1



ネイバーから、【 ホンダ、高速道路を走りながらスマホが出来るレベル3の自動運転車を市販 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




ホンダ、高速道路を走りながらスマホが出来るレベル3の自動運転車を市販

毎日経済
2020.11.12 11:08


レベル3 一般道走行は世界初

1

ホンダが高級車種のレジェンドに「レベル3」自動走行機能を装着した新型モデルを今年中に市販すると明らかにした。 写真は現在市販中のレジェンド。 <写真提供=ホンダ>


ホンダが高速道路で前面を注視しない状態でも運転が可能な「レベル3」(条件付き自動運転)自動車を年内に市販すると発表した。

ホンダがレベル3の自律走行機能を装着した高級車種「レジェンド」販売のための日本政府の認可を受けたと日本経済新聞が12日付で報じた。 レベル3の自動運転車に対する市販が認められたのは、全世界で今回が初めてだ。 ホンダが発売する車両には独自開発した「トラフィック・ジャム・パイロット」というシステムが搭載されている。 価格や正確な発売時点はまだ公開されていない。

アウディなどもレベル3の自律走行機能の開発に成功したが、欧州や北米などで市販のための規制などが整備されておらず、実際の販売は行われていない。

日本政府では2020年、高速道路でのレベル3の自動走行機能の実現を目標に、関連制度の整備を加速してきたため、ホンダの新型車両の市販が可能になった。

自動運転車はレベル1~レベル5までの5段階に分かれている。 現在市販されている多くの車両に装備されている自動ブレーキ、車線維持等の技術はレベル1(運転者補助)、レベル2(部分自動化)レベルである。

条件付き自動走行に該当するレベル3は、一定の条件下でハンドルやブレーキ等の操作を自動走行システムにおいて行うものである。 高速道路が渋滞した状況で、車両の速度や天気などの条件が満たされた場合、前方の車両に従って運行する水準だ。 運転者は緊急事態に運転ができる「準備状態」を維持しなければならないが、前方を注視せずにスマートフォンやテレビなどを視聴することも可能だ。

グローバル自動車メーカー各社は、自主走行機能が追加された車を次々と発売している。 日本のメーカーだけでもトヨタは今冬市販予定のレクサスLS新型モデルにハンドルから手を離した状態で運転が可能な「ハンズオフ」機能を搭載する方針だ。 これは自動運転レベル2に該当する。 トヨタ側はレベル3の車の発売に関し、「数年内に可能だろう」と明らかにしたと新聞は説明した。 日産自動車も同様に、今後発売する車両に原則的にレベル2の技術である「プロパイロット」を装着する予定だ。 高価格モデルでは高速道路からハンドルを離し運転することが可能であり、低価格モデルでは前方の車両についていくことが可能である。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=009&aid=0004694061
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0010180252


01. 韓国人
嫌日テゲムンがまた否定します。
はいはい、ずっと日本に噛みついてください。
共感7    非共感5

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


02. 韓国人
すごい...
共感3    非共感1


03. 韓国人
ベータテスト開始だよwww
共感1    非共感1


04. 韓国人
遅い速度で、晴れた日ににのみ可能であれば、ほとんど出来るんだけど..
とにかく、別増の国じゃないか。
共感5    非共感6


05. 韓国人
>04
レベル3は世界初だ。
共感1    非共感0


06. 韓国人
>04
いや...記事も読まずに批判するねwww
日本政府が阿呆だから承認してくれるんですか?www
日本がただ嫌いなんだねww
共感1    非共感1


07. 韓国人
やっぱり技術のホンダ...信頼のホンダである...
共感3    非共感4


08. 韓国人
やっぱりホンダはレベルが違う
共感1    非共感2


09. 韓国人
現代車の2020年度グレンジャーは今も可能なのに。
新しい技術でもないようだ。
共感1    非共感4


10. 韓国人
>09
それはレベル3ではない...
共感1    非共感0


11. 韓国人
>09
レベルが違いますwww
共感1    非共感1


12. 韓国人
本当に、お前らの技術力と職人精神は認める。
共感35    非共感8


13. 韓国人
さすが技術のホンダ
共感11    非共感3


14. 韓国人
販売のトヨタ、エンジンの日産、技術のホンダ
共感4    非共感1


15. 韓国人
チャンケ部品に依存する技術力のないヒュンダイ...
ヒュンダイ車の部品の大半が中国から輸入。
安物の中国産で塗り固められたヒュンダイ車。
共感1    非共感0


16. 韓国人
保険料が変わるようだ。
共感1    非共感0


17. 韓国人
乗った瞬間、被爆する。よく考えろ。
共感1    非共感1


18. 韓国人
運転免許証が要らなくなるんだね。
そして飲酒した人が自律運行自動車に乗ったら、飲酒運転の取り締まりができるかな??
そのうち運転手たちがいなくなる日が来るだろうね。


19. 韓国人
最近では販売されている車でも自動運転機能を搭載することが増えていますが、レベル3の自動運転車が発売されるというので、期待はかなり大きいですね。
しかし、新しい技術が導入されるということには、常に予想できない様々な問題が伴う場合がありますので、特に安全問題においては様々な問題点をシミュレーションして完璧な状態で発売されるべきです。


20. 韓国人
自動運転で事故が起きて死んだら誰が責任取るの?


21. 韓国人
現代がまだ作れてないから、韓国では禁止


22. 韓国人
やっぱりホンダ...現代よ、ホンダから技術を買ってこい!


23. 韓国人
事故が起こったら誰の過失? 運転手?自動車会社? 整備士?


24. 韓国人
技術力は認める。


25. 韓国人
飲酒運転がまん延するかも...


26. 韓国人
まともな自動運転車を早く作れ... 運転するのがとても疲れた。


27. 韓国人
緊急時にハンドルを握らなければならない。


28. 韓国人
直接運転しないと不安だ


29. 韓国人
うん、信じない。
共感0    非共感2


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ