face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓国が1人当たりGDPで日本を逆転するという話、そろそろ飽きませんか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国が1人当たりGDPで日本を逆転するという話、そろそろ飽きませんか?

MLBPARK
2021.01.13 02:05



2016年
日本:33,010
韓国:28,525


2015年
日本:32,481
韓国:27,513

1

韓国、1人当たりGDP、5年後に3万7000ドル ... 日本に似ていく



5年前にも自信満々に2020年頃には1人当たりのGDPが追いつくとニュースを流しましたが、どうなりましたか。


2020年推定値
日本:39,048
韓国:30,644


2019年
日本:40,286
韓国:31,681


現実は、むしろ2015年より差が大きいです。

人々が錯覚しているのが、日本と韓国の1人当たりGDPは持続的に差が縮まると信じていますが、韓国がある程度の水準に達してからは、開いたり縮まったりしています。


それでも数十年前と比べると  かなり縮まってない?
10年後でも20年後でも追い続ければ  逆転できるんじゃないかと思います。


しかし、韓国が中国のように7%の経済成長を遂げていますか。もしくは今の韓国が少なくとも3%、4%成長することはできますか。 そしたら逆転可能です。

日本の経済成長率は2015年1.2%、2019年1%と常に0~1%台を固守しています。また、韓国はこれまで日本よりはるかに大きい経済成長率を維持してきました。

だから当然今ぐらいまで差を縮めることができたのです。


ところで、残念なことに韓国の経済成長率は2015年2.8%で、この時も3%を割ったと大騒ぎでしたが、2019年には2%まで下がり、2%割れの一歩手前に達しました。

2020年代には? 当然1%台の経済成長をしますよね?再び韓国の経済成長率が上がる可能性もあると思いますか。

人類史上初の少子高齢化国家の経済成長率が上がるでしょうか。 それともこれから急激に落ちるのでしょうか。

日本と似たような経済成長率で日本に追いついけますか? どのように?


夢の中なら出来るでしょう。


ソース
https://is.gd/UTpqqj


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
客観的思考
ひとまず経済成長であれ何であれ、30%がテゲムンの国で何を望むんですかwwww

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉
キムチ
aogsmudj
ウォンが強いか弱いかによって大きく差が出ます。
ユッケ
A-Rod
レベルが違う国なのに、近いし歴史的に絡み合っているから、しきりに比較すること。
テグキ
2015年の2.8%から2019年に2%になるまで、たった4年で0.8%も落ちました。

当然、この時は今よりも出産率も高齢化も良好だった時期なのにです。

このまま10年後の2020年代末には、経済成長率1%台前半となるのがあまりにもはっきりしていますが、一体どういう方法で10年後20年後に1人当たりGDPが逆転という幸福回路になるのか、正常な考え方では理解できませんね。
ビビンバ
南回帰線
私はイギリス、フランス、ドイツまでは逆転すると思いましたが、不可能のようですね。
チジミ
megatwins
我々が日本に追いつけないという言葉は、50年代、60年代、70年代もありました。
テグキ
50、60、70年代は韓国が底辺から始まり、絶えず経済成長をしていた時期で、今はもうピークに達し、今後国家自体が下落する時期です。

韓国は日本と同じくもう全盛期を過ぎた国家です。
チジミ
megatwins
その時も債券のせいで倒産すると言い、90年代には腐敗とIMFのせいで倒産すると言い、2000年代も成長は終わったと言いました。

1982年以来、プロ野球の水準が下がり続けていると言ったように、建国以来、経済は常に危機であり滅びています。
チジミ
megatwins
90年代の成長率は80年代より低く、2000年代の成長率は90年代より、10年代の成長率は2000年代より低かったです。

しかし、逆転するかしないかは相対評価の対象だから、90年代半ばから実質的成長のない日本に追いついたんです。

これからの未来は誰にも分からないし、日本が急に5%ずつ成長することもあるかもしれませんが、今の傾向が続けばどんどん差は狭まると思います。
ビビンバ
南回帰線
>megatwins
しかし、だからと言って、今まで韓国経済は滅びたと言うのに絶対滅びなかったから、逆にこれからも韓国経済は永遠に黄金の道だ、と言うのはまた違うと思います。

韓国経済の全盛期はいつになるか気になりますね。
チジミ
megatwins
>南回帰線
だから現在の傾向が続けばと言いました。
テグキ
>megatwins
成長率の推移を見れば終わりです。 5年前の成長率2.8%、昨年の成長率2%、これからは当然1%台が確定し、これまでの推移を見れば分かるように下落し続けるでしょう。

日本も頑張るときは1%強成長します。 日本が0~1%の成長を続けても韓国の成長率が奇跡的に変わらない限り、数理上の逆転は不可能です。
チジミ
megatwins
ちなみに、日本の1人当たりの所得は94年以降成長がありませんでした。 言い換えれば当時の日本はすごかったし、言い換えればツインズが最後のコリアシリーズで優勝して以来、日本は暗鬱だったということです。 写真をお見せしたいんですが、 コメントでの写真の付け方が分かりません。
チジミ
megatwins
2

https://www.google.com/search?ie=UTF-8&client=ms-android-samsung-ss&source=android-browser&q=japan.per.capita+gdp
チジミ
megatwins
成長率の推移を見ると、日本は25年間0%です。 上のリンクを確認してください。

そしてOECDデータを見ると、今後2年以内のOECD国家の中で韓国の成長率が3番目だとしました。

もちろん、未来予測は違う場合が多いですが、海外では韓国がまだ潜在力のある国だと評価しています。
キムチ
露視華安
経済成長率は相変わらず日本より良いです。

2015年は為替のためです。 2015年の円の価値が2000年代初め以降で一番弱い時だから。

夢だとかするほどではないですが、為替相場によっては1人当たりGDP程度は そういうこともあります。 他の前提を全く見ないから不可能だと断定するんです。

為替という変数を無視するから...
キムチ
露視華安
2015年にも、そして今までずっと韓国の成長率が日本より上だったのに、なぜ差が開いたのかということは、頭があれば考えることが出来なければなりません。

少なくとも、おかしいと感じるのが正常。 そして数値上完璧だと自信を持つ姿に驚かされます。

ニックネームもそうだし、なんか新しいコンセプトがあるみたいだけどw

<補足>
スレ主のニックネームは『帰化準備中』
テグキ
日本の為替レートも韓国が調整しますか。

アベノミクス前の円高時代、日本が円高でどのようなGDPを記録したかご存じありませんか? にも関わらずどうして安倍がQEしてわざわざ円安を作ったんでしょうか?

韓国と日本の中で、どちらの国が輸出に命をかける国ですか。

為替レートのいたずらで1人当たりのGDPが上昇ですか。

そんなことで日本との差も縮まり良くなっても国は駄目になります。
ユッケ
ムムム
為替レートを除けば、どうであれ韓国は日本よりは少しでも経済成長率が高いので、10年後には追いつくかもしれませんね。

もっと長期的に見れば韓国も特に希望は無いように見えますが。
キムチ
露視華安
誰が調整したんですか。 為替という変数を考えずに自信があるから言う言葉だ。


<管理人の独り言>
この後、露視華安とスレ主2人だけで話が進むので、ひとまずここまでとします。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事