face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 6.25朝鮮戦争が、痛恨の極みだった理由 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


6.25朝鮮戦争が、痛恨の極みだった理由

MLBPARK
2021.01.23 20:51


1


それなりの歴史オタクということで、多くの歴史事件と因果関係を振り返ってみる時、最も残念な歴史現場を1つ挙げるとすれば...

朝鮮戦争です。朝鮮戦争の死亡者数は137万人です。 当時の人口から鑑みれば、大きな犠牲で経済的損失は天文学的な数値でした。

何よりも情けないのは、日本の起死回生です。 朝鮮戦争の最大の恩恵者は、他でもない日本。

自ら招いた太平洋戦争と無条件降伏後、戦後復興に専念していた日本は、朝鮮戦争を契機に米国や国連軍から莫大な量の補給物資の発注を受けたおかげで、不況を早期に脱し経済成長の足場を固めました。

消毒薬と包帯だけを売って金持ちになった日本人も数え切れないほどです。


「これこそ天佑神助だ! これを足がかりに日本経済を立て直すことができる!」
吉田茂内閣総理大臣(当時)

「朝鮮戦争は救済の神だ!」
豊田英二元トヨタ自動車会長

「運良く朝鮮戦争が起き、日本経済の再建が早まった。 天は日本の味方だ」
麻生太郎財務大臣


厳密に計算して...朝鮮戦争で、少なくとも10年程の再建と発展期間を日本は繰り上げ、50年代に大きな成長率を見せました。 世界史上唯一、大戦争敗戦国が最も早く発展したケースです。

実に無念だった20世紀の歴史の1つです。


ソース
https://is.gd/Np1uLa


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
dpsssw
うーん、日本は元々好調だった国が滅びてから反騰しただけなので、これといって悔しいこともないですね。 残念な事はもっと多いです。
キムチ
igloo
歴史上、金日成ほどの親日派がいるかと思っています。
ユッケ
マクリジ
金日成と日本が我々の敵だという事実を戦争を通じてもう一度深く悟りました。
チジミ
得意げ坊ちゃん
別に日本が成長して恨めしいことは無いです..

中共とアカの奴らに国土を奪われただけでも十分なのに、わざわざ海を渡って日本にまで行く理由があるんですか。

北朝鮮を撲殺出来たら本当に良いです...
ビビンバ
A-Rod
137万の被害者が痛嘆に暮れて、北朝鮮が全て喰いつくせず後退した事が痛嘆に暮れても足りない事なのに、物資を売って経済回復した第三国を妬む;; ハハハ
キムチ
ユニトロジー
1. 日本は元々7大列強だったから潰れても、一瞬、一時的に廃墟になったんですよ。基盤やインフラ自体は確かだったんです。

2. 中華民国が国共内戦で敗れて台湾に追い出され、米国は潜在的に日本を前進基地化する必要性が出てきた。 朝鮮戦争は軍需基地として足場を早めたんです。 日本はどうせアメリカが育てる国の1つでした。
ユッケ
ジェリー・ロイ
ドイツ、イタリア、日本、これら全てが発展したのを見ると、朝鮮戦争が日本の役に立ったとしても、そうでなくても今の日本はないというレベルまでではないと思います。

経済発展に必要な核心人材たちは、第二次世界大戦が終わっても生き残っていて、結局発展したでしょう。
チジミ
得意げ坊ちゃん
そもそも日本は朝鮮戦争が無くても同じだったはずですw
チジミ
kbobo
統一韓国を妨害した中共の野郎どもも嫌悪します。

朝鮮戦争において日本は必須です。 補給基地でしたから。
キムチ
ユニトロジー
これは日本が天佑神助と言った事のせいにするのではなく、優勢な戦力で中共の言いなりになった張総統の戦略のせいにするべきです。
ユッケ
ジェリー・ロイ
>ユニトロジー
中華民国が中国を食べていたら、アメリカが私たちに支援する理由もないので、私たちも今のように発展できなかったかもしれません。
キムチ
ユニトロジー
>ジェリー・ロイ
今とは違う様相になるかもしれないし、統一して違う方向に発展したかもしれませんね。

ところで私はこの部分も考え方が違うのが、ソ連の一部だったバルト3国も最近先進国の末席になるほどに発展して東欧圏の中でチェコ、スロバキア、スロベニアなど、こんな国も先進国の基準の末席になるぐらいなら.. いつかは発展する国だったと思います。

百パーセント統一は高い確率で行われたはずです。 中共がいないため、北朝鮮は自滅。
ユッケ
ジェリー・ロイ
>ユニトロジー
はい。 統一はしたものの、米国が韓国を支援する理由がなくなり、日本や中華民国の影響力下の国家として認め、中東にだけ専念したでしょう。
キムチ
ユニトロジー
>ジェリー・ロイ
米国の支援が今より減った場合もあるかも知れないし、異なる場合もあります。

仮定はありませんが、中華民国が確実にあの時、生き残っていたら、今の中国とは違い既に経済規模では米国を超えていた可能性も無視できないですね。

質は分からないけど、量は今の中国が毛沢東の文化大革命で少なくとも20年を失った事を考えればそんな術がないと思う。
ビビンバ
光復香港時代革命
正確には金銭的利得より朝鮮戦争のおかげで、日本の重工業再建をアメリカが許可してくれたというのが大きいです。
キムチ
チョンヨンアクゲ
公式の死者数は137万人だが、行方不明者を合わせるともっと多いと思う。
テグキ
各自の意見は自由なので理解しますが、コメントの意見を見ると驚きです。
ユッケ
deepblue
あの中共の主軸が朝鮮族であることについてどう思いますか?
チジミ
言えなかった
国土を壊されて数百万の死者が出たことより、あれがもっと痛恨なの??
ビビンバ
タトゥンナ
中国近傍の半島国と島国の地理的位置が、両国の運命を決めたと考えられます。

中国が朝鮮半島を一生中国の影響圏の弄ぶ国と認識する以上、答えはありません。
キムチ
ユニトロジー
全く驚くことはありません。

歴史を深く考察すれば、米国は日本に対するGHQ方針を覆そうとする時期が1948年から徐々に変化し、農業国家の日本より、もう少し強固な日本に発展しなければならないとトルーマンの時期に気流が徐々に変わり、アイゼンハワー政権から確定する手順でした。
キムチ
我が道を行く
本当にいつも悔しくて、いつもお腹が痛くて(悔しい事) 言葉がないですね。
ユッケ
レオン9012
朝鮮半島史上最悪の人物であり最悪の逆賊である金日成北朝鮮軍部


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事