face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 壬辰倭乱関連の不都合な事実 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


壬辰倭乱関連の不都合な事実

MLBPARK
2021.01.17 06:03



壬辰倭乱のテーマが出たら、日本が一生懸命戦ったのに負けた(ファクト)という意見が多く、まるで我々がよく戦ったかのように思っている方も多いですが...

朝鮮戦争と似てます。 国軍にもよく戦った戦闘があります。 

しかし、ほとんどの国軍は中共軍が選んで餌食にします。 破虜湖戦闘ぐらいが国軍が中共軍を撲殺した戦闘でしょう。

壬辰倭乱も同じです。 朝鮮軍が単独でよく戦った戦闘は数えるほどでした。 明がいなかったら滅びていました。

だてに再造之恩ではありません。 明はほぼ米軍の水準でした。 明の兵士たちが暴れたりもしましたが、意外に命をかけて戦いました。

兵糧を持ってきたのに、朝鮮が運送をまともに出来ずに、腹を空かせて滅茶苦茶になったわけで、それも軍法で厳しく治めました。

本当に日本も死力を尽くし、明もたくさん助けてくれました。 朝鮮と日本の国力の差は大きすぎました。


ソース
https://is.gd/xuSzzE


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
来るけど
明の助けがあったから可能だったんですけど、それでも水軍戦果は自慢できますよね。
テグキ
李舜臣(イ・スンシン)1人は認めます。

李舜臣がいなかったら、水軍も滅亡していました。

本当に天から授かった人物です。
キムチ
バーチルイアミ
ただの明日戦争です。

朝鮮軍は明の軍隊のお荷物の塊でした。
ユッケ
Llewyn
朝鮮があまりにも貧しくて補給もできず、自分たちの馬まで食べました。
チジミ
バーチルイアミ
李舜臣も嘘です!wwww

何もしてないですよ!
テグキ
それでも有難いことに、明が交渉の時に朝鮮の意見をたくさん聞いてくれます。

どうしてそんなに良くしてくれたのかは朝鮮天子のおかげなのか....
テグキ
何が嘘ですか? 李舜臣は本当に高く評価しなければなりません。
チジミ
バーチルイアミ
嘘ですよww

信じてるんですねwww
ビビンバ
Yeezy
>バーチルイアミ
李舜臣が嘘だって?

一体、どういう根拠で?
ビビンバ
パレホ
正直、明が来て邪魔ばかりしていると記述する韓国の教科書は問題があると思う。
キムチ
ホームラン安打
これはちょっと誇張されたと思うんだけど。

もちろん、明が大きく役立ったというのは ファクトですが。

もし壬辰倭乱関連の書籍をお読みになりましたか。 私は日本史は分かりませんが、これは違うようです。
ビビンバ
来るけど
>ホームラン安打
どの部分が違うようですか?
テグキ
歴史の専攻者です。 丁酉再乱以降はすべて明の軍隊です。

明軍がいなければ反撃になりませんでした。
キムチ
ホームラン安打
専攻者だそうですので、私は退きます。 私は教養レベルなので。
ユッケ
Architect
ただ朝鮮はカモでした。

丙子胡乱の時の記録を読んでみると、清軍の先鋒300人の騎兵が鴨緑江を渡河して、内陸の奥深くに入ってくるまで敵軍が侵入したことすら知らなかったほどです。

その騎兵300人が結局、抵抗も無く漢城まで辿り着き、仁祖が江華島に避難する道を絶ちました。
チジミ
バーチルイアミ
>Architect
朝鮮精鋭軍十万人を三百人が殺しました。
チジミ
サウルグッドマン3
明の助けも大きかったが、それでも李舜臣将軍がいなかったら、明の助けがあっても果たして勝利できた戦争なのか、疑問が沸きます。
テグキ
李舜臣という人物は明でも認められています。

明で宣祖より李舜臣に遥かに手厚く賞を与えたりしました。

李舜臣がいなければ、海路補給が円滑になるので、日本の奴らがなぜ城を築き南側にだけ留まりはしなかったはずです。 反対に、李舜臣がいなかったら、明も朝鮮をあきらめたでしょう。
ビビンバ
来るけど
私は反対だと思います。 明の陸軍がいたので、李舜臣将軍も後方の心配なく戦ったのです。

その期待に応えた李舜臣将軍も素晴らしいです。
キムチ
gicaesar
ファクトって書くなら、ファクトを提示されるとかしないと。 ここでファクトはどこ?
チジミ
バーチルイアミ
歴史専攻ならウソ専門研究学者じゃないですかwww

世界史、これが歴史学先行者でしょうww
ユッケ
雨が降った後の空
歴史はフィクションが多く、李舜臣も沢山誇張されていると思いますww


<管理人の独り言>
200を超えるリプがついていましたが、ひとまずここまでとします。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事