2



ネイバーから、【 日本の歴史歪曲を指摘したペ・ヒョンジン、国際的対応のための根拠作り 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人のコメントは、元々少なかったです。
こういう事もやってるよという...


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本の歴史歪曲を指摘したペ・ヒョンジン、国際的対応のための根拠作り

韓国経済
2020.11.19 15:40


国際的対応のための根拠法、本会議で成立
「ユネスコ世界遺産国際解釈説明センター」が設置される
「各国の世界遺産登録推進と関連した架け橋の役割を果たす」

1

国民の力のペ・ヒョンジン議員 写真=聯合ニュース


日本などの歴史歪曲に対応するための法律案が19日、国会本会議を通過した。

この日、国会本会議を通過した法案は、国民の力ペ・ヒョンジン議員が「ユネスコ世界遺産国際解釈説明センター」設立の根拠法として発議した「世界遺産の保存・管理及び活用に関する特別法」である。

「ユネスコ世界遺産国際解釈説明センター」は、世界遺産の解釈と説明のための研究を行い、その基礎となる情報体系と技術基盤を構築するなど、国際社会でユネスコ世界文化遺産解釈の根拠資料を提供する役割を果たす見通しである。


日本の歴史歪曲問題に対応するための基盤づくりか

ペ・ヒョンジン議員は先月26日、文化体育観光委員会の国政監査で、日本が登録当時の約束を履行せず、歴史歪曲を持続する実態を指摘している。 ユネスコと書簡を交換し、軍艦島の歴史的歪曲を国際社会に伝えようとした。

ペ・ヒョンジン議員が送った書簡に対するユネスコ世界遺産委員会の答弁には、「ユネスコも軍艦島をめぐる日本の歴史歪曲問題を綿密に注視する」という内容が盛り込まれた。

ペ・ヒョンジン議員は当時、「ユネスコ世界遺産国際解釈説明センターの根拠法が常任委を通過した」とし、「文化財庁が早期に設置を推進し、国民の常識と心に合うよう解決していかなければならない」と強調した。


「国際社会で韓国の歴史を守る外交力が高まる」

ペ・ヒョンジン議員は当時、パク・ヤンウ文化体育観光部長官とチョン・ジェスク文化財庁長から、世界遺産国際解釈説明センターの早急な設置および運用への履行確答を引き出した。

ペ・ヒョンジン議員はこれに関し「日本の軍艦島歪曲事例など、歴史的事実と違うにもかかわらず、経済的、外交的論理によってユネスコ世界文化遺産に登録されることが発生している」とし「ユネスコ世界遺産国際解釈説明センターの根拠法によってより安定的な設立と運営により国際社会で韓国の歴史を守る外交力を高めることができる」と述べた。

続いて「根拠法が成立することでユネスコ世界遺産国際解釈説明センターは安定的に各国の世界遺産登録推進と関連した資料の架け橋の役割を果たす」とし「世界遺産に対する解釈基準と原則作りに寄与し、世界に韓国の歴史が誤って伝えられることがないようにする根拠が活発に用意されるものと期待される」と述べた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=015&aid=0004452696


01. 韓国人
国内用にしかならない反日扇動竹やり歌のような未開な事ではなく、まさにこのようなことをやり遂げなければならない。
この政府では、政府が国際的に共感を得られるようなレベルの高い外交戦を見ることは出来なかった。
共感7    非共感0


02. 韓国人
やはり国民スポークスマンのペ・ヒョンジン。
顔だけが美しく口だけが達者なのではなく、仕事もよくやるし完璧だ。
このように情熱的で誠実でまっすぐな人物を、ただ自分と考えが違うという理由で無条件に罵る人間たち、どうか反省しろ。
共感1    非共感1


03. 韓国人
反日不買より正確に過ちを指摘して戦うのが正しいね。
左派は国をまとめる能力に欠けている。
むしろ台無しにするだけ。


04. 韓国人
おかしな法案ばかり通過させている民主党議員とは違い、ペ・ヒョンジンさんはちゃんと仕事してるね。顔に似合うようにちゃんとやってるよ!


05. 韓国人
きれいなペ・ヒョンジンがナ・ギョンウォンのような親日をイジメるべきなのに。


<管理人の独り言>
今のところユネスコ世界遺産国際解釈説明センターは、2021年5月に韓国・世宗市に設置される予定。ユネスコ総会でも昨年、設立承認済み。

韓国が架け橋の役割を果たすとか笑ってしまう。 さらには日本の歴史歪曲と断言してるし。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ