1



ネイバーから、【 外交部「日本との特別入国手続きを引き続き施行」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
※韓国人のコメントはありません。
5日午前、菅首相は自民党役員会で、東京都と埼玉、千葉、神奈川3県を対象とする緊急事態宣言の発令を7日に決定する方針を表明しましたが、韓国外交部の立場はこのようの報道されました。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


外交部「日本との特別入国手続きを引き続き施行」

イーデイリー
2021.01.05 11:35


1

韓国外交部は5日、日本が緊急事態宣言を発したとしても「両国は防疫力量を維持する中、特別入国手続きを引き続き施行する」と明らかにした。

これに先立ち朝日新聞は、日本政府が韓国と中国など11カ国・地域を相手に認めている入国規制緩和である、いわゆる「ビジネストラック」を一時中断する方向で検討中だと報じた。

現在、日本は感染力の高い変種コロナウイルスが確認され、すべての外国人の入国を禁止している状態だ。 ただし、円滑なビジネスのため特別入国手続きを合意した国とは隔離期間を免除したビジネストラックを運営したが、緊急事態期間中はこれも全面的に中断するという方針を検討しているという。

このような報道に対し外交部の関係者は「防疫を遵守する中で、円滑なビジネスのための手続きを持続するという点に変わりはない」とし「両国間は各級の疎通チャンネルを通じて引き続き意見を交換している」と明らかにした。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=018&aid=0004821586


★★★ここにコメント★★★

★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事