no title



ダウムから、【 『金大中 拉致事件』真実は? ... イ・フラク「真相を明らかにする時が来るだろう」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国のTV番組を元にした記事で、ネイバーでは "芸能" に分類されコメントが出来ないようになっていたため、ダウムの反応のみとなっています。ダウムでは600件以上のコメントがついていました。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




『金大中 拉致事件』真実は? ... イ・フラク「真相を明らかにする時が来るだろう」

アイニュース24
2020.11.22 00:00


1


"ココム" が1973年に起きた金大中元大統領拉致事件の真実について解き明かした。

19日に放送されたSBS『相次いで起こるその日の話』(ココム)で金大中拉致事件を再解釈した。

『金大中拉致事件』は1972年十月維新後、翌年に韓国中央情報部が維新反対運動を主導していた在野政治家 金大中元大統領に犯した拉致と殺人未遂事件をいう。

日本にいた金大中元大統領を拉致して海に落とそうとした事件で、米政府に船の位置がばれ、計画は失敗に終わった。 金大中元大統領は、日本の東京都で行方不明になってから5日目の1973年8月13日、ソウル東橋洞(トンギョドン)の自宅前で発見された。


当時、朴正熙政権は、韓国政府介入説を否定した。 日本の警察が犯人の指紋を採取するなど証拠をつかみ、事件関係者たちの出頭を求めたが、すべて拒否した。 以降、米国の背後の影響力行使や、日韓間の折衝の末、金大中の海外滞在などの言動に対する免責、金鍾泌(キム・ジョンピル)首相の陳謝の訪日などで合意した。

当時、金鍾泌首相は、日本首相に「今回の金大中拉致事件が発生した事は、非常に不幸なことで、閣下と日本国民に対して遺憾の意を表する。 韓国政府は二度とこうした事態が発生しないよう努力する」と謝罪し、同じ内容の大統領親書を伝えた。


この事件に関し、2007年10月に「国家情報院 過去事件真実究明を通じた発展委員会」(以下「真実委」という)は、当時の李厚洛(イ・フラク)中央情報部要員がイ・チョルヒの反対にあうと、「私がやりたくてやっていると思うのか」と怒り、キム◯◯公使が「朴大統領の決裁を確認する前は工作を遂行しない」と言い張ったが、積極的に協力したという情況、朴大統領が事件発生後、関係者を処罰せずにむしろ保護し、真相を究明するよりも金鍾泌首相を日本に派遣し、外交的摩擦を収拾するよう指示した点などが朴元大統領の事前指示の可能性と最小限の黙示的承認を暗示していると考えた。

真実委は調査過程で、中央情報部と駐日派遣官間の送受信全文内容を通じて、具体的な拉致計画を盛り込んだ「KT工作計画書」が1973年7月19日に作成・報告されていた事実と拉致実行過程を明らかにしたことで、中央情報部が事件の実行を主導したことを突き止めた。


同日の放送では当時中央情報部長だった李厚洛(イ・フラク)が金大中拉致事件の14年後に事件に言及した場面も公開された。

李厚洛(イ・フラク)元中央情報部長は、「国家組織力が介入したとする事を認めたことはない」とし「当時、直接指示した」という質問には「ニュアンスの違いだ」とし「人だから興奮しているうちに、また違う話し方をする事もあるのではないか」と答えた。

「当時の調査した内容を一部明らかにすることができるか」という質問には、「いずれその時が来るだろう」とし、「韓国で明成皇后が殺害された後、その真相が暴かれることにも何年もかかった。 今回も同じだ。 真相を明らかにする時が来ると思う」と伝えた。

ソース
https://news.v.daum.net/v/20201122000039962


01. 韓国人
それでも朴正煕が作って全国的に広めた金大中はパルチザン...
ノーベル平和賞も卑劣に反対して..その洗脳から抜け出ていない人々は、本当に無知に見える。
民主主義の一線を残した大統領金大中。
どうか、ご永眠下さるようお祈りいたします。
共感2370    非共感94


02. 韓国人
許しは、金大中大統領の時で終わらなければならない!!!
これ以上は善良なふりは必要ない!!!
罪を犯したことを徹底的に罰し、国を裏切って築いた富で民衆を見下す親日派の子孫たちを必ず戒めなければならない!!!
歴史というのは、責任を負うべき奴らに必ず責任を負わせるべきだ。
そうしてこそ悪循環が繰り返されない!!!
共感2246    非共感33


03. 韓国人
自分がやられた事はなく、ライバルは容赦なく除去した高木正雄(朴正煕)。
絶えず自分を除去しようとした奴らを許した金大中。
共感1545    非共感68


04. 韓国人
過去のことだからと... 昔はそうだったと見過ごさないようにしよう。
やつらの子孫は工作と謀略で既得権を保とうとしている。
持ちこたえた祖国がすごいだけ..
共感1277    非共感33


05. 韓国人
あの時、独裁朴正煕軍事クーデター政権の暴力団としての工作政治がピークに達しました。
暴力、歪曲、ウソ、捏造。
彼らに憎まれれば、誰も知らないうちに命が終わりました。
無実の罪で消えた人々の ご冥福をお祈りいたします。
共感1237    非共感46


06. 韓国人
高木正夫が支配した18年は日本による植民地時代だった!
共感786    非共感41


07. 韓国人
保守政治家に背を向けるようになったのは、21世紀にもあのようなことをしながら、票の物乞いをしたからだ。
共感591    非共感20


08. 韓国人
依然として残る残党
共感526    非共感15


09. 韓国人
軍部独裁殺人者ども
共感456    非共感27


10. 韓国人
コメントが...過ちを謝罪し、真相を明らかにすればいい。
本当に汚いコメントを書いている人、文在寅大統領が嫌なら選挙をしっかりやれよ..
それとも移民するか...汚くて見てられない。
共感375    非共感54


11. 韓国人
朴槿恵イルベ
共感297    非共感33


12. 韓国人
倭奴らは信ずるに足りない奴らだ。
共感181    非共感14


13. 韓国人
昼は田舎で麦わら帽子をかぶって田植えをし、お年寄りとマッコリを飲むショーをして、 夜には、安家でシーバスリーガルを飲みながら きれいな女性芸能人に手を出して...
犯した罪が多く、頭がめちゃくちゃになってくたばった。
共感22    非共感1


14. 韓国人
私は知っている。その時の拉致グループの1人を...
そいつ、俺が捕まえることができる。
共感11    非共感1


15. 韓国人
朴正煕、全斗煥、盧泰愚、李明博、朴槿恵、本当に最悪だ。
有銭無罪、無銭有罪。 申昌源を釈放せよ
共感11    非共感1


16. 韓国人
金大中大統領が生き残ったという事が更にドラマティックだ。
当時権力に立ち向かったほとんどの民主主義者は天国にいらっしゃいます。
たぶんその方たちが手伝ってくれたのでしょう。
不死鳥、金大中!
共感10    非共感1


17. 韓国人
朴正熙は人を計画的に多く殺した。
結局、陸英修と高木正雄は射殺された。
共感7    非共感0

<補足>
陸英修:ユク・ヨンス。朴正煕の妻。


18. 韓国人
李厚洛が言うことを信じることが出来るか?
共感7    非共感0


19. 韓国人
慶尚北道
共感8    非共感2


20. 韓国人
そんな目に遭っても朴正熙に復讐をしない金大中大統領。
なんと立派な事か。
その残党が今でも、朴正熙、朴槿恵を偶像化するのを見ると情けない。
共感6    非共感0


21. 韓国人
朴正煕の18年は悪の群れが支配した時代だった。
ところが、未だに悪の群れの残党が残っており、朴正熙を称賛している。
悪の群れの根は親日派たちだった。
共感6    非共感1


22. 韓国人
今まで高木正雄が生きていたら、罪のない国民がどれほど苦しみ悔しく死んだことか。
元はといえ金載圭氏が烈士だ。
共感5    非共感0


23. 韓国人
何を言っても信じない。
朴正熙が政敵を殺害しようとして失敗した事件だ。 汚い人間。
共感4    非共感0


24. 韓国人
金大中をあの時殺しておかなければならなかったのに。
共感4    非共感1


25. 韓国人
もし金大中大統領の時代が開かれなかったら、この国はまた他の方向に流れなかっただろうか。
振り返ってみることだ。
共感3    非共感0


26. 韓国人
あの時代、李厚洛が単独でそんな事が出来るだなんて話にならない。
世界中を驚愕させた事件だが、事件の関係者、犯罪者が一人も断罪されなかったということは、民主主義の致命的な恥だ。
共感3    非共感0


27. 韓国人
過ぎた話をしてどうするの。
今もその時も同じ自己集団ばかりなのにどうしろって言うんだ。
共感102    非共感100


28. 韓国人
独裁者朴正煕は北朝鮮の金日成、金正日、金正恩3父子を合わせた事よりも多くの悪行と暴政を行った悪鬼である。
そのような朴正熙を敬慕する国民も、悪鬼の残滓だ。
共感5    非共感3


29. 韓国人
李厚洛が死んだ時、蔚山だけが彼を英雄化した。
なぜか?
蔚山は李厚洛が建てた都市なんだ! だから苦労している都市なのだ!
共感3    非共感1


30. 韓国人
拉致首魁朴正煕!
共感3    非共感1


31. 韓国人
朴正熙が殺した人が1人や2人か。
まだ朴正熙を口にする従者が大韓民国の大半だ。
だからこの国がこんな形であって、アメリカ種の国から抜け出せずにいる。
共感3    非共感1


32. 韓国人
我々も反共産国家だった。
共感2    非共感0


33. 韓国人
朴正煕追従者たちは今も太極旗、倭奴旗、米国旗を持って暴れているじゃないか。
共感2    非共感0


34. 韓国人
維新独裁の後裔が国民の力である。
彼らはまだその形態を直すことができず、既得権にとらわれて国民を苦しめている。
共感2    非共感0


35. 韓国人
民主化運動家たちがあまりにもかわいそうだ。
共感2    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ