4-1



ネイバーから、【 「軍艦島映像はニセ物」65年前のNHKドキュメンタリーにも「ニセ物」疑惑提起した日本 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「軍艦島映像はニセ物」65年前のNHKドキュメンタリーにも「ニセ物」疑惑提起した日本

KBS
2021.01.15 17:55



日本の右翼性向財団法人「産業遺産国民会議」と日本端島(軍艦島)の昔の住民たちが、65年前に制作されたNHKドキュメンタリー「緑なき島」に登場した炭鉱映像が捏造だとして問題を提起しました。 海底炭鉱に強制徴用された韓国人が、過酷な労働に苦しんだという資料映像でよく引用されるものですが、NHKは実際1955年前に勤務した職員を調査までしてみたが、問題はなかったと明らかにしました。


韓国ネチズンの反応
11

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0010971845


<管理人の独り言>
記事中のKBSの動画は大したことないので見なくてもいいですが、お時間ある方は下記動画からご覧ください。



動画見られない方に、一部キャプチャ
1
2
3
4-1
4
5
4-1
6
7
8
9
10

実際に端島の炭鉱で働いていた方は、「裸では作業出来なかった」「キャップランプをして作業をしていた」などと証言していますが、KBSの動画『KBS歴史ジャーナルその日』では有識者らしき人が、ふんどしを紹介しながら、「炭鉱の中は温度が30度から40度、湿度は95%に達するため、服を着て作業が出来なかったんでしょう」と説明しています。

また、ツルハシは使ってなかったとの島民の方の証言がありますが、KBSの動画では這ってしかいけないような狭い坑道のセットを作り、その中でツルハシを持って作業する様子を再現しながら、「いや~これは四つん這いの状態で力が入らない」「前も見えないし、熱いし、湿度も高いし、石も落ちてくるし....これは...」というように紹介しています。

KBSの記事には詳しく書かれていませんでしたが、NHKが問題は無かったと回答したのは昨年末のことです。



01. 韓国人
恥ずかしい事実だということを知っているから...島猿たちの歴史を消す...
共感3    非共感0


02. 韓国人
今日明日にも死にそうなジジイどもが融通が利かない思想で政治をするから、国が墜落する。
共感4    非共感2


03. 韓国人
それなら、ニセ物だと思う根拠を言ってみろ。


04. 韓国人
真実に背を向ければ結局奈落に落ちる。


05. 韓国人
嘘で固く団結した猿たち。


06. 韓国人
コロナの補償は先進国なのに、精神的にはすごく後進国ですね。


07. 韓国人
日本の極右は悪です。


08. 韓国人
遠くないうちに天が罰を下すだろう。 天罰..津波が押し寄せるだろう。為政者ども。
共感1    非共感2


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事