1



ネイバーから、【 韓国が日本に対してするように、イランは韓国に対してやる 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国が日本に対してするように、イランは韓国に対してやる

デイリーアン
2021.01.13 05:00


イラン「司法部所管」という名分で船舶拿捕問題、「政府不介入」原則固守
凍結されている原油決済代金問題の解決だけを促す
韓国「ツートラック」対日外交戦略と似ている

1

イラン革命防衛隊に拿捕された韓国の船舶「韓国ケミ号」


イランが韓国に凍結されている約8兆ウォン規模の原油代金問題の解決を要求する一方、環境汚染を理由に拿捕した韓国船舶の「司法手続き」を重ねて強調している。

韓国が韓日関係において経済問題とは別に強制徴用など『敏感な懸案』に対して『司法府の判断を尊重』という『ツートラック戦略』を固守してきたように、イランも同じ方式で韓国に対する姿勢だ。

外交部のチェ・ヨンサム報道官は12日の定例ブリーフィングで「韓国政府は現地派遣の政府代表団を含め、韓国の船舶・船員ができるだけ早く抑留解除されるよう最善を尽くしている」と述べた。

ただチェ報道官は「現段階で具体的な(抑留解除)時期は予断しにくい」とし「一日も早く抑留解除されるよう最善を尽くしていく」と明らかにした。

外交部によると、イラン現地を訪問中のチェ・ジョンゴン外交部第1次官は10日以降、△アラグチ外交部次官、△モハマド・レザ・シャネル保健部次官兼食薬処長、△モハンマド・ジャヴァード・ザリーフ外相、△カマル・ハラジ最高指導者外交顧問、△アブドルナーセル・ヘンマティー中央銀行総裁などと相次いで会ったが、船舶拿捕問題の解決は「進展」していない状況だという。

チェ・ジョンゴン次官は面談の度に、船舶および船員に対する抑留解除を要求し、抑留の根拠となった「技術的な要因」すなわち環境汚染と関連した証拠資料を早期に提出するよう言及したという。

しかしイラン側は該当事件は司法府の所管だとし、「政治和解はいけない」という立場だけを繰り返しているという。

イラン半官営メディア『メフル通信』」よると、ザリーフ外相はチェ次官との面談で、船舶拿捕事件が「司法的規制の枠組みの中で進められている技術的問題」とし「当然、イラン政府は司法手続きに介入できない」と述べた。

イラン側は、船舶の拿捕問題とは別に、韓国銀行に凍結されているイラン産原油代金問題の解決を強く要求している。 ヘンマティー中央銀行総裁は、「チェ次官の面前で、原油代金の利子を支払わなければならない」と主張し、圧力をかけた。

問題は、文在寅政府が『司法部不介入』いう外交原則を強調していたので、イランに『外交的妥協』を要求することが難しくなっている点だ。

実際に文政府はこの8日、慰安婦被害者の勝訴判決と関連して「司法府の判断を尊重する」という立場をまとめた。 日本側は、慰安婦被害者12人が韓国の裁判所に日本政府を相手に提起した当該訴訟の結果に大きく反発した。 主権国家は他国の法廷に立たないという国際法上『主権免除』の原則に反する主張だ。

しかし、文政府は強制徴用判決と同様、「司法部領域に行政部は介入できない」とし、「外交的アプローチ」に一線を画している。 このため、外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官も電話で遺憾の意を表した茂木敏充外相に「接点の模索」ではなく「日本側の過度な反応自制」を注文しただけだ。

2

チェ・ジョンゴン外交部第1次官とモハンマド・ジャヴァード・ザリーフ外相が会談している様子


一部では、原油代金の問題が米国の対イラン制裁の影響で浮上したため、米国の仲裁が必要だという声も出ている。 しかし米国が政権移譲期を迎えたうえ、議会占拠事態、ドナルド・トランプ大統領の弾劾訴追など "内部イシュー" で混乱する状況なので、大きな期待をするのは難しいという評価だ。

結局、これといった良い策がない状況では、事態の長期化に備え、対応策を講じるほかないという指摘だ。

パク・ウォンゴン韓東大学国際地域学科教授は「イラン政府は船舶抑留と凍結代金問題は別問題という立場だが、確かに2つの事案は連携している」とし「凍結資金問題が解決されなければ(抑留が)長期化する可能性も排除できない」と述べた。

外交部1次官出身のチョ・テヨン国民の力議員は先立って自身のSNSに「速やかな解決を推進するが、長期化の可能性も開いておかなければならない」とし「交渉時、船舶と船員を分離して接近し、抑留された方々を釈放させることにまず力を入れなければならない」と明らかにした。

チョ議員は「イラン側に我々が長期化にも備えている事をそれとなく示さなければならない」とし「そうしてこそ交渉力を高めることができる」と強調した。

また「イラン側が協調しなければ、他国の事例や国際法を問い、抑留者釈放に呼応するよう圧迫を加えなければならない」とし「国際世論を動員して人道的要求に応じないことに対する批判世論を作る必要がある」と述べた。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=119&aid=0002459917


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
記事タイトルを見ろ。
まともに扇動するね。
共感2    非共感3


02. 韓国人
このようなゴミ記者が国を滅ぼします。
共感4    非共感6


03. 韓国人
記者よ、お前の名前は何だ。
この野郎、とんでもない記事を書いたな。
共感1    非共感5

<管理人の独り言>
韓国マスコミの記事は全て記者の名前が表示されます。この記事を書いたのは、カン·ヒョンテ記者。


04. 韓国人
出来る事が1つも無い左派政府。無能の極致。
共感2    非共感2


05. 韓国人
少なくとも1年抑留だ
共感1    非共感0


06. 韓国人
韓国人たちはそうしたところでネロナムブルを受け流していて気づいていません。
そもそもイランまで行かなくても、北朝鮮と日本に対する姿勢だけを見れば、韓国人のネロナムブルが見えます。
共感4    非共感0

<補足>
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫


07. 韓国人
チョッパリを怒らせる方法で我々がやられたねw
共感3    非共感3


08. 韓国人
文政府が日本にしたことを、(イランが)そのまま勉強して、そのままやられた?
だから無能な政権と言われるのだ!
経済、外交、不動産、検察改革、あらゆることでネロナムブルだから、やられても仕方ない!
国民だけが辛い!
無能な政権!
共感6    非共感3


09. 韓国人
イランと断交すればどちらが損だろうか。
あいつらは油を売ることしかしないし、我々が大口客なのに、何を馬鹿なことを。
世界のカモ国となった。完全に。
共感1    非共感3


10. 韓国人
これが同じ線上に置ける事件なのか?
各自の国益によるんだ。
結局、国際関係も力の論理。
共感1    非共感3


11. 韓国人
これは扇動だろwwww
わ、これで記者だって。
タイトルをこのように書いてもいいのか。
親日派があまりにも多い。
国民の力、イルベ、太極旗部隊みたいな。
共感6    非共感13


12. 韓国人
大韓民国がどれほど非正常的な社会なのかを知らせてくれる記事
共感5    非共感2


13. 韓国人
それがこれと比較対象になるのか?
純粋なのか、アホなのか。
共感3    非共感0


14. 韓国人
記事タイトルを見てww
いつからか新聞記事がファクトではなく小説を書くようだ。
SF小説が記事のタイトルに...ククク
共感3    非共感1


15. 韓国人
狂っている...イランが主権在民と三権分立が厳しい民主主義国家か?
それとも我々が日本国民を拉致して人質にしているのか?
我々がイランを植民支配し、イラン人を虐殺したのか。
いくら現政権が憎くても記者という奴がこんなチラシを書いているとは...
記者という事が恥ずかしくないのか?
共感4    非共感4


16. 韓国人
日本のマスコミのように韓国を侮辱するデイリーアン...
タイトルを見ると、ゴミ記者の閲覧数が多くなりそうだね。
編集長に可愛がられるだろう。
共感3    非共感2


17. 韓国人
同じ戦略で合ってる。
司法府の判断だから、政府が介入できないと言い訳することwww
共感2    非共感0


18. 韓国人
アマチュア運動圏政権の自縄自縛
共感2    非共感0


19. 韓国人
名分のために実利をすべて逃す文在寅外交。
共感3    非共感0


20. 韓国人
国際社会は野生だ。
強い国が一番なのだ。
その状況で生き残ろうと外交をしているのだ。
共感4    非共感0


21. 韓国人
歴史の勉強を大まかにした人が書いたゴミ記者の文だね。
共感4    非共感8


22. 韓国人
そんなに日本が好きなら、日本へ行くとかしろ。
共感1    非共感11


23. 韓国人
ガンビアに対するように 外交力を使ってみてください。
共感2    非共感0


24. 韓国人
我が国が北朝鮮のように罪のない日本人を抑留したことがあるのか?
ゴミ記者が朝から犬の鳴き声を記事にしておいた。
あなたはただ記事を書いた指を切るか、日本かイランに帰化するか、そのどちらかを必ずしろ。
共感10    非共感4


25. 韓国人
文在寅保有国らしい!!^^
何か一つでもまともにする事は無いのか?
共感18    非共感1


26. 韓国人
政府を非難したくて、倭寇チラシになってしまったデイリーアンだ。
こんなのがマスコミだなんて...
共感6    非共感21


27. 韓国人
記事のレベルがこんなんだから、マスコミが悪口を言われるのだw
共感8    非共感5


28. 韓国人
本当の記者のレベルが...
強制徴用問題と比較するって?
共感14    非共感2


29. 韓国人
K外交とはお粗末な外交政策だ。
共感5    非共感1


30. 韓国人
いや、記者よ、お前、本当に酷いね。
イランがどうして韓国にこんな事をするのか、それがアメリカのせいじゃないって??
そして韓国が日本に対してどうしてそうしたか。
日本が韓国にしたことがあるからじゃない?
ところでタイトルをこんなにつけるの?
記者という人間がこんなに悪いのか。
本当にひどい。
共感16    非共感8


31. 韓国人
タイトルに記者の韓日関係に対する私見が表れているようで苦々しいですね。
私たちも借金があれば返さなければなりません。
ところで日本の強制徴用に例えたのは、記者の歴史意識が非常に疑われます。
共感9    非共感3


32. 韓国人
この政府に外交というものがあったのか....
共感4    非共感0


33. 韓国人
例えが変だ。
共感3    非共感0


34. 韓国人
いくら売国奴新聞でも...
今、イランをもってふざけた事を言うのも腹が立つが、なぜ日本を突きつけるのか。
共感7    非共感1


35. 韓国人
日本が韓国にたいしてやる事のようだけど
共感2    非共感2


36. 韓国人
外交がとっても上手だから、日本と敵対関係になり、イランに船を拿捕され、北朝鮮に牛の頭と言われ、コロナ発病国の中国から入国禁止され、米国には嘲弄され、国がよく回るね。
共感22    非共感3


37. 韓国人
ゴミ記者...
日本の悔しさを晴らしてやる記事だね
共感3    非共感3


38. 韓国人
チョッパリ記者。
新聞社はそのままお前の国に行け。
共感4    非共感0


39. 韓国人
分かりやすいですね。
共感2    非共感2


40. 韓国人
この新聞社、日本が大株主か。
共感5    非共感1


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事