1



ネイバー、ダウムから、【 WP「米メリーランド州、韓国産コロナ診断キットに欠陥が見つかり交換」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




WP「米メリーランド州、韓国産コロナ診断キットに欠陥が見つかり交換」

聯合ニュース
2020.11.21 05:12


「4月の購入後、1カ月後に新しいキットを受け取り ... 州政府は交換の事実を正しく知らせていない」
メリーランド州「韓国の検査キットは長期戦略の礎」... ユミ・ホーガン、韓国政府で殊勲

1

韓国産診断キットを受け取るために空港に出向いたラリー・ホーガン米メリーランド州知事とユミ・ホーガン女史
18日、韓国で購入した新型コロナウイルス感染症診断キットの到着を迎えに、ボルチモア・ワシントン国際空港に向かったラリー・ホーガン米メリーランド州知事とユミ・ホーガン女史(左)。 2020.4.20 [ラリー・ホーガン米メリーランド州知事Twitterキャプチャー]


米メリーランド州が購入した韓国産新型コロナウイルス感染症(コロナ19)診断キットに欠陥が見つかり、追加費用を出して新しいキットに交換したと、ワシントンポスト(WP)が20日(現地時間)報道した。

同紙によると、メリーランド州は4月18日から2回にわたり、韓国のLabGenomics社によるコロナ19診断キット『LabGun』50万個を空輸した。

当時は米国で診断キットが不足していた時で、『韓国の婿』として知られるラリー・ホーガン州知事は大々的にこれを知らせ、韓国に感謝を示した。 実際、韓国系夫人のユミ・ホーガン女史がキット確保過程で相当な役割を果たしたという。

キットの購入にかかった費用は、キット価格900万ドルと輸送費46万ドルの計946万ドルというのが、WPの説明だ。

メリーランド州は検査を処理する研究所が必要で、ICMDとCIANの2ヵ所に依頼した。

ところが、ICMDはこのキットに問題点があることを発見し、続いて州政府当局者もキット内の物品が受注前に食品医薬局(FDA)に提出したものと一致しないことが分かったと、同紙は伝えた。

メリーランド州政府は韓国で新しいLabGunを受けることにし、5月21日初の代替キットが到着した。 このキットはFDAが承認した内容と一致したが、250万ドルを追加で支払ったという。

同紙は、州政府が診断キットを交換した事実を十分に公開しなかったと指摘した。

キット到着後、1ヵ月が経っても検査が行われるという知らせがないと、州議会議員たちは聴聞会などを通じてこの問題を指摘した。

議員がキットをどれだけ使ったのか、問題があるのか問い詰めたが、州当局者が「このLabGunキットは長期戦略の一部」と答え、明確な返事をしなかったという。

ホーガン州知事がキットの交換を初めて明らかにしたのは、約2ヵ月後の7月16日だ。

彼は当時、自分の回顧録関連のインタビューで、「キットをアップグレードした」というふうに説明した。 また別のインタビューでも「1キット当たり数ドルを支払い、よりスピーディーで良いテストのためiPhoneを取引するかのように交換した」と述べた。

2

米メリーランド州が韓国から空輸したコロナ19診断キット
米メリーランド州が18日、大韓航空の旅客機便で新型コロナウイルス感染症診断キットの購入分を受け取っている。 2020.4.20 [ラリー・ホーガン米メリーランド州知事Twitterキャプチャー]


その後、LabGunは6月10日ごろから実際の検査現場で活用され、現在まで37万5千本が使われたという。 主に療養所や集合施設への対応に使われたというのが、WPの説明だ。

同紙は、LabGenomicsが今回の取材過程で、診断キットと関連した多数の質問に対応しなかったと伝えた。

また、年末までLabGunキットを全て使用する計画だというホーガン州知事の発言も一緒に紹介した。

メリーランド州は同日、州のコロナ19検査が400万件を越えたというホーガン州知事の声明を発表し、LabGunの有用性に意味を付与した。

メリーランド州は「長期検査戦略の礎石は韓国政府と調整して確保したコロナ19検査だろう」とし「LabGunが地域共同体基盤検査所に配置され、療養院などの発病に対処するよう助ける」と述べた。

また、ユミ・ホーガン女史がこのような努力で主導的役割などを認められ、韓国政府から「第14回 韓人の日」を記念して有功在外同胞褒賞 冬柏章を受勲したと伝えた。

冬柏章の授賞理由としては、診断キットの空輸のほかに、州政府としては初の「テコンドーの日」指定、コリアンタウンの建設、朝鮮戦争参戦勇士のための記念式、全米州知事協会がワシントン駐米大使官邸でレセプションを主催するよう支援したことなどが含まれている。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012030252
https://news.v.daum.net/v/20201121051207337


01. 韓国人
LabGenomics社の株価下落はさておき、現在世界的に使われているK-診断キットに対する信頼度と認識をただ一発で洗い流す事件として記録されそうだ。
小利大損はやめましょう!!
K-防疫であれ何であれ、政権の広報手段として利用するために、国の品格を崩すようなことがあってはならないでしょう。
共感491    非共感73


02. 韓国人
>01
大日本帝国の哨戒機に銃砲を構える腐った民族のK-防疫。
文在寅を弾劾しよう。
共感5    非共感20


03. 韓国人
>01
どうやってでも国が滅べば良いんだ?
共感14    非共感5


04. 韓国人
これ...4.15選挙前に急遽輸出すると発表したやつだろ。
だから不良品を輸出したんだね。
ところで韓国では文在寅が、防疫もちゃんとして診断キットも輸出したと自慢げに4.15選挙で利用したんだ。つまり、4.15選挙は不良選挙だったんだね。
交代しなきゃ...
共感265    非共感93


05. 韓国人
>04
結局、9月の朝鮮日報の報道が事実だったね?
ボルチモア・サンの報道を引用して報道した。
どうして9月の時は違うと嘘ついたのか。
総選挙直前に韓国産キットを購入した理由は何か。 偶然か。
これはアメリカで徹底的に捜査すべきだ。
共感7    非共感4


06. 韓国人
>05
???診断キット会社がいつから公企業になったの?
そして朝鮮日報が事実だったって?ww
共感13    非共感2


07. 韓国人
今の大韓民国の状況は、質問に答えられないほど足りない人間を人寄せパンダとして立てておいて、 公正だの正義だの平等だのろうそくだの、無限に繰り返し騒ぐようにしておきながら、陰ではチンピラたちが、今回だめならもう二度と機会は無いというように食い潰しているのが今の大韓民国だ!
文盲は今日も一生懸命A4用紙を読むこと以外に出来ることがない!
共感177    非共感23


08. 韓国人
小利大損しないように...
欠陥があるキットだったら、無償で交換するべきだった。
共感79    非共感2


09. 韓国人
これが文在寅と左派独裁勢力が誇るK-防疫だww
共感155    非共感84


10. 韓国人
LabGenomics?国の地位に泥を塗るなんて。
診断キットが仕様と違うことなんてあるのか?
こんな会社は追い出さなければなりません。
共感28    非共感2


11. 韓国人
誤った政権を批判することを知らない間抜けどもは、頭が飾りにすぎないおもちゃだ。
良くやった良くやったと大騒ぎする間抜けなテゲムンたちは飼育されてる犬豚ですか。
共感26    非共感2

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


12. 韓国人
ラリー・ホーガンは、共和党だが、左派の方に近い。
妻は全羅道の女。文在寅政権とも通じていることがあるだろう。
診断キットも大変だが、自分たちでショーをしたんだな。
韓国で行われる検査は正確だろうか。
自分の好みに合わせて陽性陰性を調節するだろう。
共感141    非共感119


13. 韓国人
カギは250万ドルを更に払って新しく受け取ったということ。
どうしてカネを更に出さなければならなかったんだろう?
誰が悪いのか。
新聞報道では正確な事実より、ただ問題があって新しく受け取ったという事実だけを強調している。
まるでLabGenomicsが間違ったかのように。
ではなぜ追加でカネを出したのでしょうか?
共感22    非共感3


14. 韓国人
どれほど酷ければ、ここで陰性だったサッカー代表チームが、他国に行ってすぐに陽性が確認されるのかな。この国は全てがニセモノだ。
共感58    非共感44

<補足>
親善試合のためにオーストラリアを訪れていた韓国代表サッカーチームから複数のコロナ感染者が出た問題。 メキシコとの国際親善試合(14日)の前に選手6人、スタッフ1人から陽性反応が確認された。 それからさらに増え、昨日の時点で感染者は計10人に。


15. 韓国人
>14
寺が嫌なら僧が去るんだ。
そんなにこの国を信じられなかったら、出て行けよ。
なぜここで暮らすの?
災難支援金は受け取って使っただろう?
答えの無い人生...
共感16    非共感17


16. 韓国人
あ~これが人工知能診断キットだったんだ~
民主労総や左派は陰性、光化門右派は陽性が出る新技術。
共感14    非共感0


17. 韓国人
文在寅は、どんな事もまともに出来ないのに、40%も支持してる愚か者は何をしているんだ。
共感13    非共感1


18. 韓国人
欧州の海外組はともかく、国内チームの選手たちスタッフに感染したことを見れば、果たしてK-診断キットを信用できるだろうか。
オーストリアのせいにしていたけど。
感染経路も分からないのに。
共感12    非共感2


19. 韓国人
日本で特筆大書しそうだ...
信じる事が出来ない韓国産とか何とか...
良くやったよ、文政府!
スプーンを突っ込んで自慢していたんだから、責任は取らなければならない。
共感15    非共感7


20. 韓国人
この記事を見ると、K-防疫と診断キットに問題が多いようだ。
大々的にアメリカに輸出したと政府が広報していたのに..
東南アジア諸国がどうして買わないのか訝しげに思っていたが、効果もないキットだったのか。
これを今まで欺いていた政府はもっと問題だ。
共感8    非共感2


21. 韓国人
これがあの自慢のK-防疫なのか...
国格がサラサラと溶けていく。
共感7    非共感2


22. 韓国人
キット内の物品が受注前に食品医薬品局(FDA)に提出したものと一致しないことが分かったと..
州知事の立場に困ったことでしょうね。
ところで、なぜ更にお金を受け取ったのか。
心底恥ずかしくて、申し訳ない;;
共感6    非共感1


23. 韓国人
LabGenomics、韓国に恥をかかすね。
適当に作ったからか。
完全に埋蔵しろ。
共感5    非共感1


24. 韓国人
韓国の診断キットは、集会遮断用に最適化されたものなんだけど。
そしてソフトウェア、つまりアカの支持者と共に使用してこそ、正確な診断が出るんだよ。
共感5    非共感2


25. 韓国人
聯合ニュース、ゴミメディアよ。
250万ドル、追加で支払った理由を書けよ!!
共感5    非共感3


26. 韓国人
これが記事か!?
欠陥という文字1つも無いのに、そのようにしたいのだろう。
聯合は日本がオーダーを下すのか。
カネは私たちから受け取るのに...
共感4    非共感2


27. 韓国人
大概にしろ。正確な証拠もなく、このような文章一つで、この政府の悪口を言いたい気持ちは分かるが、国を愚弄することはやめよう。
共感3    非共感1


28. 韓国人
他人がミスをする事が世の中で一番面白いよね。
共感3    非共感1


29. 韓国人
テコンドー、キムチ、うんざり。
共感2    非共感0


30. 韓国人
少しはこのような事にも気を使え。
毎日北朝鮮と中国に税金を与えることばかり考えずに。
共感2    非共感0


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
内容見たらキット交換は大したことないのに、まるで疾病管理本部や政府が米国に大きな過ちを犯したかのようにタイトルを書いた。
内容は全然違うけど。
これがまさに血税を踏み倒す聯合チラシの威容なのか。
共感138    非共感5


32. 韓国人
本当にゴミ記者はいなくならなければならない。
共感43    非共感0


33. 韓国人
朝鮮日報で出た後、フェイクニュースであることが明らかになったのを、数ヶ月経ってから助詞一つ違わず、また使うのか。
これは一体、こんな滅茶苦茶なゴミ記者もいないね。
共感39    非共感2


34. 韓国人
お前のママは良いね..お前がゴミ記者だから...
共感25    非共感5


35. 韓国人
二番煎じなのに、面白いか。
すでにメリーランド州で整理済みの事実ではないか。
激励と助けにはなれなくても、国内企業の輸出を妨害するな。
共感21    非共感1


36. 韓国人
記事の要点は何? 記者が丸写しにした内容が、アップグレードしてお金を更に払って持って行ったと言うけど、何が問題? 不良だと言ったわけでもないし。
ずっと使うって言ってるじゃん。
共感20    非共感0


37. 韓国人
やっぱり聯合チラシ
共感20    非共感2


38. 韓国人
フェイクニュースを垂れ流すゴミ記者!
その罪で3代が滅亡するだろう!
また、障がい者がたくさん出るだろう!
共感17    非共感2


39. 韓国人
聯合は悪の枢軸だ
共感14    非共感0


40. 韓国人
世の中に何の役にも立たない部類は 韓米のゴミ記者どもと 国会議員と地方自治議員
共感13    非共感1


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ