no title



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 ゼロ戦は日本のアニメオタクなどが幻想を持つ機体です 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




ゼロ戦は日本のアニメオタクなどが幻想を持つ機体です

MLBPARK
2020.11.20 01:08


1

2

そもそも生まれ自体がマイナーコピーで、低いエンジン動力を解決するために操縦席、燃料筒、エンジンルームから防弾板を除去し、フレームに穴をあけたような、何ともない機体です。

最初の写真がゼロ戦のフレーム状態で、二番目の写真がキルデッド(* Kill/Death )なんですが...

(*)キルデッド:戦闘で双方の兵力がどれだけのパーセンテージで死んだかを意味する言葉。 当然、数字が大きいほど多くの死者が出ており、キルデッドが低いと言える。 逆に数字が小さいほどキルデッドが高いという。

ゼロ戦は一度もキルデッドで米軍の戦闘機に勝ったことがありません。

開戦序盤に旋回能力とベテランパイロットたちの活躍により、かなり成果を上げたけど、それだけ...

日本軍のパイロットが撃墜したと思った米軍の戦闘機が、大部分生きて帰れたほど米軍機体の防御力と安全性が良かったと言います。


ゼロ戦の正体を暴かれ、次々と爆発しながらベテラン操縦士が死んでからは、ご覧の通りキルデッドが...


機体に穴を開けて防弾ボードを外して、💩ショーをして作った飛び回る棺桶に対する評価が再び必要なようです。

日本のアニメでも、あまりにもゼロ戦を持ち上げたので、物凄い機体のように知られているのが問題。


詳しい内容はユーチューブ  
https://www.youtube.com/watch?v=M2AgzBKA3kE
を参考にしてください。


ソース
https://is.gd/hm9BA1


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
ジュリア・ロバーツ
えっ~あれが1万機も選ばれたんですか??
キムチ
あなたの言う通り
ゼロ戦に幻想を持つ人がいる?

日本も案山子と似てるような感じに考えるけど。
ユッケ
NEVERMIND
航続可能距離を除いて、何一つ掲げるものは無い機体ではないでしょうか。
キムチ
ソウルキーパー
>NEVERMIND
航続距離も良い戦闘機になれる航空機だったが、航続距離に執着し奈落に落ちたのがゼロ戦。
ビビンバ
チョンヨンアクゲ
>ソウルキーパー
エンジン出力が足りずに最初から限界がありました。

エンジン技術が本当に核心です。
キムチ
ソウルキーパー
>NEVERMIND
最初はそうでした。
チジミ
冬の光
ゼロ戦におかしな幻想を持つ人は多いですよね。
テグキ
日本人たちがゼロ戦を持ち上げる作業をかなりしておきました。

それで韓国の某アイドルもアルバムのジャケットにゼロ戦持ってきて、消したことがあるくらい...
ビビンバ
チョンヨンアクゲ
実際に日本でもKi-61飛燕のように、もっと良い戦闘機も活躍するのに、あまりにもゼロ戦にだけ執着しましたね
テグキ
宮崎駿もあれを作った堀越二郎モデルにしてアニメも作りました。 それが「風立ちぬ」で...
キムチ
あなたの言う通り
少女時代がアルバムジャケットにゼロ戦を使ったからといって、ゼロ戦が良い機体だという幻想を持っている証拠にはなりません。
テグキ
>あなたの言う通り
代表的なイメージとして活用されるほど広く知られ、広報されたという話です。

どこでも手に入れることのできた、よく見ることのできたイメージだと思うくらい、日本があちこちで広報しているという話です。
ユッケ
ユニトロジー
>あなたの言う通り
はい、あなたの仰る通りです。

同じゼロ扱いされた隼には何も言わずに、むしろゼロ戦を良い評価をするのを見ると... そして、そういう部類はゼロ戦を持ち上げずに、その後に出てくるペーパープランを少し抜いてから、まともに生産されていないものなどをおだてあげます。
テグキ
それが宮崎駿というのはどう思いますか?
ユッケ
ユニトロジー
あの方はミリタリーオタクじゃないですよ。

ただイメージのために使ったもので、ゼロ戦が1万台以上選ばれた量的主力なので、そうなったんです。 そして、日本も順守した機体はありました。

ゼロ戦(+隼)に代わる前に戦争が激化し、資源が枯渇してしまい、まともに選べなかったのです。
テグキ
ミリタリーオタクじゃないんですか?

宮崎駿はミリタリーオタクで、飛行機オタクだということは世の中みんな知ってるのに.. そして、タイトルにも書きましたよね?

アニメオタクたちが勘違いするって... そもそも、ミリタリーオタクの話は 1つもしなかったんですけど?
ユッケ
ユニトロジー
イメージのために使ったのです。

そして、ネット上でもゼロ戦に対して持ち上げる側はイメージをおだてて、でもそういう部類は性能を打ち出す側に大いに論破され、それでほとんどが疾風、紫電改といった機体に移ったのでしょう。
ビビンバ
チョンヨンアクゲ
ゼロ戦はファンが多い兵器というのは合ってますね。

比率では西洋ワパニーズの方に多いようです。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ