだから、全部失敗したと書け。
乞食のようなマスゴミ。
乞食のようなマスゴミ。
共感1 非共感0
23. 韓国人
このような露骨な倭寇チラシをいつまで見なければならないのか。
共感1 非共感0
<管理人の独り言>
"日本の輸出規制" から1年半ということで、素材・部品・装備の重要品目の供給が安定化したなどと、良い結果が出ているとする記事が最近目立ってました。そういう記事は大抵、この朝鮮日報の記事の後半部分、『多様な素材・部品・装備競争力強化対策を推進する計画』に焦点をあてて書いていたのですが、朝鮮日報が数値を持ってきて報じると途端に "朝鮮日報" を非難しますね。分かりやすいw
ただ、フッ化水素に関してはこんな記事も出てます。
『日本の輸出規制製品 "フッ化水素" 輸入で74%減少』
2020年の輸入額約938万ドル ... 前年比74.2%減
17年ぶりに1000万ドル下回る ... 日本の割合、32.2%→12.8%
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005125309
関連記事
★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:朝鮮日報についての説明はコチラをどうぞ。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^


外部サイト人気記事
コメント
コメント一覧 (84)
輸出管理 〇=キッチリ正統性のある書類を提出すれば大丈夫ですが・・。
しかしながら国産化に成功ニダ~ラインに投入したニダ~日本は滅びるニダ~の設定は忘れたんだろうなww。
フッ化水素に関しては横流し分が横流し出来なくなっただけでしょうなww。
貰う物なんだ。それだから、台座だけ増えると言うこともわからない
散々甘い汁吸ってきて日本依存症からの脱却は難しい
高くなった韓国製品が売れるのか見ものだね。
バブルが終わったら倒産が続出だなww
日本から売るものが増えたんじゃなくて、日本が韓国から買うもの(特に人件費)が減ったんやて。
最低1世代+大学に専門の外国人講師(韓国人にいるとしても講師出来るほどの数は居まい)
少なく見積もって20年、下手すりゃ60年以上かかる。
これがわからなければ一生無理
5Nは超高純度なんて言わないから
むしろ輸出を止めて韓国をデホさせると言っていたネトウヨが負けたのを
理解できないのかこのバカウヨ共は。
まぁ日本を超えてるんだから日本から輸入しなくてもいいんじゃないかな。
気にくわない事実を報道すると
記者が責められる
どうしようもない
高純度は100%日本製じゃん。
日本から減少したのは、低純度と横流し分だろ。
少なくとも3~4年はないと。
とても短期的に見ましたね。
いや、3~4年でも全然短いぞ?
最低でも10年単位で見積もらんと、素材や部品の独自開発など到底おぼつかない。
ましてや、今まで丸パクリで基礎を全然鍛えて無かったんじゃ、もっと年数はかかるだろうよ。
ま、韓国が独自で何かしようとしたら、出来る事など北朝鮮程度。
北朝鮮があんな状態なのに、韓国ならば出来ると、何故思えるんだか。
結局、貧乏に成り下がる覚悟が無かっただけ。
金持ちに喧嘩を売る様な馬鹿は、嫌でも貧乏をやってろって話だわ。
3~4年で目度がつくのはたいした技術じゃないよ。
それに技術獲得するまで企業は金をつぎ込まなくてはならず、収益低下必至。
やるんだったらイケイケドンドンだった20年以上前にやらなきゃ駄目。
いま要求するのは酷だろうな。
一夜にしてそんな事ができるか。
少なくとも3~4年はないと。
とても短期的に見ましたね。
なかなか良いことを言う"り地域"民もいますね。
日本も短絡的な効果を求めず、長い目で見て『輸出管理の適正化』と新規顧客の開拓を行っていきましょう。
今までに日本が実施した『輸出管理の適正化』は、まだ最初の一歩を踏み出したに過ぎません。
着実に2歩目、3歩目を踏み出しましょう。
でも国民には選挙権があるからバカな政治家が選ばれてる
今まで上手くやれてたのが奇跡と思えるほどダメな国
>少なくとも3~4年はないと。
>とても短期的に見ましたね。
そんな事を言い続けて、はや30年
永遠の「ダイエットは明日から」「明日から本気出す」の韓国さん
併合期の主張
日本は韓国から輸入して農作物を収奪した
日本は韓国へ輸出して金を収奪した
ホワイト国廃止とか関係悪化のリスクあんだし、やってらんないでしょ。
NOjapanがんばれよ。
実際に作れなくても詐欺に問われない国www
韓国に対してはこういう事務的な対応でいいんだよ
国内で供給できたとしてコストとか歩留まりとかどうなってるかな?
そこら、当たり前のことで元ネタはそこをついてるわけじゃないですよね。
事実を「報道」してるだけだし、あれも国産化できた、これもだ、損した(負けた)のは日本だ、「核心品目の供給安定化が実現」と声高に騒いでるのに結果はこれだよ、と指摘してるだけ。
フッ化水素に関しては製品としての現物フッ化水素の輸入が減っただけなんでは?
製造するための素材や機器さらにノウハウなどの輸入に置き換わっただけなんじゃないかと思いますが。特許の壁はおいそれとぶち破れないでしょう。
人間は負けを認め、反省し、向上する。
朝鮮猿は、盗むことしか考えない。
阿漕ですね~悪辣ですね~極悪ですね~
>バッテリーパウチフィルムを独立すべきだ。
出来た頃には全固体電池が実用化と、日本は止まっていないからね。
>ただ、フッ化水素に関してはこんな記事も出てます。
>『日本の輸出規制製品 "フッ化水素" 輸入で74%減少』
横流し分が減って、迂回輸入が増えたと、実に簡単に説明可能ですけど。
あの国産化製品群はどこへ行ってしまったのでせうか
ムンタン擁護するつもりはないが言ってる君らは先祖や親戚筋をちゃんと調べたの?
軍人はもとより公務員、警察官等何かしら日本に自発的に協力した奴が居る筈だよ。
他者の批判ばかりで自身を顧みることが出来ない民族だからこうなる。
♡ 日本国憲法 ♡
☆ 大和民族復活・・平和と繁栄 売国奴は抹殺
☆ 日本国軍誕生・・📡🚀 尖閣・竹島侵犯は撃沈
☆ 国家権力強化・・売国報道とテロ政党は獄刑
せめて日本人くらいは“輸出規制”ではなく“輸出管理”と表現しましょうよ
そして数十年後にも「知らなかった日本事実」というスレが立っている。
あいつらは決し学ばない
\いつもコメント、ありがとうございます。/
勉強させて頂いていますm(__)m4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。