face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓国の刺身って日本から来たのではないんですか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国の刺身って日本から来たのではないんですか?

MLBPARK
2021.01.21 21:39



知らなかったのですが、韓国も元々刺身を食べてたそうですね。

刺身屋に行ったら刺身包丁を使って、みんな日本の服を着ていたから、日本から来たと思ってたのに。



ソース
https://is.gd/GG7zi3


ビビンバ
fanger
刺身は日本料理ではないですよ。

他国でも生で魚を食べる食文化はあります。
キムチ
キッズ浪人
ソースが違うが... 刺身は原始時代からあったでしょう。
ユッケ
アメリカタヌキはラクーン
韓国の刺身は日本から伝わった食べ物の形で正しいです。
チジミ
doghog
朝鮮か高麗かは分からないが...

私たちの祖先が魚を生で食べたので驚いたという中国の使臣記録があるそうです。
ビビンバ
イスレイ
海辺では刺身は食べたことがあると思いますが、今の刺身料理店は日本の影響を受けたんです。

用語もそうだし、包丁もわさび醤油も。
キムチ
バス
事実上、刺身を食べること自体、100年も経っていません。

それ以前には、ただの食文化として 見ることもできません。

火で豚肉を焼いて食べるのは原始時代からやってきた事ですが、だからといってそれをサムギョプサルの元祖とは言いませんよね。


<管理人の独り言>
何でも元祖を気にしすぎ。韓国は「元祖」って書かれた看板がほんと多いです。これも元祖が少ないからこそでしょう。

さて、刺身と言えばわさび。以前にも韓国のわさび画像を載せたことあるのですが、
00
※わさび画像はお借りしました

今はかなりマシになってきてると思いますが、2018~19年辺りでもまだこの色のわさびは簡単に見られました。

私は韓国の刺身があまり好きではないんですけど、その理由の1つが醤油。醤油も全然違います。


なので、私は韓国で海産物を食べる予定がある時は、日本から持参していました。
001



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事