question_head_boy



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 慰安婦合意時、米国は韓国だけを圧迫したのではありません 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




慰安婦合意時、米国は韓国だけを圧迫したのではありません

MLBPARK
2020.11.05 14:06


日本にもすごくプレッシャーをかけました。

日本もやりたくない合意をしています。 

公式的な認定、お金も出したし... これは大きいです。 

笑わせるのが、この時、アメリカを非難した人が、文在寅政権で慰安婦合意よりも更にアホな提案をして(ムン・ヒサン案)より良い合意を生み出す事も出来ない。


ソース
https://is.gd/UH4sjj


ビビンバ
88メンソール
ムン・ヒサン案は今考えても呆れる...
キムチ
ナパーム真教育
最初から日本は米国の手下であり、米国に面と向かって非難しなければならない立場なのに、それを反対に考える人もいましたwww
ユッケ
ウ王国
圧迫は特に意味はありません。

嫌だと言えば強要する方法がないし、米国も訳もなく敏感な問題を強要することはしないでしょうから。

でも韓国がOKって言ったら、よっしゃーいいんだなって思って、そのままやったんです。
ユッケ
ウ王国
今問い詰めると、米国が悔しいと言うでしょう。

確かにその時は韓国も大丈夫だと言って推進したことですから。
キムチ
ナパーム真教育
親中の対価として、サード報復、朴槿恵政府が完全に崖っぷちに追い込まれた状況であったから、圧迫がとても容易に通じたようです。
ユッケ
ウ王国
>ナパーム真教育
慰安婦の合意が先です。 推測して見ると、中国抗日戦勝70周年に朴槿恵が出席して、米国がご機嫌斜めになるから、韓米同盟を強化しなければならないという保守層の意見によって慰安婦合意をしてあげたようですね。
チジミ
WhiteBlue
慰安婦交渉は韓国もたくさん譲歩して、日本もかなり譲歩して、みんな不満足だったので..それでも、どんな形であれ合意を見ることが出来たが...徴用交渉はどのように終わるか分からないが、慰安婦交渉を破棄した論理通り、徴用交渉で我々の望み通りには絶対ならないというのは確実。
チジミ
WhiteBlue
慰安婦交渉は日韓ともに満足しなかった交渉。

徴用交渉で、慰安婦の交渉より更に受けられるとは思わない。
ビビンバ
押してください
オバマは、朴槿恵と安倍に親しく過ごせと席を用意してくれて、それなりに努力をたくさんしました。

両国を和解(?)させようと思って。 ところが、二人とも言う事を聞かずに...
チジミ
WhiteBlue
朴槿恵が戦勝節に参加する見返りとして要求したのが中国の北朝鮮に対する圧力で、非核化の道に出るようにするものだった。

しかし、北朝鮮が核実験行う → 中国が我々の電話や要求といったものを無視して北朝鮮に対する圧力は無い → 我々は激怒、サード、韓米日同盟の強化に路線変更した(慰安婦、ジーソミア)
キムチ
mystalvision
当時、朴槿恵政府が親中しながら3大トラブルを起こしたんです。

米国の軍事情報に詳しい元国防部長官を駐中大使に任命したこと、米国主導のTPPを無視して中国主導のAIIBに加入したこと、戦勝節に参加。

1つだけだったらよかったが、3つすべて起こし、米国政界では韓国に対する不満が高まっていました。

多分、米国からたくさんのプレッシャーがあったと思います。
ユッケ
guitarplayer
>公式的な認定、お金も出したし... これは大きいのです。
??
日本は公式的には認めませんでした。

だから賠償金でもなく、慰労金という名前で10億円を支給したんです...

なので、問題になったんです。それを認めていたら、朴槿恵政府としても堂々としていたでしょう。

そうじゃなかったので、当時話題になったんです。

日本でも当然自分たちが慰安婦を強制的に動員したという事を公式的に否定したし。


『慰安婦合意、否認・無効議論の無限反復につながるか』
日本「慰安婦の強制連行は確認されておらず、」... 合意威嚇発言
「合意を破ったのではないか」論議 ... 政府「破棄とはみなせない」
(ソウル=ニュース1) クォン・ヘジョン記者 2016.02.01 16:02 送稿

日本政府が国連人権最高代表事務所に日本軍慰安婦を強制動員していないという立場を送るなど、韓日12.28慰安婦合意の精神を毀損する日本側の動きが相次いでいる。
https://www.news1.kr/articles/?2562208
ユッケ
guitarplayer
『日本外務省、10億円は慰安婦被害者の補償用ではないと明らかにした』
記事入力 2016.02.05 18:52

日本の市民団体 "日本軍『慰安婦』問題解決全国行動" は5日、韓日の慰安婦合意に対する外務省への抗議訪問の席で、日本政府側がこのような意思を表明したと伝えた。

この団体の梁徴子共同代表は外務省を訪問した際、「10億円の中に個人補償、個人に与えられる部分はあるか」という質問に対し、実務者が「入っていないと明確に答えた」と主張した。

梁代表は東亜日報に「韓国政府と日本政府の立場の違いが確認された。 日本側は10億円が個人補償ではなく、韓国が作る財団に拠出する費用に使われると説明した」と伝えた。 梁代表は「個人補償の性格を否定した」と強調した。

https://www.hankookilbo.com/News/Read/201602051827448271


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ