1



ネイバーから、【 康京和(カン・ギョンファ)「朴槿恵政府の慰安婦合意、生存者の声を聴かず...3原則守らなければ」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
削除されていたコメントも多く、翻訳した韓国人コメントは少なめになってしまいました。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




康京和(カン・ギョンファ)「朴槿恵政府の慰安婦合意、生存者の声を聴かず...3原則守らなければ」

イーデイリー
記事入力 2020.11.24 21:30   最終修正 2020.11.24 21:32


第2回女性とともにする平和国際会議、開会の辞
①生存者の補償が行われるべきだ
②加害者に対する司法正義が実現されなければならない
③生存者の権益が伸張してこそ ... 3原則提示

1

康京和外交部長官は24日、朴槿恵政府当時に行われた韓日慰安婦合意について、生存者の声を傾聴する努力が不足したとし、生存者中心の解決に向けた3原則を提示した。

カン長官は同日、ソウルロッテホテルで開かれた『第2回女性とともにする平和国際会議』開会の辞で「私たちは生存者の声が重要だということを経験から学んできた」とし「前政権の慰安婦問題の解決に向けた努力は、明らかにこの部分で不足した」と話した。

さらに、「現政府は、生存者の声を傾聴するため、さらに大きな努力を傾けている」、「高齢の慰安婦被害者が亡くなっている状況下で、家族と市民社会はこの方々の尊厳と名誉回復に向けて努力している」と強調した。

カン長官は、慰安婦問題をはじめ、紛争状況下の性的暴力問題が生存者を中心に解決されるためには、3つの原則が守られなければならないと提示した。

まず、被害者と生存者の補償が行われたり、他の形での補償権利が完全に守られなければならないと強調した。 また、加害者に対しては、必ず司法正義を実現し、暴力の輪を断ち切らなければならないと強調した。 最後に、被害者と生存者、女性と女児の権益を伸長するために努力しなければならないと明らかにした。 彼女らは必ず被害から抜け出す助けとサービスを受けなければならず、このような暴力を予防するための社会的メカニズムづくりに共に参加しなければならないと話した。

カン長官は「そうした意味で大韓民国政府は安保分野の意思決定過程で、女性たちの参加を強調している」とし「これが国連安保理決議案1325に対する国家行動計画の核心であり、私たちは現在2021~2023年の新しい行動計画を準備している」と説明した。

『女性とともにする平和国際会議』は、紛争状況下の性暴力に関する国際議論を主導するため、韓国政府が昨年から開催しているフォーラムだ。 カン長官は就任1周年だった2018年、記者会見で「国際社会で慰安婦問題が『戦時女性性暴力』という深刻な人権問題として位置づけられるようにする」と明らかにしている。 その後、外交部は2018年6月に「女性とともにする平和」の発足を宣言し、紛争地域における女性のための開発協力事業と女性・平和・安保国際会議の開催を推進してきた。

この日の国際会議でカン長官はコロナ19という保健危機を迎え、「隔離などが拡大し、配偶者など親密な関係による性暴力が増加し、ウイルス拡散防止のための移動制限措置は性暴力生存者が必要なサービスへのアプローチをさらに難しくした」とし、「こうした時ほど生存者中心のアプローチが必要な時」と強調した。

この日の開会式にはミシェル・バチェレ国連人権高等弁務官、ロード・アーマッド英国国務相、ジジャクリーン・オニール・カナダ女性・平和・安保大使、プラミラ・パッテン紛争下の性的暴力担当国連事務総長特別代表、2018年ノーベル平和賞共同受賞者のデニス・ムクウェゲ博士とナーディーヤ・ムラード、アンジェリーナ・ジョリー国連難民機構特使らが講演者として出席した。


韓国ネチズンの反応
2<

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=018&aid=0004793492


01. 韓国人
この政府関係者たちは、このように厚かましくも偽りの扇動をする。
イ・ヨンスお婆さんは、明確に日本との合意を望んだが、尹美香(ユン・ミヒャン)一味が口止めしたと証言をしたにもかかわらず、このように嘘をつく。
共感90    非共感2


02. 韓国人
尹美香が慰安婦お婆さんたちの骨髄を吸い上げるのに、共に共産党がする話ではない。
共感28    非共感1


03. 韓国人
お前の方こそ、ちゃんとやれ。
共感21    非共感1


04. 韓国人
聞くふりをして寄り添い、老人の血を吸う尹美香よりはマシだ。
共感16    非共感1


05. 韓国人
お前の方がちゃんとやってから、そのような事を言え。
共に強姦党が老人たちを先頭に立たせてヤクザ活動をするのか?
今、お前らが何を良くやったからとそんな事を言うのか?
共感15    非共感2


06. 韓国人
康京和よ、お前正気か?
今、文政府になってから慰安婦合意を進展させた事が何?
お前ら朴槿恵がやった合意よりも更に悪い合意をしようとしてたじゃん。
私がお前たちがどのようにして卑怯な合意を見出そうとしたのか証拠探してあげようか。
共感8    非共感0


07. 韓国人
歴代最高に仕事の出来ない外交部長官
共感3    非共感0


08. 韓国人
それでお前たちは何をしたの?
示談金をもらってお婆さんたちの老後が少しでも楽になる方がマシだった。
苦労ばかりさせて亡くなり、あと何人残っているんだ?
連れて行ってご飯も食べさせず物乞いさせたのか?
共感3    非共感0


09. 韓国人
それでお前らは今まで何をしたのか。
共感3    非共感1


10. 韓国人
文在寅は何かした事も無いじゃないか!
慰安婦お婆さんたちから巻き上げた事以外は!
共感2    非共感0


11. 韓国人
お前らは話を聞くふりをして、裏では被害者たちを利用し金を奪ったのか。
全く良心のない政権。
表では善良なふりをし、裏では人を利用して弱者に性的暴行を加え、国民のファンドで秘密資金を作り..こんなことが1つ2つではない。
共感2    非共感0


12. 韓国人
これ以上、お婆さんたちを前面に押し出してする政治活動を止めろ。
カネを横領したことで満足できず、最後まで絞り上げるね。
共感2    非共感0


13. 韓国人
全員、お亡くなりになる。
お前たちが利権を取って..お前らの方が遥かに悪い。
共感2    非共感1


14. 韓国人
わぁ~尹美香が全て食い潰した。
外信も、よほどのニュースは知っているのに、あそこで話す機会が無いだろうか。
共感1    非共感0


15. 韓国人
前政府が間違いを犯し弾劾され、その席に座ったのがあなたたちだ。
もう前政権がどうのこうのと言うのは止めろ。
うんざりして堪らない。
任期を、過去のせいにだけにして終わらせるつもりか。
共感1    非共感0


16. 韓国人
お前たちは傾聴するのか?
詐欺したくせに。
共感1    非共感0


17. 韓国人
それでは今からでもすぐ聞いて、すぐ改善して下さい。
3年間、何をしていたの?
共感1    非共感0


18. 韓国人
前政権のせいにせず、どうか現在のあなた方が上手くやりなさい。


19. 韓国人
白髪魔女通訳


20. 韓国人
それで望む事は正確に何なの?
生存者の補償が正確に何なのか、どのような国際法上の判例でどのような懲戒を下すのか、どのような権益を実現させるのか、それをどのようにするのか、言葉だけなら私の家の下の階に住む10歳の子どもでも言える。


21. 韓国人
絶対に文在寅を信じないでください。
信じた瞬間、被害を見ます。
ただ分裂させ、国を破綻させる寄生虫にすぎない虫なのです。
情も全く無く、日が昇ると隠れるバクテリア、コロナ19みたいな人間以下のものです。


22. 韓国人
この政府の人たちは実に図々しい事この上ない。
示談金で、お婆さんたちに返してあげたらいいのに...
もう何か言うのも嫌だ。


23. 韓国人
ガンビアに行け、ババァよ。


24. 韓国人
今、文在寅は、国民の声を聞かないのに???


25. 韓国人
ペッ。合意はまともだった。
お前らが被害者たちの耳を塞いで補償金を横領し募金したお金を騙し取ったからこんな事になったんだ。


26. 韓国人
高宗に問い詰めろ!
共感0    非共感1


27. 韓国人
フフ チェ・スンシルの言う通りにしただろうね。
元々考えのない女だったが。大統領が何も考えずに、ただ座っていたという事が、考えただけでもぞっとする。中国戦勝節の日に祝賀訪問したほどだ。
共感0    非共感6


<管理人の独り言>
2015年の慰安婦合意において、日本政府、韓国政府共に慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認しました。また、国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える事となりました。 この記事にも「日本」という単語は出てこないものの、紛争状況下の性的暴力問題について生存者を中心に解決するためとしながら、朴槿恵政権の慰安婦合意にのみに言及。ベトナム戦争、朝鮮戦争については何の言及もありません。

韓国国内で、韓国の慰安婦問題をどうしようと関係がありませんが、国際会議の場において、暗に日本軍の慰安婦について言及するのなら、韓国が経験したベトナム戦争や朝鮮戦争時の韓国軍慰安婦にも言及すべきです。そうしてこそ、紛争状況下の性暴力に取り組もうとしている姿勢には一応見えます。それに韓国軍の慰安婦なんか、更に酷い人権問題ですし。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ