1



ネイバー、ダウムから、【 「文-菅、"徴用補償しよう" 」大枠合意 ... 東京オリンピック前のビッグディールも目論見 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「文-菅、"徴用補償しよう" 」大枠合意 ... 東京オリンピック前のビッグディールも目論見

聯合ニュースTV
2020.11.16 06:32




<アンカー>
日本強制徴用問題と関連して、文在寅大統領と菅義偉首相が『被害者たちに補償しよう』という原則に合意したことが確認されました。

最近の一連の韓日高官級コミュニケーションが、このような合意の土台になったというのが与党関係者の説明です。

ソ・ヘリム記者が単独報道します。


<記者>
最近、韓日の高官級コミュニケーションが加速しています。

韓日局長級の対面協議が再開され、朴智元(パク・チウォン)国家情報院長が日本を訪れました。

また、韓日の外交次官が電話会談を行い、さらに民主党の金振杓(キム・ジンピョ)議員をはじめとする韓日議員連盟も日本を訪れました。

このような機敏な動きの根底には、韓日首脳の原則的共感が形成されていました。

ある与党高位関係者は聯合ニュースTVとの通話で「両首脳が強制徴用被害補償をしようという事で合意した」とし「補償の方法について、青瓦台と外交部が相手方のカウンターパートと更に頻繁に会って熟議した後、両首脳が対面して決断しようという方針」と説明しました。

これまで韓日首脳が徴用問題の解決に努力するという趣旨の立場を明らかにした事はありますが、 具体的に双方が「被害者補償」の原則に合意したという点が確認されたのは今回が初めてです。

この関係者は、「代位弁済」をはじめとする様々な案について実務的な議論が交わされ、最近もう少し進展したと交渉の雰囲気を伝えています。

実際、日韓首脳間の「温度」も変わってきています。

文在寅大統領は14日、オンラインで開かれたASEAN+3 首脳会議で菅首相を特に言及しました。


[文在寅大統領(14日)]
「尊敬する議長様、各国首脳の皆さん、特に日本の菅首相、お会いできて嬉しいです」


文大統領が韓日関係改善に拍車をかけるのは、朝鮮半島平和プロセス再稼働構想とも関連があります。

接点は東京オリンピックです。

政府は東京オリンピックを対北対話再開のきっかけにするという構想を持っており、日本は東京オリンピックの成功に死活をかけています。

したがって、実務交渉を通じて補償合意案を導き出し、首脳間の「ビッグディール」を東京オリンピック前に試みるというのが政府の構想です。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=422&aid=0000456941
https://news.v.daum.net/v/20201116063143114


※ネイバーは共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
とりあえず補償を受けて、オリンピックはボイコットしようww
共感1    非共感1


02. 韓国人
選挙の時になったら、また反日が出てくるだろう。
時期選択的反日。
共感5    非共感1


03. 韓国人
日本が補償するかのように見せかけ、実際の補償金は韓国の税金から出る。
共感2    非共感1


04. 韓国人
やっぱり外交が上手な文大統領!!
ニッポンは強者には卑屈だ。
共感2    非共感10


05. 韓国人
これが外交だ。これまで日本の顔色だけを見てきたが、文在寅は言葉と共に少しも引き下がらなかった。もう慰安婦補償のビッグディールとなれば、莫大な外交成果出てくるのだ。
もちろん、親日派は嫌がるだろうけど...
共感7    非共感14


06. 韓国人
4.15不正選挙文詐欺一味が果たして東京オリンピックまで生き残れるだろうか。
共感3    非共感4


07. 韓国人
朴槿恵の時も補償の話が出ると謝罪が先だと言いながら口角泡を飛ばしていたが... 今は??
共感2    非共感0


08. 韓国人
文在寅、土着倭寇???!!!
共感4    非共感1


09. 韓国人
ククク 朴槿恵も補償を受けたけど?
あの時は大騷ぎだったがwww
今は良くやったんだね、ゾンビども。
共感6    非共感0


10. 韓国人
朴槿恵の屈辱外交を正しているのだ。
共感0    非共感12


11. 韓国人
日本と交渉をするとは親日派なのか?
共感4    非共感2


12. 韓国人
ユン・ミヒャンを処理してから文句を言え。
日本は間違いを犯したが、正義連以降恥ずかしくて顔も上げられない国民の一人だ。
共感4    非共感1


13. 韓国人
ユン・ミヒャンを処罰しろ。
慰安婦財団を調査しろ。
共感5    非共感0


14. 韓国人
まるで合意を見たかのようだね。
記者も我慢できません。
共感1    非共感0


15. 韓国人
いや、謝罪が重要なんだよ。
前政権の時も補償はするって言ってたよね?
今まで何をしてたんだ。
共感3    非共感0


16. 韓国人
竹やりはどこで何をしてるんだ!
刑務所に行く準備しているのか?
共感3    非共感0


17. 韓国人
慰安婦お婆さんたちに対する日本の公式的な真の謝罪がなければ、数千億を補償しても無駄なのだ。
これが文在寅が叫んだ補償だった。
それが、もはや今、カネで収拾しようとする文在寅。
共感4    非共感0


18. 韓国人
これからその徴用補償費は、民主党の誰が払う予定なんですか?
共感2    非共感0


19. 韓国人
本当に何もしないでください。
大統領という奴が、一番イライラする。
共感2    非共感1


20. 韓国人
南北で打ち壊そう日本!!
竹やりを持とうと叫び、不買運動をしてふざけた事をしていたが、ひざまずいて謝罪した格好だ!!!
共感7    非共感0


21. 韓国人
外交力は認めざるを得ない。
共感4    非共感12


22. 韓国人
1日も静かな日がない。
ニセ大統領のせいで。
共感2    非共感2


23. 韓国人
ノージャパン・ショーは終わった。
共感1    非共感0


24. 韓国人
新型倭寇の誕生だね...
共感4    非共感0


25. 韓国人
はぁ..まったく..言いたい事は本当に多いが...
良くやった。
もう未来の準備をしよう。
共感3    非共感0


26. 韓国人
文大統領も親日派土着倭寇と呼ばれるね。
これまで外交までも罵倒してきた従北左派の反応が気になる。
誰かがすれば土着倭寇、誰かがすれば太っ腹外交なのか。 フフ
共感7    非共感2


27. 韓国人
当然の結果。どうか被害者たちの心にも満足した結果期待します。
共感4    非共感3


28. 韓国人
これが外交だろ!
共感8    非共感7


29. 韓国人
強制徴用に対する認定と謝罪はなく補償だけ?
大韓民国の大統領か?
共感4    非共感8


30. 韓国人
お前らが言う土着倭寇だね
共感5    非共感0


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
政府は政府のすべきことをして、国民は国民の道理を尽くすべきだ。
不買運動は今日も続く。
共感652    非共感26


32. 韓国人
適正な補償合意、日本はオリンピック成功、韓国は平和プロセス・バイデン時代の韓米日同盟体制協力のいずれもが必要な選択をしたのだ。
タイミングを逃せば皆が大変になるからとても良かった。
共感306    非共感35


33. 韓国人
やはり最高の交渉者らしいですね。
私たちは日本を信じないから結果はさておき、あなたの努力に感謝感謝。
共感360    非共感107


34. 韓国人
文在寅大統領がアジアのリーダーです。
共感302    非共感154


35. 韓国人
アジアのリーダー、我々の文大統領。
福島汚染水放出も防がなければならない。
我々はずっと不買。
共感186    非共感45


36. 韓国人
最初からユニクロだけに注目した理由?
ユニクロに人々が行くのを見て、不買は終わったと言論プレーしようと、服ブランドは覆しやすいから。 私たちが集中攻略しなければならない不買対象は日本車、日本酒、日本旅行だ。
この3つだけが不買成功しても日本経済の直撃弾である。
共感153    非共感12


37. 韓国人
カネの問題じゃないのに、見当違いをするな。
戦犯企業が補償しようとするのを安倍が妨害したのだ。
強制徴用を否認してるのに、カネをもらって終わらせるのか?
お金は国民が募金しても与えることができる。
過去を認めて謝罪しろと言え。
共感147    非共感32


38. 韓国人
100億ウォンの和解治癒財団、そんなことはしないよね~
共感81    非共感6


39. 韓国人
お願いだから見せるだけの協定はやめましょう。
屈辱的な協定じゃなくて...後でその時はそうするしかなかったとも言わずに..どうか...
共感62    非共感5


40. 韓国人
問題が何か知ってる?
強制徴用の補償を合意したというが、日本は強制徴用ではないと主張したという。
正常な手続きを踏んで募集し、日本人労働者と同様に扱ったと口を揃えているのに、強制徴用でも補償でもない。 本当に知らずにああしてるのかな?
共感28    非共感0


<管理人の独り言>
いつものように関係者の話として出ただけですから、日本政府が正式にこの件について立場を明らかにするまでは何も分かりません。ただ「先韓国賠償、後日本補填」か「先日本賠償、後韓国補填」の代位弁済で話が進んでいるのかもですが、日本がお金を出すことがあってはいけません。

しかし、最近、オリンピックについて絡めてきますね~。あれだけ東京オリンピックに関してネガティブキャンペーンをしておきながら、よくもまぁ恥ずかしげもなく色々言えるもんです。福島と旭日旗についてはどうするつもりなんでしょう。

ところで、動画には秋葉剛男事務次官も映ってます。どうも気になる。ジーソミアの時の事もあるので、日本の感覚で社交辞令的なスミマセンは絶対やめてほしい。

関連記事


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ