1



ネイバーから、【 日本の小惑星探査機は無事帰還するか 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人のコメントは元々少なかったです。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本の小惑星探査機は無事帰還するか

イーデイリー
2020.11.28 13:00


昨年、小惑星「リュウグウ」から試料を採取した日本の探査船「はやぶさ2」が来月、地球への帰還を試みます。 探査船は28日午前現在、地球から300万キロ離れたところから接近中です。 探査機の地球帰還が成功裏に行なわれれば、採取した炭素と有機物質を分析し、太陽系の歴史と生命の秘密を解き明かすことが出来ると期待されています。

日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は来月5日午後2時ごろ、カプセル分離を開始し、宇宙船着地のために軌道変更を試みると発表しました。 計画通りに進めば、6日午前2時頃にカプセルが地球に着陸を試み、オーストラリアのウーメラ近郊に落ちて回収する予定です。

1

日本の宇宙探査機「はやぶさ2」が来月、地球への帰還を試みる。(資料=日本宇宙航空研究開発機構Twitter)


2014年12月に鹿児島県種子島宇宙センターから打ち上げられたはやぶさ2は、約30億キロを飛び、2018年6月にリュウグウに到着しました。 その後、リュウグウと一定の距離を保ちながら地形、化学成分などを遠隔で観測し、表面の岩石試料も採取しました。

そろばんの玉の形をしたリュウグウは、原始小惑星の形で太陽系形成初期の物質をそのまま保存しており、科学的価値が高いものと推定されます。 宇宙分野の専門家は、これをC型小惑星に分類していますが、水分と太陽系誕生初期の原始物質を保存していると見ています。

今月20日、日本の国立天文台(NAOJ)はリュウグウを探査した後、地球に帰還する「はやぶさ2」を捉えた写真を公開し、無事帰還を応援するメッセージを伝えました。 津田雄一はやぶさ2プロジェクトマネージャーは「今、地球着陸コースにある。オーストラリアのウーメラ方面を目指している」と明らかにしました。

*編集者注:宇宙時代が目前に迫っている。 宇宙は遠い未来ではなく現実だ。 スペースX、ブルーオリジンなど民間企業の競争と各種宇宙技術の発展で、民間宇宙旅行時代が開かれている。 観光だけでなく、宇宙ゴミ処理、葬儀、流れ星イベントなど、宇宙を商業的に利用しようとする試みも続いている。 宇宙惑星から生命体を探す人類の努力も進化し続けている。 宇宙は先端科学技術の集合体でもある。 極限環境の宇宙に最適化された先端宇宙技術は必須だ。 世界各国は、広大な宇宙市場の先取りに向け、しのぎを削っている。 国内外の宇宙専門家による宇宙関連技術、宇宙の歴史、研究動向を紹介する。 これにより宇宙開発の必要性を喚起し、宇宙への関心と興味を誘発しようとしている。

韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=018&aid=0004796257


01. 韓国人
日本の技術力に、我々は竹やり歌を歌いながら大したことないと言い張る人がいる。
共感13    非共感1


02. 韓国人
日本は宇宙探査。
文災害は自分の罪を覆い隠すことに汲々。
共感14    非共感6


03. 韓国人
>02
お前も日本を持ち上げながら、自国の大統領を罵ることに汲々。
脳が搭載されているのなら、KARIで開発する韓国型発射体の開発でも応援しなさい。
共感0    非共感3


04. 韓国人
日本が我が国より遥かに宇宙に対する技術力は凄い。
探査機が無事着陸するといいですね。
共感5    非共感0


05. 韓国人
太平洋戦争当時、日本軍の飛行機の名前に「はやぶさ」があったけど、また使ったんだね。
調べてみたら、隼という意味だね。
うまくいくことを願う。
わが国もそろそろついて行くだろう。 ファイト!
共感2    非共感1


06. 韓国人
今度は日本が小惑星をもって何を言い出すのか。


07. 韓国人
探査機の地球帰還が成功すれば、採取した炭素と有機物質を分析し、太陽系の歴史と生命の秘密を解くことができると期待されているそうです。
科学者の皆さん頑張ってください。


08. 韓国人
遠くない宇宙時代です。
ぜひ、一度は宇宙旅行をしてみたいとみんな思っているはずです。
最近のようにコロナで大変なら、宇宙に行くのも悪くないと思います。


09. 韓国人
日本の宇宙科学技術がうらやましいね。
私たちはいつ頃...


10. 韓国人
有機物質を分析して太陽系の歴史と生命の秘密を解けると期待。。。
レパートリーをちょっと変えてはいけませんか?


11. 韓国人
オートバイが宇宙に行った。
早いことは早いね。


12. 韓国人
あれを飛ばす技術とカネでお前らの放射能をどうにかしてみろ。
共感0    非共感1


13. 韓国人
故障しろ。
共感1    非共感5


14. 韓国人
>13
まだまだだね。
中国と朝鮮人たちはいつ頃成熟するのだろうか。
本人たちが自ら独立したのではないから成熟する機会がなかったのか.. ふむ..


15. 韓国人
関心無い。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ