1



ネイバー、ダウムから、【 ベルリン少女像、永遠に守ることに ... 地域議会、永久設置議論決議 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




ベルリン少女像、永遠に守ることに ... 地域議会、永久設置議論決議

聯合ニュース
2020.12.02 06:13


ひとまず、来年9月末まで存続 ... 区議会が参加し少女像の永久設置案をまとめることに


『平和の少女像』がドイツの首都ベルリンに永遠に留まることになる見通しだ。

当初、撤去命令の対象だった少女像は来年9月末まで存続し、少女像の永久設置に向けた議論も始まる。
1

ベルリン通りに設置された少女像の碑文を読む市民たち 25日(現地時間)、ドイツの首都ベルリンに設置された「平和の少女像」に書かれた碑文を通り過ぎる市民たちが読んでいる。 2020.9.27



ベルリン市ミッテ区議会は1日(現地時間)、全体会議を開き、平和の少女像永久設置決議案を議決した。

フランク・ウェルテルマン議長(緑の党)は「性暴力の犠牲者を追悼する平和の少女像保存のための決議案が多数決で議決された」と述べた。

票決には区議員31人が参加し、24人が賛成、5人が反対した。 ベルリン連立政府参加政党の社会民主党と緑の党、左派党など進歩3党の議員が賛成票を投じた。 反対票はキリスト教民主党と自由民主党から出た。

緑の党と左派党が共同決議した決議案は、平和の少女像がミッテ区に引き続き留まる案を区議会の参加の下に用意する内容を盛り込んでいる。

ティルロ・ウルヒス左派党区議員は議案説明で「平和の少女像は第二次世界大戦中の韓国女性に対する日本軍の性的暴力という具体的な歴史的事実に基づいている」と指摘した。

同氏は「戦争や軍事紛争における性暴力は一回だけの事案ではなく、構造的な問題であり、根本的に阻止しなければならない」とし「平和の少女像はまさにその象徴」と強調した。

同氏は「私たちは少女像の永久設置のための議論の過程で、こうした構造的問題が浮上することを願う」とし「平和の少女像が、私たちの区に尊厳性を守れる場を見つけられることを願っており、女性に対する性暴力についての議論も行われることを願う」と付け加えた。

決議案は、平和の少女像に対する撤去命令を撤回し、当初来年8月14日だった設置期限を来年9月末までと6週間延長する内容も盛り込んでいる。

2

ミッテ区議会全体会議のライブストリーム


先立って、ミッテ区役所は、日本軍慰安婦被害者を追悼する少女像が、国際的な戦争被害女性の人権問題という点を認め、昨年7月に設置を許可した。

少女像は今年9月末、ミッテ地域の通りに設置された。 しかし、設置後、日本側がドイツ政府とベルリン州政府に抗議すると、ミッテ区役所は10月7日に撤去命令を下した。

これに対し、ベルリン市民社会が反発し、少女像の設置を主管した地元の市民団体『コリア協議会(Korea Verband)』が行政裁判所に撤去命令効力停止仮処分申請を提出すると、ミッテ区が撤去命令を保留し、一歩退いた。 その後、ミッテ区議会では先月7日、撤去命令撤回決議案を採択したことがある。

コリア協議会のハン・ジョンファ代表は「永久設置のための議論が始まるということは、ベルリンに少女像を永遠に存続させるための大きな一歩を踏み出したこと」とし「少女像を契機に、これまで戦犯国家であるドイツで隠ぺいされてきた戦争中の女性に対する性暴力に対する討論を始める事が出来るという点でも歴史的に意味がある」と述べた。

3

ドイツ・ベルリンのミッテ区議会全体会議場所前で開かれた少女像永久設置要求集会 2020.12.2


同日、ミッテ区議会前には韓国人とドイツ人30人あまりが集まり、少女像の永久設置のためのろうそく集会を開いた。 参加者たちはアリランを歌い、少女像は永遠に留まらなければならないと訴えた。

集会に参加した女性運動家イナ・ダルムシュテッター氏は「10年前、平和の祝祭で韓国人元従軍慰安婦らの話に初めて接し、公開的に声を出す勇気に深く感銘を受けた」と参加理由を明らかにした。

彼女は「これは韓日間の問題というよりは、戦争中の女性に対する構造的暴力の問題であり、これを国家間の問題として片付けることは、女性の尊厳を取り戻す機会を奪うことだ」と述べた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012053284
https://news.v.daum.net/v/20201202061328124


01. 韓国人
ドイツ、やはり先進国だ。
共感283    非共感22


02. 韓国人
少女像は良くてもユン・ミヒャン、正義連理事製作商品には絶対反対!!!
共感81    非共感24


03. 韓国人
>02
正義連の活動で少女像の設置運動が始まった。
そしてユン・ミヒャンと正義連の過ちが何なのか、まともに明らかになっていないのに勝手に断罪しないように。
共感6    非共感17


04. 韓国人
日本 ワナワナ..
共感67    非共感18


05. 韓国人
>04
日帝時代におかっぱ頭だから、開花期の新女性でもないしw
少女像を見ると、まさに1950~1960年代の北朝鮮の小学校の女子学生の姿だ。
共感1    非共感16


06. 韓国人
>04
ところでどうして市民団体がやるんですか。
日本政府は少女像の撤去を主張しましたが、韓国政府は一体何をしていますか。
何故口を噤んでいるんですか。
共感3    非共感4


07. 韓国人
>04
土着倭寇どもがワナワナしてるだろうねw
共感7    非共感2


08. 韓国人
同じ加害者でも謝罪したドイツと日本はそのレベルの差がある。
共感81    非共感6


09. 韓国人
日本に対し、全世界の国際社会が力を合わせ、徹底的に報復しなければならない。
共感64    非共感13


10. 韓国人
あれを守る時間と費用で、元慰安婦お婆さんたちに気を配りなさい。
国際司法裁判所でも認めたムクゲの会33人に入っているシム・ミジャお婆さんを、自分たちの言うこと聞かないからと慰安婦リストからはずし、物乞いした事にも足りず、お婆さんがボケたとか言いカネを横領したユン・ミヒャンと正義連を見ても何が重要か分からないんだね。
まだユン・ミヒャンが堂々と国会議員として活動しているのを見ると、この国の国民は犬豚だ。
共感27    非共感6


11. 韓国人
あれを見ればユン・ミヒャンが思い浮かぶ。
また、高価な著作権料を求める特定作家の少女像独占。
共感12    非共感5


12. 韓国人
8000万ウォンの銅像でユン・ミヒャンのビジネスはグローバルへww
国の恥さらしビジネス
共感14    非共感8


13. 韓国人
やはりドイツは違う。
共感7    非共感3


14. 韓国人
遠い国、ドイツでもこうなのに、韓国の正義連は...w
共感5    非共感2


15. 韓国人
ドイツ人たちが騙されたんだけど...
あの少女像は数千万ウォンのカネを受け取って作られる商売用と判断される。
だから不正の集合体。
共感4    非共感1


16. 韓国人
ファクトは慰安婦被害者46人のうち37人が補償金1億ウォンを受け取り、慰安婦合意を受け入れる。
元慰安婦お婆さんたちを売って物乞いにさせたユン・ミヒャンと正義連の一味がイ・ヨンス、キム・ボクドンと共に何人にもならないお婆さんたちを持続的に誘い慰安婦合意を破棄させて、ビジネス金もうけを継続してしようとしている。
これが糞か味噌かも区分もできず、扇動されて真実を知らずにいる人が多いが、ファクトは、慰安婦合意の時、日本が公式謝罪したし100億ウォンの補償金も支給した。
慰安婦被害者の80%がこれを受け入れたのだ。
共感3    非共感1


17. 韓国人
ドイツは本当に見習うべき点が多い国だ。
共感3    非共感1


18. 韓国人
あの少女像はお婆さんたちじゃない。
どう見てもユン・ミヒャンだ。
共感2    非共感0


19. 韓国人
少女像を売って、またどれだけ寄付金を巻き上げたんだ?
共感2    非共感0


20. 韓国人
本当に正しい話だ。 韓日間の問題じゃないんだ...
これは戦争の悲劇に対する象徴であり、戦争の残酷な犠牲に対する記憶だ。
やっぱりドイツ...超一流国家になるためには過去に対する反省が先で、その次が現実での最善、その次が未来へのビジョンだ。
私たちも学ぶべきことは学ぼう。
日本は永遠に歴史の中に閉じこめられて出てくることは出来ないだろう。
共感2    非共感0


21. 韓国人
ユン・ミヒャン銅像をさっさと片付けろ!!
共感2    非共感0


22. 韓国人
ドイツは少女像も少女像だが、第二次世界大戦のベルリンの女性数百万人がソ連に強姦された事件も記憶しなければならない。
共感2    非共感0


23. 韓国人
反対するやつらは土着倭寇だ。
共感3    非共感2


24. 韓国人
狂ってる。
もうあんなトーテム文化は、なくならないといけない。
共感3    非共感2


25. 韓国人
日本の蛮行を知らせるきっかけに、永久存置絶対賛成!!
しかしユン・ミヒャンは拘束されなければならない!!
共感2    非共感1


26. 韓国人
日本が恥を感じて撤去を望むなら、歴史を歪曲せずにドイツのように謝罪して反省することだ。
共感2    非共感1


27. 韓国人
歴史的に見た時、中国に遥かに多く娘を奪われたのに、中国にはなぜ声を出せずに日本にだけ軽々しく振舞うのか。
やはり政権延長のための選択的正義なのか。
共感2    非共感1


28. 韓国人
どうしてキリスト教という宗教が極右保守の人に近づいているのか...
ドイツもそうだね。
共感2    非共感1


29. 韓国人
慰安婦は使わずに。
日本軍性奴隷です。
共感1    非共感0


30. 韓国人
本当に恥ずかしいですね...
共感1    非共感0


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
あなたたちの方が韓国の土着倭寇より遥かにマシです!
共感228    非共感2


32. 韓国人
今年初め、正義連を攻撃する政局が展開された。
大邱のあるお婆さんを掲げて正義連を批判した政党は、自分たちが粉々にしてしまった慰安婦団体の代案になるように行動した。
ところが、ベルリン少女像事件が起きると、彼女たちは誰よりも熱心に沈黙している。
自分たちが慰安婦問題のために献身した団体を打ち砕いたくせに、知らん振りしている。
人間なのか。 親日派のレッテルからいくら逃れようとしても、親日派は親日派で、売国奴は売国奴だ。
共感211    非共感7


33. 韓国人
オランダで後に明らかになった第二次世界戦争時の日本がドイツ人女性に犯した性犯罪も必ず記憶してください。
日本は同盟国の女性さえも悪辣に利用した
。道徳性がなく、反省のない民族です。
共感155    非共感1


34. 韓国人
ドイツは民主主義国家と認定する。
流石に大した国だ。
日本と比べ物にならない。
共感99    非共感1


35. 韓国人
これは正しい。
以前なら日本の一方的なロビー、論理で撤去されそうになったかもしれないが、元々はこれで合ってるんだ。
あの少女像そのものを政治的な色で見る事自体がおかしいし、政府レベルで外交チャンネルレベルで乗り出す方が更に笑わせる。
日本の奴らがもうんざりする事をあまりにもよく分かっている。
ドイツも日本も戦犯国家だったが、70年以上が過ぎた今、両国はずいぶん違う様相をしている。日本マインドでドイツにアプローチしたからといって、上手くいくものではない。
これは単に正常な軌道に乗る過程で始まりにすぎない。
共感93    非共感1


36. 韓国人
尽力された方々、ありがとうございます。
共感86    非共感0


37. 韓国人
やはりドイツ国民は哲学と概念のある国民であることが証明された。
共感76    非共感1


38. 韓国人
やはりドイツは侵略を反省し、 社会的正義を実現する 人権国家であり先進国だ。
共感66    非共感0


39. 韓国人
同じ戦犯国でもこんなにも違うか。
猿どもよ、少しは学べ。
共感65    非共感0


40. 韓国人
久しぶりに心温まる記事を見ます。
平和と人権のために尽力されるすべての方々に感謝いたします。
共感63    非共感4


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ