3



ネイバー、ダウムから、【 アシカ、鬱陵島にも生息していた ... 遺伝子分析で究明 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




アシカ、鬱陵島にも生息していた ... 遺伝子分析で究明

聯合ニュース
2020.11.29 11:00


鬱陵島のザリガニ穴の中の骨20点、国際遺伝子銀行のアシカ遺伝子と約99%一致

1

独島アシカイメージ
日帝強占期に日本人の乱獲により絶滅した独島アシカが鬱陵島にも住んでいた事実が遺伝子分析で明らかになった。 海洋水産部(海洋部)は29日、鬱陵島(ウルルンド)で発掘した骨が絶滅したアシカのものであることを確認したと発表した。 写真はアシカのイメージ2020.11.29 [海洋水産部提供]


日帝強占期に、日本人の乱獲により絶滅した独島アシカが鬱陵島(ウルルンド)にも住んでいた事実が遺伝子分析で明らかになった。

海洋水産部(海洋部)は29日、鬱陵島で発掘した骨が絶滅したアシカのものであることを確認したと発表した。

鰭脚類とは、ひれの形をした脚を持つ海洋哺乳類を指す用語であり、今回の発見は、アシカが鬱陵島にも生息していることを科学的に証明している。

海洋環境公団と釜山大学はこの9月、環東海鰭脚類生息の実態調査をしながら過去アシカが住んでいたとされる鬱陵島ザリガニ穴からアシカの骨と推定される動物の骨を20点以上発掘した。

このうち一部について、釜慶大学に遺伝子分析を依頼した結果、国際遺伝子情報銀行(NCBI)に2007年登録されたアシカ遺伝子と最大99.39%が一致したことが分かった。

昨年は韓国海洋科学技術院東海研究所が、独島でアシカの骨と推定される動物の骨5点を採取して遺伝子分析を行った結果、アシカの骨とされている。

2

アシカの模型が設置された日本の「領土・主権展示館」
今年1月21日に移転・拡張作業を経て、正式に開館した東京千代田区の日本「領土・主権展示館」に設置されている。 日本は、自国の漁民が独島でアシカ漁をしてきた点を独島領有権主張の根拠の一つとして打ち出している。 2020.11.29. [聯合ニュース資料写真]


カンチは細長い体に短い耳と尻尾を持っているのが特徴で、雌は1.6m、雄は2.5mほどに育つ。 雄の体重は最大560キロに達したとされる。

東海と日本、北海道に主に生息しており、韓国では鬱陵島と独島が最大の繁殖地として知られている。

しかし、日本によって1903年から1941年までは独島を中心に集中的に乱獲された。 特に乱獲初期の1904年には約3200頭が犠牲になったことが把握された。

アシカが国内で最後に確認された時のは1976年独島で、以降は国内での生息は確認されなかった。 その後、世界自然保全連盟(IUCN)は、(独島)アシカを絶滅種に分類した。

イ・ジェヨン海水部海洋生態課長は「鬱陵島に独島アシカが生息したという事実は、これまで文献だけで記録されていたが、今回の発見はこれを科学的に証明したという点で非常に大きな意味がある」、「今後、関連研究機関との協力を通じてアシカの復元に向けた調査と研究を持続して推進していく」と明らかにした。

3

独島アシカ祈願壁画制作の図面 独島と鬱陵島周辺に生息し、日帝強占期を基点により絶滅した独島アシカの復元を望む壁画の除幕式が7月8日に開催された。 写真は、独島アシカ祈願壁画の制作図面。 2020.11.29 [海洋水産部提供]



ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012046572
https://news.v.daum.net/v/20201129110039518


01. 韓国人
迷惑国家ニッポン
共感61    非共感5


02. 韓国人
>01
とても怖いと飛び出してきた朝鮮人たちに、虎を全て捕まえてあげたのに、感謝どころか民族の精気を絶ったと言う朝鮮人レベルw
共感0    非共感6


03. 韓国人
>02
売国奴レベルwww
共感2    非共感0


04. 韓国人
独島にアシカが住んでいたというのは、学校で学んでよく知っていますが、記事で見ると更に興味深いです。 アシカの復元に役立つというので、研究が活発に行われてほしいですね。
共感20    非共感0


05. 韓国人
No Japan & No China
共感13    非共感0


06. 韓国人
他国で水産業以外に酷く収奪までしたくせに、それを根拠に領土を主張するなんて...
呆れるばかりだ。
共感12    非共感0


07. 韓国人
関心を持ちましょう。
共感5    非共感1


08. 韓国人
学校で学びましたが、たくさん生息していた独島の象徴とも呼ばれるアシカが、骨しか残っていないという話に、本当に悲しくて本当に二度と見られないという事を考えたら腹が立って落胆しています。
あの世で、広い海を泳いで自由に幸せに勇猛で素敵な全てのアシカたちが幸せになったら良いです。
共感3    非共感0


09. 韓国人
反日を続けるべきです。
共感17    非共感15


10. 韓国人
>09
いつ反日しなかったことがあった?
1年365日してるのに!!!!
共感0    非共感1


11. 韓国人
>09
反中運動は?
共感8    非共感1


12. 韓国人
>09
クククク 何の反日ですかww
共感0    非共感2


13. 韓国人
絶滅したと思っていた独島アシカが鬱陵島にも住んでいた事実が遺伝子分析で明らかになったなんて、本当に嬉しい知らせです。
海の獅子の復元のための調査と研究を続ける計画だということは本当に幸いです。
消えていったアシカについてもっと関心を持ってほしいです。
共感2    非共感0


14. 韓国人
復元を積極的に推進してください。
共感1    非共感0


15. 韓国人
海の使者であるアシカが鬱陵島にもいたなんて新しい情報ですね!
しかし、日本が捕まえてしまったために、アシカが絶滅してしまって残念です。
今もアシカを見ることができたら良いのに。
共感1    非共感0


16. 韓国人
骨が発見されたからといって、そこに住んでいたとする事はできないんじゃない?
独島で獲ってきて、鬱陵島で作業をやっていたと分かっていますが。
そのうち何匹は岩洞窟に持ち出したり、別に解体しているかもしれないことであり。
当時、鬱陵島で暮らしていた住民がよく知っているようだが。
共感1    非共感0


17. 韓国人
日本を撲滅すべきだ。
共感1    非共感0


18. 韓国人
本当に日本の素顔を世界に知らせるべきだ。
共感1    非共感0


19. 韓国人
鬱陵島にも住んでいたら何なの?
絶滅したのが、いつになるのか。
死人のキン玉を触ることだ。
共感1    非共感0


20. 韓国人
当時の住民たちは、アシカを非常に大事にしていたと思っているようだね。
日帝強占期以前にも、アシカ漁に関する記録があり、解放後も韓国の軍人が機関銃で無差別に殺戮したという記事まであるが、今になって日本のせいだと?
いい加減にしろ。
その後、百年間起こったことは少なくとも私たちの責任だ。
共感3    非共感3


21. 韓国人
絶滅したアシカが東海に生きていたと遺伝子分析で究明されたが、実際に見られないという事は、本当に残念です。
今後、アシカの復元のための調査と研究を続け、多くの人々にアシカが韓国に存在していたことを伝えてほしいと思います。


22. 韓国人
私の祖母が生きていた時、泗川の沖に行くと岩礁の上に海の死者を見る事が出来たと言っていたが、それがアシカではないかと思います。


23. 韓国人
まだアシカがどこかで生きているかもしれないという推測、予想がされるニュースですね。
必ず生きていてほしいです。
歴史の授業で、アシカが日本によってすべて絶滅し、アシカを殺した血で海を赤く染めたという話を聞いた時、とても心が痛かったのですが、必ずアシカが復元されることを願っています。


24. 韓国人
鬱陵島・独島にアシカが生き残っていた事は、教科書で習いました。
アシカの復元に役立つ調査と研究がさらに行われ、アシカが再び韓国の鬱陵島に生息することを願っています。


25. 韓国人
鍋根性なので韓国のノージャパンは終わった。
ユニクロ、人がめっちゃ多い。

<補足>
鍋根性:熱しやすく冷めやすい


26. 韓国人
収奪を魂まで集めて凄まじくやったな。
アシカ復元事業が行われますよう、お願い申し上げます。


27. 韓国人
これ映画か何かに出なかった?
日本の奴らが強情無慈悲に殺したという内容。
我が国の逼迫はもちろん。
共感4    非共感5


28. 韓国人
鬱陵島の人々に聞いてみろ。
アシカを絶滅させたのは日本人なのか、鬱陵島の人々なのか...
どうしてはっきりしないことで憎悪心だけを生産するんだ?
共感0    非共感1


29. 韓国人
支持率が下落すると、また、日本と朴槿恵。いい加減にしろ。
共感1    非共感3


30. 韓国人
ハンナラ党と大邱の人々が喜ぶ記事。
お前の国の人々がアシカを皆殺しにしたんだ。
共感0    非共感5


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
独島アシカを皆殺しにしておいて、日本の奴ら、竹島広報用にアシカをキャラクター化するのを見ると、こいつらは人間ですらない気がする。
確かに今でも捕鯨で海を血に染める野蛮族。
共感34    非共感0


32. 韓国人
ニッポンに大地震が来たが、アシカの怨讐だ。
共感9    非共感0


33. 韓国人
どこかで生き残っているヤツがいたら本当にいいな。
共感1    非共感0


34. 韓国人
もう止めろ。


35. 韓国人
あえて日本だけでなく、すべての人類が反省すべき根本的な問題だと思います。
共感3    非共感5


<管理人の独り言>
竹島周辺では、日本人もアシカ漁をしていましたし、朝鮮人もしていました。

韓国政府の独島広報ページに載ってますが、1900年頃から鬱陵島・独島周辺でアシカ漁をしていた朝鮮人は、「日本人の影すら見なかったから、独島は韓国領土だ!」と言い張ってます。


併合時に個体数が減少したのは確かですが、太平洋戦争の影響で戦時中は漁が停止され、1945年を迎えます。その後も竹島周辺でアシカは確認されており、記事にも残っています。



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ