1



ネイバーから、【 韓日EEZ対峙 ... 韓「出て行け」、日「受け入れられない」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国では結構大きく扱われているので、韓国外交部が反論という記事も翻訳しときます。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓日EEZ対峙 ... 韓「出て行け」、日「受け入れられない」

ファイナンシャルニュース
記事入力 2021.01.12 18:45   最終修正 2021.01.12 18:55


韓日の中間水域で対峙 ... 日本測量船出没
済州南東126km地点、日本長崎県139km
昨年8月以降5ヵ月ぶりに対峙
韓国政府「韓国EEZだ。 出て行け」
日本政府「日本EEZだ。 受け入れられない」

1

11日から済州道南方の海上に日本海上保安庁の測量船『昭洋』が海洋調査を行い、韓国海洋警察の艦艇と対峙した。 1999年の「新韓日漁業協定」により設定された韓日中間水域だという。 写真は12日、済州道南方の海上で海洋警察と対峙している測量船の『昭洋』の様子。 ニュース1


韓日両国の海洋警察が11日から済州東南側の海上、韓日間の中間水域で対峙している。 日本は即時退去を求める韓国政府の要求に応じず、同水域で来月末まで測量活動を続ける方針だ。 韓日両国間の緊張の波が一層高まっている。

12日、韓国外交通商部、日本のマスコミなどによると、日本海警の海上保安庁所属の測量船『昭洋』が前日午前3時半から済州道南東126km、日本の行政区域上では長崎県五島列島南西側の女島から139km離れたところで探査活動を行った。 韓国海洋警察は直ちに出動し、「韓国海域での調査は事前の同意が必要だ」と退去を要求した。 日本側は「排他的経済水域(EEZ)内の正当な活動」とし、「来月末まで測量を続ける」と対立している。 このため、韓国海洋警察は、初めて日本の測量中止を要請した時から40時間近く経った現在まで、調査の中止を要請したという。 日本政府の加藤勝信官房長官はこの日、記者会見で「調査は日本のEEZで行われている」とし「(韓国の)中断要求は受け入れられない」と主張した。

2

問題になった海域は韓日間の中間水域だ。 国連海洋法上、領海基線から200カイリは排他的経済水域(EEZ)だ。 しかし韓日間は距離が400カイリに満たないため、重畳区間ができる。 両国間のEEZ境界画定が終了せず、この水域は現在中間水域と呼ぶ。

この中間水域内でも、「分け方」に対する合意はなされていない。 日本側は物理的に見て半分に分けると「日本に近い海だ」という主張をしているが、韓国政府はこれに同意していない。 区間によっては韓国に近いなど、それほど簡単な問題ではないからだ。

今回問題になった海域も、韓国側の海という立場だ。 測量調査をするには、韓国側の事前同意が必要であり、退去要請は正当な主権行使ということだ。

3

チェ・ヨンサム外交部報道官。 ニュース1


チェ・ヨンサム外交部報道官は同日、外交部の定例ブリーフィングで「韓国政府は国際法および法令によって、わが韓国政府の管轄水域で正当な法執行を常時遂行している」、「我々の関係機関によると、今回の日本海上保安庁所属の船舶の調査活動の随行位置は、韓国側EEZに該当するものと把握している」と話した。

この日、外交部当局者は記者団に対し「関係機関の説明によると、(日本側が科学調査活動を行った場所は)当然韓国EEZに該当すると把握している」とし、「日本側が外交チャンネルを通じて抗議してきたのは事実で、政府はこれに対して事前同意のない調査は中断しなければならないという立場を伝えた」と明らかにした。

この水域で韓日間の対峙は今回が初めてではない。 日本側は、同水域で頻繁に測量調査などの活動を行ってきた。 昨年8月にも日本の海洋保安庁船舶が同水域に出没、韓国海警が退船を要求した経緯がある。

韓国外交部は海上での葛藤はたびたび起きている事案で、異例のことではないという立場や、徴用工請求権問題と日本の報復性の輸出規制、ここに慰安婦賠償判決まで加わり、挑発的出没である可能性も排除しがたい。


韓国ネチズンの反応
4
5
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=014&aid=0004563874


01. 韓国人
勢力争いではなく、彼らは国内の不満を外部に向け、その対象を中国、ロシアではなく韓国を選択しました。 壬辰倭乱も同じでした。
歴史を忘れた民族には未来がありません。
日本のようになります。 しっかりしてください。
日本を民主主義国家と考えますか?
違います、絶対に。
共感551    非共感70


02. 韓国人
>01
韓国は歴史を忘れて壬辰倭乱に遭い、三田渡の屈辱に遭い、日本に植民地化されたのか?
いつまでそんな古い歴史観を持って生きるの?
一生、アホみたいに日本の悪口ばかり言っててお前の人生終わったんじゃない?www
共感38    非共感63


03. 韓国人
>01
芽を摘め。
昔の朝鮮ではなく、世界を導く大韓民国だ。
共感9    非共感8


04. 韓国人
>01
ノーベル賞はゼロ、誣告詐欺偽証罪は日本の数百~数千倍、朝鮮人までもが信じられない朝鮮政府。
海外に出れば朝鮮人に最も気をつけろと言う、詐欺と盗作民族と、ノーベル賞26個、世界で信頼される日本。お前ならどの国を信じるだろうか。
同じ民族である北朝鮮の朝鮮人にも何度も騙されたよ。
共感17    非共感10


05. 韓国人
良くやった。
韓国の領海は大事だ。
なのに中国にはなぜそんなに寛大なのか。
共感253    非共感40


06. 韓国人
中国であれ、日本であれ、銃をぶっ放してでも追い出せ。
共感222    非共感9


07. 韓国人
気迫争いで押されたら絶対駄目だ。
他のことは分からないが、日本に負けるのは絶対ダメだ。
共感185    非共感67


08. 韓国人
EEZおよび独島紛争の責任は新韓日漁業協定を締結した金大中にある。
共感79    非共感14


09. 韓国人
金大中が作ったんだ。
民主党は国のためにならない。 蔵も潰す。
共感55    非共感15


10. 韓国人
本当に助けになる国家が一つもないねww
上ではミサイルを発射し、核を使って、左はPM2.5に伝染病で東北工程でギャアギャア、右は謝罪もしないし我々の土地を自分の土地だと言い張るし。
共感36    非共感2


11. 韓国人
北朝鮮に無視され、中国に無視され、米国とも関係が冷めて、日本との関係も最悪だしwww
外交をどうしたらこんなになるのかw
共感14    非共感4


12. 韓国人
売国奴、金大中の新韓日漁業協定のせいで我々が退いても当該協定を根拠として、日本が出て行かなくてもいいという根拠を作ってやった。
金大中、墓でもう一度死んでくれ。
共感11    非共感1


13. 韓国人
日本の沖合いで韓国も同じようにやれ。
共感8    非共感2


14. 韓国人
我が国に土着倭寇が多いのが恨である
共感16    非共感11


15. 韓国人
こいつらは中国、北朝鮮の奴らには寛大なくせに、日本とさえ出れば大騒ぎだね。
共感5    非共感0


16. 韓国人
金大中がした💩。
チョッパリに韓国水域を共同漁労区域にし、大半の対日外交で高木正雄よりも酷かった。
共感5    非共感1


17. 韓国人
韓国も送れ、測量船。日本側に。
共感5    非共感1


18. 韓国人
堂々とミサイルを撃て。
日本人がどこまでやるのか見てみよう。
無条件沈没させろ。この機会に退けば、また来る。
共感3    非共感1


19. 韓国人
ミサイルを撃て。
共感2    非共感0


20. 韓国人
沈没させろ。倭奴どもは紳士的な方法が通じない国家だ!!
共感2    非共感0


21. 韓国人
韓国のものなら要請ではなく、要求しろ。
それでも言うことを聞かなければ、撃ってしまわないと。
共感2    非共感0


22. 韓国人
艦砲を置け。何をしてるんだ?
一発殴りつけろ。
共感2    非共感0


23. 韓国人
日本は滅びつつある国w
共感2    非共感0


24. 韓国人
予備軍服にアイロンをかけておく。
共感2    非共感0


25. 韓国人
日本に押されずに、我々の領土は我々が守る。
共感2    非共感0


26. 韓国人
撃て!どこの侵入者が大声を出してるんだ!
共感2    非共感1


27. 韓国人
関係が良ければ外交的に解決する...
中国があんなことをしても何も言えない奴らが。
共感2    非共感1


28. 韓国人
コロナがすごく深刻だね。 世論を作る...
グクポン...いつも同じショー。
共感2    非共感1

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」


29. 韓国人
沈めてしまえ
共感1    非共感0


30. 韓国人
私は日本と戦争するなら喜んで戦う覚悟ができている。
強く出て行け!
共感1    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事