1



ネイバーから、【 キム・ジョンスク夫人「最近アボカド、パイナップル、シャインマスカットの創意的キムチが話題」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
Twitterでシャインマスカット・キムチなるものが流れて来て、半信半疑で検索してみると、ほんとにあったw

1ヶ月ほど前の記事です。削除されたコメントが多かったです。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




キム・ジョンスク夫人「最近アボカド、パイナップル、シャインマスカットの創意的キムチが話題」

朝鮮Biz
記事入力 2020.11.20 16:43   最終修正 2020.11.20 16:58


「キムチ宗主国の自負心、世界へ、未来へつながる」
「フランス研究チーム、キムチの免疫力効能を証明」
「文大統領、キムチがないと一食も食べられない」
「2020キムチ・マスター・シェフ選抜大会」開催
豆腐キムチブランチ・オレンジ白キムチ蒸しでイ・ヨンジュさんが大賞

文在寅大統領夫人の金正淑(キム・ジョンスク)夫人が20日「世界のどの国でも、韓国人は、現地化されたキムチを漬けて伝えている」、「最近はトマト、アボカド、パイナップル、シャインマスカットキムチまで材料に限界が無い創意的なキムチが話題となっている」とした。

1

有機農発酵食品メーカーのユイルユミ店が開発した『シャインマスカットキムチ』 Instagramキャプチャー


キム夫人はこの日午後、ソウル西大門区(ソデムング)の農協中央会大講堂で開催された第1回キムチの日記念式に出席し、冒頭発言で「独創性を発揮しながら、キムチのアイデンティティを守り抜くキムチ宗主国の自負心は国境を越えて世界へ、世代を越えて未来へつながっている」と述べた後、このように述べた。

夫人は「韓国人の力の源泉はご飯のパワー」とし「ご飯のパワーを支えてくれる最高のパートナーはキムチ」と話した。 また「韓国人のキムチ愛は格別だ」とした上で「中央アジアの高麗人家庭でも、遠い移民の地メキシコの農場でも、代々DNAに刻まれた『キムチ味覚』で韓民族の同質性を確認している」と述べた。

キム夫人は、世界的な碩学の言葉も引用した。 「未来学者アルビン・トフラーは人類の味が『第3の味』である発酵の味に移っていると予見した」という。 また「最近フランス・モンペリエ大学のジャン・ブスケ教授の研究チームがキムチの免疫力増進とウイルス抑制効能を新たに証明し、健康的な発酵食品キムチが注目されている」と述べた。

キム夫人は「コロナ・パンデミックの中でもキムチは目を見張る輸出成長の勢いを見せている」とし「韓国の野菜農家の所得安定化と雇用創出に寄与できるという期待が大きい」と述べた。

2

金正淑(キム・ジョンスク)夫人が20日午後、ソウル・プラザホテルで開かれた『キムチ・マスター・シェフ選抜大会』に出席し、挨拶の言葉を述べている。 聯合ニュース


農林畜産食品部のキム・ヒョンス長官は「コロナ19をきっかけに免疫力増進に役立つことが知られ、韓国キムチに世界が注目している」と述べた。 同氏は「今年のキムチ輸出額は9月末まで前年同期比38.5%増の1億850万ドルを記録した。 過去最高の輸出実績」とし「日本に集中していた輸出対象国も持続的な多角化努力の末、米国、香港、オーストラリア、台湾など82カ国に拡大した」と述べた。

キム夫人は記念式典終了後、プラザホテルで開かれた『2020キムチ・マスター・シェフ選抜大会』を訪問し、本選に進出した10チーム15人で作ったキムチ料理を見た。 グローバルな料理と結合したキムチ料理とキムチで作ったブランチやデザート、キムチで作ったソースなどで作った料理など、多様に応用されたキムチ料理に好奇心を示し、材料と調理法などを尋ねたりした。

金夫人は『キムチの日記念特別展示会』では、キムチの味を一定にできるように開発されたキムチ種菌について大きな関心を示し、「文在寅大統領はキムチがなければ一食も食べられないほど韓国人にキムチは必ず必要な食べ物」とし、「技術開発がキムチの普遍化と世界化に大きく貢献するだろう」と話した。

3

金正淑(キム・ジョンスク)夫人が20日午後、ソウル農協中央会で開かれた第1回『キムチの日』記念式に先立ち、展示されたキムチを見ている。 左からキム・ヒョンス農林畜産食品部長官、キム・ジョンスク女史、イ・インジャ大韓民国キムチ協会会長。聯合ニュース


『2020キムチ・マスター・シェフ選抜大会』ではニューヨークのレストランでインターンをした経験を生かして白菜キムチで豆腐キムチブランチを作り、オレンジ白キムチチムを料理したイ・ヨンジュさんが大賞を受賞した。 もち米おこげを添えた白菜キムチ・シャクシューカときゅうりの水キムチ、果物でガスパッチョとデザートを料理したオ・ジウンさんが最優秀賞を受賞した。 優秀賞は白菜キムチを活用して味噌クリームソースと白菜キムチルーラードを料理したイ・シウさん、カクテキソースに和えた果物キムチサラダを料理したイ・スンジン、チョン・ジョンヨンチームが受賞した。 受賞作はソウル市内のホテルのレストランメニューで、一般に披露する予定だ。

キムチの日は食品としては唯一の法定記念日だ。 今年2月の『キムチ産業振興法』改正により11月22日に指定された。

韓国ネチズンの反応
4


※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=366&aid=0000623061


01. 韓国人
何ともない大丈夫なブドウに何をするのか;;;
共感71    非共感0


02. 韓国人
>01
高いアボカド、シャインマスカットにwwww
共感7    非共感0


03. 韓国人
急に食欲がなくなった。
コロナでみんな大変なのに、ほっつき歩かず家にいてください。
共感22    非共感4


04. 韓国人
吐きそう
共感12    非共感2


05. 韓国人
一房2万ウォンもするシャインマスカットをキムチを漬けて食べるの??
国の税金が溶ける。 浄水器の顔の油は、韓国国民の血と涙であり、浄水器の肉は、韓国国民の血のような血税である。
共感5    非共感0

<補足>
文在寅大統領夫人の金正淑(キム・ジョンスク)は、浄水器と呼ばれています。発音が似ているため。


06. 韓国人
国民は値上がりしたキムジャンの材料も大変で大騒ぎだが、シャインマスカットにアボカドキムチ?
シャインマスカットをそのまま食べるのも負担なのに。
共感4    非共感0


07. 韓国人
キムチは白菜で作るのが本来の味だ。
無駄使いするな。
共感2    非共感0


08. 韓国人
本当に高価なシャインマスカットやアボカドでキムチを漬けるの?
そうなんだ~
すごく高くてそのままでは食べられません。 夫人さま。
共感2    非共感0


09. 韓国人
シャインマスカットは庶民が買って食べるのも難しいのに... 正気か..?
共感1    非共感0


10. 韓国人
気狂い女
共感1    非共感0


11. 韓国人
この女もどうかもう見たくない。
共感1    非共感0


12. 韓国人
小さいシャインマスカット一房で1万ウォンするんだけど..


13. 韓国人
ジョンスクさんはお金持ちだから、高価な果物でキムチも漬けますね...


14. 韓国人
シャインマスカット、高くて買って食べることもできないのにキムチ???
青瓦台では、あれが創意的だとしてキムチにして食べるの?
日増しに税金や健康保険が上がって、財布の紐を引き締めているけど、もう正気じゃない!


15. 韓国人
シャインマスカットが庶民がよく買って食べる果物なのか、邪悪な値段でキムチの味付けだなんて...


16. 韓国人
高価な材料で留学してきた金匙シェフたちだけの宴


17. 韓国人
夫婦は似ていくと言うが、どうしてどちらも下劣に見えるのだろうか。


18. 韓国人
創意的だって? あんなのは幼稚園児でもやる...


19. 韓国人
庶民には夢にも見られないキムチが、創意的なキムチになるんだね。


20. 韓国人
はぁ...言葉が出てこない。


21. 韓国人
笑わせるよ、本当..


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:朝鮮日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ