face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日本より韓国の方が未来が更に明るい理由1つ 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本より韓国の方が未来が更に明るい理由1つ

MLBPARK
2021.01.13 17:02



変化がとても早いです。 社会構造的な面と認識変化もそうですし、新技術、新しい流行も早く入ってきて大衆化されます。 韓国人は、日帝強占期、朝鮮戦争を経て、他意的に過去とほぼ断絶され類のない高成長を経て、伝統と慣習に捉われるよりも、変化を追求してトレンドに敏感です。

これが長所として作用し、情報化と第4次産業革命に素早く対応できるんです。 韓国の主力産業である半導体、自動車、バッテリーなどだけを見ても、第4次産業革命時代にこれほど産業ポートフォリオがよく整えられた国は世界的にもまれですから。

年を取った方々は、このような早い変化に疲れる場合が多いですが、私は肯定的に考えます。 保守的で変化が遅い日本より、未来の展望も明るいと思います。 もちろん、少子化や格差が問題ではありますが、うまく克服していくと思います。

ソース
https://is.gd/wIp5dj


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
ハイゼンベルグ
人口の絶壁により韓国が先に滅亡
キムチ
私の言葉が正しい
はい? 韓国第4次産業への参入は、非常に遅れています。

非メモリー半導体はTSMC、マイクロンに押されてます。
キムチ
私の言葉が正しい
むしろ変化に敏感で、流行だけを追従する事があまりにも酷く、偏り現象が激しくなり、猫も杓子も非婚非出産で株にカネを注いで..

あなたがあれほど褒め称える変化よりそのせいで生じる少子化が、国全体としては遥かに致命的な問題です。
ユッケ
ネルソン
日本の保守的な政治と変化に鈍感で自国技術が最高だという認識が続く限り、失われた30年~40年は続くと見る。
キムチ
私の言葉が正しい
だからといって少子化を外国人移民で補うことができるのか。

単一言語、単一民族に対する抵抗性が物凄く強く、海外移民能力者たちを引き寄せる誘引もあまり無いでしょう。

結局、難民や東南アジア、先進国から移民を受け入れる事になっても社会の底辺層しか来ません。そしたら国家競争力はどうなるでしょうか。
チジミ
私は政治屋
スレを書きっぱなしにしないで反論して見て下さい。
テグキ
>私は政治屋
面倒だからコメントをあまりしないのですが1つだけ反論するとしたら、韓国国民が株式投資をたくさんして、企業への資金流入がうまくいく方です。

日本では一般人が株式投資をほとんどしないんですよ。

やり方を知らずに怖がっています。

銀行に預けておくより、株式で企業に資金が供給される方が国家と企業の立場では良いことです。
ビビンバ
帰化準備中
日本は我々が考える以上に、第4次産業革命の準備をしています。韓国と共に産業の特徴と社会問題などが似ている日本で、韓国はまだちゃんとした準備が不足している状況ですが、幸いにもスマート工場の設立程度で満足しなければならないと思います。ポスコ経営研究院)イ・ウォンテ

韓国が日本より未来が明るい。-日本で暮らしてマケグミ(負け組)となり帰国して反日に嵌った人-
テグキ
はいはい。早く帰化する事を祈っています^^

私は日本でずっと暮らそうとしたのではなくて、学業と会社の仕事のために日本で暮らすようになったのですが。
キムチ
私の言葉が正しい
韓国国民が株式投資をたくさんするんですか。

ボックスピが無駄に出たんじゃないですか? 空売りも中止となり、不動産に流れる資金が株式に集中し、最近の流動性問題のせいで多くが集まったのです。 日本も、日経もすごく上がってるし それはみんな個人投資家です。

<補足>
ボックスピ(boxPI):box patternとKOSPI指数の合成語。
テグキ
日経は個人投資家のせいで 上がってるんですか?

中央銀行である日本銀行が証券市場に直接介入して人為的に引き上げる面を無視できないが...

そしてボックス圏どうのこうの言ったって、最初から実績がたくさん上がった企業は、それだけ全て上がりました。
ビビンバ
帰化準備中
そもそも、金融資産は底をついており、銀行に預けておく金すらなく、皆、不動産に資産が集中しているのが韓国ですが、今は、韓国が日本より株を多く保有しており未来が明るいという声も出ていますね。

もう少し経てば韓国が日本よりビットコインをたくさんして未来が明るい話も出るようですね。
テグキ
日本が、貯蓄するお金はもう無いという事を知りませんか。

日本の若者層はもとより、中年らの貯蓄率も本当に大変低いです。 年寄りたちの企業の預金がとてつもないです。
ビビンバ
帰化準備中
2020年基準の日本の家計金融資産は1901兆円で前年比2.7%増えており、そのうち現金預金量は1034兆円ですね。

韓国は? 涙が出ますよ。
テグキ
はい、その預金の相当数が日本国債に渡っています。

日本の税収の40%を国債利子返済に使うのはご存知でしょう?
テグキ
その莫大な国債が、バブルがはじけて景気浮揚するという必要もないSOCに投資して、消費クーポンをばらまいて生じたことは秘密、景気浮揚効果がなかったということはもっと秘密、需要もない過度なSOCメンテに莫大なお金がかかるということは本当に秘密。
テグキ
もう一つ追加すると、日本が税収の40%で国債の利子を支払わなければ、日本の都市銀行はもちろん、国民の老後も壊れるということは秘密じゃないよww

高齢化のために福祉費用がもっと必要だが、その多くの財源はまたどこで用意するのか。

また国債を発行するのか。
ビビンバ
帰化準備中
その政府の負債は全てBOJが買収して連結相殺されましたが。
ビビンバ
帰化準備中
BOJが買収を開始したのは数年前のことなのに、まだ日本政府の負債について話している人がいるなんて、本当に反日に目が向けられると、このような怪物になるんですね。
ビビンバ
帰化準備中
家計金融資産の差が涙ぐましいから、政府負債へと話を変えて国債発行は続けるのかと反論していますが、今、日本政府が発行した国債の半分近くをBOJが持っており、BOJが民間の都市銀行や保険会社などから持続的に国債を買い入れているため、5年前はBOJの比率が30%台に過ぎなかったのですが、今は50%近くになります。

そしてBOJは日本政府の子会社であり、会計の摂理上連結決算で親会社と子会社間の債権債務関係は相殺されるため問題終了。
ビビンバ
帰化準備中
名目上の債務は債務なので利子は納めていますが、BOJの決算後、国庫納付金という名目で戻ってきます。

そしてBOJが買収した分は会計上相殺され、簡単に言うと消えてしまいます。

実質的に日本政府が返済しなければならない負債は、BOJが国債を買収し始めた年から持続的に下降曲線を描いているのが現実です。

だからもうスレを消して逃げてください。 残念ですから。

それとも反日感情のブーストをする時間に会計を勉強するとか。
テグキ
日銀は金利を通じた通貨政策という中央銀行の本来の目的を放棄し、日本国民の預金を担保にBOJがアベノミクスの開始に合わせて中央政府の国債を忠実に買い入れる。

BOJ資産の80%が日本政府の国債に集まっている。

株式市場まで介入して日本の株式市場の一番大きな客がBOJだが、これは世界に類が見られないケース。

すなわち、韓国のような年金基金ではなく、中央銀行そのものが株式市場の大物になったのだ。 内需不振やたとえば東京オリンピックの失敗で日経指数が18,000以下になると日本銀行の資産を下回るようになるが、果たして...
テグキ
現代の通貨理論で見れば、円は安全資産として扱われ、このような政策は今まで可能なことなのに、日本への信頼が崩れれば、円は紙くずになってしまうでしょう。

結果は誰も分かりません。

ここまでにしましょう。 どうせもっと話しても口だけが痛いですし。
キムチ
ベルナルド
専門家が日本は第4次産業革命で優位だと言うが、部屋の中の隅っこで韓国の方が優れていると言い張っているねwww
ビビンバ
帰化準備中
だから意味のないことを虚空に向かって叫ばずに、夕食を食べに行ってください。

私はカルビを食べに行きます。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事