face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓国は反日で民族のアイデンティティを築いてきたのではないですか 】というスレの翻訳


<管理人の独り言>
残念ながら韓国人※は少ないです。多くの意見を聞いてみたかったけど...


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国は反日で民族のアイデンティティを築いてきたのではないですか

MLBPARK
2021.01.15 21:17



被植民支配という民族的な劣等感を克服するために、外部に日本という悪を設定しておいて、怒りを表出し、共同体意識と民族性が定着したと思われますが...それが悪いことだとは思いません。

もちろん、我が民族が劣っているとは考えません。

でも以前はそれが子供の怒りの表出だったなら、韓国も相当成長して成人の怒りの表出になれば、問題を充分に大き作ることも出来るし、生死がかかった問題でないならば、過去のように反日でも反中でも露骨にする事は無い思います。


ソース
https://is.gd/rVuSWL


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
BigRedLG
前提が間違っているようですね。

被植民支配の劣等感を解決するために、何の罪もない集団を悪に設定したのでしょうか。
テグキ
ふむ。。罪の無い集団がいるんですか?

国際社会は統制手段のない無政府状態です。

個人にすれば無法状態だというのです。 無法状態で殺人が起こったとしても、それが犯罪として成立するんですか。
ビビンバ
BigRedLG
いくら当時、弱肉強食の時代だったとはいえ、それでも犠牲になった側は、少なくとも自分を犠牲にした方を憎むのは当然です。

ライオンがシマウマを食べるのが当たり前だといって、自分の母親を食べたライオンを憎悪する事が間違っていたり、劣等感から始まったとは言えないのではないでしょうか。
ビビンバ
BigRedLG
誰かに対して怒りを覚える事が、司法的に処罰されてこそ可能なことですか。

勘違いしていらっしゃるようですが...法はほんの一部に対してだけ作用するのです。
テグキ
有罪無罪を論じようというのではないのに、主題が食い違いましたね.. 逆に伺います。

朝鮮半島に住んでいた民族は、一度も他人の居場所や生命を奪ったことはないのでしょうか。
ビビンバ
BigRedLG
そうだったなら、その民族も韓民族を憎んで当然です。

そのやられた民族が韓民族を憎悪するからといって、韓民族をただ劣等感を克服するために人為的に悪に設定したのではありません。
テグキ
どうでしょう..私は "当たり前" なのは、弱肉強食の世界というものが、弱ければ奪われるのは仕方のないことだと思います。

もちろん憎むこともできますが、自己省察のきっかけになって克服する事も重要だと思いますが。

被植民支配を経験した国の中で、意外と植民地支配をした国に対して被害意識がない国も結構ありますね。

但し、韓国は、日本を見下すと言う優越感から被支配を受けるようになって、高慢なプライドの傷は大きかったと思います。 その傷を反日というやり方で克服したわけです。
ビビンバ
BigRedLG
感情の領域と自然法の領域を混同していらっしゃるようですね。

一般的に接している周辺国の植民地支配を受けてから被害意識が無い国はほとんどありません。

また、自己成就のきっかけだとか、克服だとかいうのは、ただ進まなければならない方向なのであって、だからといって相手国に対する憎悪の感情が芽生えるのが非正常だとか、人為的に悪に設定した結果ではないのです。
ビビンバ
BigRedLG
上にも言いましたが、ライオンがシマウマを食べているのが犯罪ですか? 違いますね。

でもシマウマの立場でライオンを憎むのが、ライオンに対する劣等感から、わざとライオンを悪に設定して、その劣等感を作った憎悪で解くんですか? 全然違いますね。

自分の母親を食ったライオンを憎むのは当然です。 憎まない個体もいるかもしれませんが、そんな個体がいるからといって、ライオンを憎むシマウマが間違っているわけではありません。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事