face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 正直、韓国の学界が、日本の成果をそのままパクってきた事が多かったですね 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


正直、韓国の学界が、日本の成果をそのままパクってきた事が多かったですね

MLBPARK
2021.01.15 13:17



日本が数百年間、オランダ語を翻訳しながら蓄積した基盤をそのまま移してきて使用し(民主主義、社会、共和国、意識、進化、運動などが代表的)、法律も日本のものをそのまま使用し、産業も日本が50年代、米国で大変努力して得た設備、技術などを無償や安値で供与される場合が多かったです。

これが過去、日帝の植民地だったり、何しろとても貧しい国だったから理解が出来ますが

80年代でも文系の学術論文や専門書籍は、そのまま日本のものを書き写す場合も多かったし、科学も日本の成果を踏襲する程度にとどまるものが多かったですが、これはただ学者たちの良心の問題だと思います。


ソース
https://is.gd/O8ncVI


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
nelaaepnq
聞きづらい方たちがまた登場します。 降りてください。
キムチ
エルナンコルテス
元々、コピーしてそれを開発し、食べていく国なのです。
ユッケ
2
80年代の研究職採用では『日本語能力者』を堂々と優遇したそうですね。なぜか?

コピーしないといけないから。
チジミ
Betrunkener
今も変わってません。

ただ、表では日本の悪口を言い、裏ではコピーするのが本当に...

むしろ潔く日本が良くやると認めることは認めて、学ぶことは学んだ方が良いです。
ビビンバ
カムリョンジュ
あなたの言う通りなら、日本も結局ヨーロッパのを写して楽したんですね。
テグキ
はい、でも日本は思ったより早い時期に独自の学問的生態系を構築して自ら発展する土壌を作りました。

韓国が独立して75年が経ち、まだノーベル科学賞を受賞していませんが、日本は1949年の米軍政時代にノーベル物理学賞受賞者を輩出しました。
キムチ
不滅のゴナウ
元々そんなものじゃないんですかww
ビビンバ
カムリョンジュ
そして、日本民主主義は数百年前の概念でもなく、アメリカ軍艦がやってきて開国しろと脅し、民主主義は日本も事実上戦争が終わってから出来たものです。

日本でも選挙のような制度は遅れて導入されたけど。

法律のような場合も、日本のをパクったのは合ってますが、植民地時代に使っていたものを親日派が変えずにそのまま使って問題なのです。

決定的にその日本の法というのも、ドイツの法をそのまま書き写したレベルです。

ドイツの法と韓国の法は、ほとんど同じなのです。
ユッケ
ディーディージー
昔の話です。 今は勉強のできる大学生たちは、日本に留学するのを避けるほどです。
ビビンバ
カムリョンジュ
韓国の学界がコピーしたのは問題だと思いますが、日本がすごい努力をしたように書くのは共感できませんね。

法だけでも日本の法でもドイツの法でも、ただの翻訳レベルです。

元祖を突き詰めるなら、少なくとも欧州に行かなくちゃ。
テグキ
法学はともかく、日本もドイツの影響が絶対的であることは否めないです。

ところで産業と技術、社会学問の側面では独立してからしばらく経っても日本のものを無批判的に受け入れて踏襲することは過ちだと思います。

もちろん、今は大分よくなりました。
チジミ
ホンルイゼン
このような方々を見れば韓国の日本に対する対戦争物資とか食糧とか、このようなものはよく知らない無条件韓国が乞食だというww
ビビンバ
バギノン
そう考えると、滅びた日本を回復させたのが朝鮮戦争だから。

日本は韓国に良くしないと。
テグキ
滅びた日本を回復させたのは、戦後報復せず、朝鮮戦争の期間に日本に資金を供給して軍需物資を生産させ、日本を冷戦の最前線の一部に昇格させた米国です。

だから日本がアメリカに絶対忠誠するのです、むしろ戦争を起こした金日成にでも感謝します。
キムチ
何をそんなことを
学界はそうだとしても、楽をしたのは日本が元祖です。
ユッケ
イスクホン
数百年前、朝鮮の陶工を拉致し、西洋に陶磁器を売ったお金がその近代化資本になりました。
ユッケ
イスクホン
楽して得ただなんて。もっと問い詰めると、百済の王が日本の学問の始祖です。 記事を探してみます。
ユッケ
イスクホン
日本人が学問の祖と仰ぐ王仁博士 http://naver.me/G0fam3F7


<管理人の独り言>
日本にはない概念を言葉にすることが、どれほど難しいことか当然知りませんし、想像にも及ばないんですね。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事