1



ネイバー、ダウムから、【 海外貴賓の前で恥さらし、ヒョングン誤発事後、射撃統制官の判断ミスのため 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


海外貴賓の前で恥さらし、ヒョングン誤発事後、射撃統制官の判断ミスのため

東亜日報
記事入力 2021.01.11 15:50   最終修正 2021.01.12 11:01


軍の玄弓(ヒョングン)誤発事故の調査結果 ... 装備に欠陥無し
「射撃不可」状態で射撃強行
気温が低く、ターゲットの熱発散装置が本来の機能を果たせず

1

昨年11月に発生した国産対戦車誘導兵器『玄弓(ヒョングン)』誤発事故について、軍当局は現場射撃統制官の「判断ミス」によって起きたと最終結論を下した。 気象条件が良くなかったが、 海外からの要人が見守る中、無理に射撃を強行し、問題が起こったという事だ。

11日、軍関係者によると、昨年11月19日、京畿道楊平(キョンギド・ヤンピョン)射撃場で行われたヒョングン試験射撃訓練当時、現場射撃統制将校は1キロ距離の標的に設置された熱発散装置が正常に作動しなかったにもかかわらず、射手に射撃を指示したという。 標的の熱影像を追跡して打撃する誘導兵器の特性上、照準鏡に「緑色灯(照準可能)」が入った状態で射撃をしなければならないが、「赤色灯(照準不可)」の状態で誘導弾を発射してしまったのだ。

その後、誘導弾は標的地を離れ、訓練場から約1.5km離れた水田に落下し爆発した。 誘導弾が落ちた場所の半径50m以内には民家4軒があったという。 そのうち、民家1戸は20m以内で、ややもすれば大きな事故につながりかねない状況だった。 軍は、標的に設置された熱発散装置が本来の機能を発揮できなかったのは、豪雨が降った直後で気温が低かったためと見ている。

この過程で、射手が「射撃不可」状態を報告したが、射撃統制官はこれを上部に十分に報告せず、発射指示を下したという。 軍は射手に過失はなく、ヒョングンの発射装備や弾薬などの装備にも欠陥がなかったと結論を下した。 今後、射撃統制官など訓練関係者に対して懲戒するかどうかは、該当部隊で決定される。

国内技術で初めて開発されたヒョングンは、2007年、国防科学研究所(ADD)の主導で開発に着手し、2017年以後、前方部隊に配置された。 照準鏡を通じて標的を指定して撃発すれば誘導弾が発射される方式で、1発当たりの価格は約1億ウォンにのぼる。 最大射程距離は2.5kmで、90cmの戦車の装甲を貫通できるほどの威力を持つ。

特に誤発事故が起きた昨年11月の射撃訓練には、防衛産業展示会『DXコリア2020』に参加するため訪韓した外賓らが出席し、軍内部からも「国産兵器を自慢して体面を傷つけられた」という自嘲的な評価が出た。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003331599


※ネイバーは共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
戦争が起きても、熱が低くて当てられなかったと言うのかwww
あれを庇う人間たちはミピルか?
共感2    非共感3

<補足>
ミピル:未だ終えていないこと、兵役を済ませてない人


02. 韓国人
最近の軍隊は、軍隊なのか?w
あぁ、恥ずかしい。
共感1    非共感1


03. 韓国人
現政権では北朝鮮は敵ではないのに...
文災害が同じ船だと言うのに..武器が使えるか?
当然の結果だ!!!!
予算だけ無駄使いするんだよ。
共感3    非共感1


04. 韓国人
戦争兵器なら悪天候でも機能に問題があってはならない。
全天候で使えなければならず、雨が降って作動しないなら戦争も天気を選ばなければならないのか。
補完が必要だ。
共感6    非共感0


05. 韓国人
悪天候に使えない武器で何をしようと開発したの?
晴れた日専用武器か?
共感4    非共感0


06. 韓国人
軍は、標的に設置された熱発散装置が本来の機能を発揮できなかったのは、豪雨が降った直後であり気温が低かったためと見ている
?????
戦争戦闘が天気の良い日を選んで起きるのか???
しきりに隠すと更に大きな問題が生じる。
共感9    非共感0


07. 韓国人
だから人事が重要なのだ、文災害よ。
共感4    非共感0


08. 韓国人
恥をかくのは国民の役目。
共感5    非共感0


09. 韓国人
赤信号だったなら、発射されたら駄目なんじゃないの?
共感1    非共感1


10. 韓国人
冬に戦争はしないのか...言い訳が..まったく..
共感9    非共感1


11. 韓国人
それが異常じゃないの?
共感2    非共感2


12. 韓国人
K-ミサイルwww
共感6    非共感0


13. 韓国人
文💩政権でやる事が全部そんなありさまだ。
何を更に望むことがあるだろうか。
その強大だった軍隊を主敵もない寄せ集めの軍隊にしてしまったのだから。
共感9    非共感2


14. 韓国人
現代の武器は昼夜や悪天候に影響されないのが基本ではないか。
共感8    非共感2


15. 韓国人
天気云々する方がいますが、玄弓の熱追跡(ロックオン)機能が問題ではなく、標的の役割をする機械の熱発散システムが天気によってトラブルになったのです。
共感3    非共感1


16. 韓国人
戦争は春と秋だけだから大丈夫だよね?
共感6    非共感0


17. 韓国人
ところで、国の壊れ方も色々だよ。
現代の武器が、気象状況を見て戦争しなければならないのか?
どんな悪天候でも、可能であるべきじゃないか。
天気が悪いからって、誤射事故が起きれば、それが武器なのか?
正気になる時が来たようだが。
大統領がアマチュアだから、すべてがアマチュアだ。
共感7    非共感0


18. 韓国人
雨が降った後で気温が低いから?
それでは冬はどうするの?
共感5    非共感0


19. 韓国人
最高統帥権者が無能なので、長官や軍指揮官が一様に滅茶苦茶だ。
共感14    非共感2


20. 韓国人
残念だ。どうせなら青い家(青瓦台)に落ちれば...
共感9    非共感2


21. 韓国人
文在寅軍隊、味方見て射撃しなかったね。良かったね。
共感1    非共感0


22. 韓国人
アゥwwwww
同性セクハラの恥さらしから、軍武器の恥さらしまで。
共感2    非共感1


23. 韓国人
ふぁっく。本当に寄せ集めの軍隊だね。
共感3    非共感0


24. 韓国人
対象の熱が低いと無用の長物だということだけど、寒い日や待機中の敵にはどうやって被害を与えるんだ?
共感3    非共感0


25. 韓国人
多くの努力と国民の血税が投入された結果なのに、残念ですね。
ところで戦争は暖かい春夏秋にだけ起きるんですか。
装備に異常がないのではなく、異常があり発射に失敗したというのが正しいです。
悔しくても堂々と認めて改善しましょう。
共感6    非共感0


26. 韓国人
雨が降ったら戦争しないのか?あぁ...
共感4    非共感0


27. 韓国人
ムンコロナ政府では、この程度のことは愛嬌レベルだよ。
アカがウヨウヨしてるのに。
共感3    非共感0


28. 韓国人
では、雨が降らずに晴れた日にだけ使わなければならないの?
何だ、これ。
共感9    非共感0


29. 韓国人
国際的に恥さらし...
共感3    非共感0


30. 韓国人
文在寅の国~文在寅の軍隊~
共感5    非共感2


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
ゴミ記者がまた浮かれてる。
本当に、何か間違った事があれば楽しくて大騒ぎだ。
共感758    非共感111


32. 韓国人
雨が降ろうが、雪が降ろうが、霧が立ち込めようが、風が吹こうが、発射されて標的に命中しなければならないんじゃないですか..
天気のいい日だけ発射されるって?
製品が不良ですね。
共感395    非共感127


33. 韓国人
気温が低くて問題なら..
それは武器と言えないね。
本当に情けない...
共感315    非共感112


34. 韓国人
戦争は天気が良い時にだけするのか。
共感221    非共感42


35. 韓国人
あのミサイルは、中東で実際に戦場で発射され、正確に移動する物体を追跡し、正確に打撃する姿が盛り込まれている。
実況生中継される国産兵器の威厳である。
共感142    非共感21


36. 韓国人
気になるのは、玄弓は気温が低い日は使えない武器なの?
共感175    非共感58


37. 韓国人
だから標的にカイロを貼っておかないと...
共感117    非共感5


38. 韓国人
雨が降って熱追跡できなかったんだね。
実戦で問題にならないかな?
共感145    非共感40


39. 韓国人
どこの国の記者の方ですか?
共感139    非共感40


40. 韓国人
実に気の抜けた軍隊だ。
共感128    非共感29


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事