question_head_boy



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【日本の政治より、韓国の政治の方が明らかに後進国ではないですか】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本の政治より、韓国の政治の方が明らかに後進国ではないですか

MLBPARK
2020.11.05 07:13


歴代の大統領は全員処分された状態ですが

世襲だの何だのとそんなものより、不正の方が遥かに重大でしょう。


ソース
https://is.gd/sDsb2q


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
ヒマラヤ
日本の投票、手書きでする事はご存知ですよね??
キムチ
4号機
日本は見え透いた不正を犯しても、政治家は手をこまねいて...
ユッケ
3番打者
不正があっても見逃す国よりは、不正があれば大統領でも罪を問う国家の方が先進的システム
チジミ
バンニ
大統領を刑務所に送れるのは凄い事のようですね。

ずっとそうしてこそ、不正大統領が出てきません。
テグキ
これが、その見えない何かですか?

日本の首相たちが、刑務所行きになるような事をしなかったのかもしれないとは誰も考えないのですか?
ビビンバ
砂の城
70年間、ほぼ同じ一味が政権を握っている国よりは、 むしろ我が国の方が良いのではないでしょうか。
ユッケ
3番打者
スレ主の論理なら、北朝鮮が世界一ですね。北朝鮮追従者ですか?
キムチ
カン・ドンウォン
安倍を見て下さい。

我が国であれば弾劾されるような不正が何件かあったけど、支持率がしばらく下がったものの、また上がって終わる...
テグキ
推定無罪の原則。
ユッケ
モデルプライム
ププッ 日本の政治を少しでも知っていれば、こんなことは言えないでしょう。

世襲をする国なのに。
テグキ
国政壟断された国へようこそ。
チジミ
パワープラス
ニクソンのウォーターゲートだけ見ても明らかな不法行為だが、辞任が精一杯です。

これが先進的な政治行為でしょうか? 全然そんな風には思いません。 悪い事例だと思います。
ユッケ
3番打者
韓国と日本の違いは、韓国は大統領制で、日本は議院内閣制です。

韓国は問題があっても(朴槿恵のような特別な事例ではなく)任期は保障され、 日本はだいたい首相が交代するので(安倍が特異ケース)

その責任をもっと大きく問うこともあるだろうし...
ユッケ
3番打者
スレ主の主張通りならば、独裁国家は権力者が批判されないから世界一だというおかしな話。
ビビンバ
シンガポール
日本の方が良いでしょう。
キムチ
録音機
日本は世襲をするんですよ。
ユッケ
キレイだ
今、民主党がやっている事を見ると 日本より優れているとは言えません。
チジミ
分かった
審判が可能だから先進国。
ビビンバ
スクス
アベゲートが爆発しても必ず隠してそのままにするのが本当に汚いです。

韓国も今それを真似しようと思って作業しているんです。 だから両方とも汚く陰湿です。
ビビンバ
シンガポール
紅衛兵たちを見ると、どちらがマシとは言えません。
キムチ
イ・スクホン
不正を断罪した国と、隠す国。どちらが後進国でしょうか。

『安倍で売って2兆ウォン台の詐欺を働いた事業家逮捕 ... 日本"てんやわんや"』
http://naver.me/5eOsivBv


※最後のリンクの記事、ジャパンライフの件なので皆さんご存知かと思いますが、韓国人がどのような記事を見て「安倍が不正を犯した」と言っているのかの参考に翻訳しておきます。

安倍で売って2兆ウォン台の詐欺を働いた事業家逮捕 ... 日本 "てんやわんや"

朝鮮ビズ
記事入力 2020.09.18 15:30   最終修正 2020.09.18 15:33


偽の磁気治療器を売って2.2兆ウォンを得た日本の事業家逮捕
元会長、安倍から『桜を見る会』への招待を受けたとPR
「安倍元首相を見て投資を決めた」被害者続出

00


安倍元首相から国家行事の招待状を受け取ったとして、高齢層に信頼感を与え、金をだまし取った事業家が逮捕され、日本列島が揺れている。 被害総額が2000億円(2兆2000億ウォン)に達し、似たような詐欺の手口では歴代2番目の規模だ。

18日付の毎日新聞によると、健康器具販売会社「ジャパンライフ」の山口隆祥前会長ら同社関係者10人余りがこの日、警視庁に詐欺の疑いで逮捕された。

1975年に設立されたジャパンライフは、ベストやネックレスに磁石を入れ、磁気治療器(磁気で治療する類似医療器具)と名付けた後、製品を買えばレンタル収入で年間6%の配当を支給するとして、高いものは数千万ウォンで販売した。

会社が多額の負債を抱えていることを隠して顧客と契約していたことが続々と明らかになり、消費者庁が4回にわたって業務停止命令を下したが、その都度規制をくぐり抜けて営業を続けた。

2017年12月に結局資金繰りが滞り、銀行取引が停止されたのに続き、2018年に破産した。

被害者弁護団によると、いわゆる「オーナー商法」と呼ばれるこの詐欺による被害者は全国で7000人、被害規模は2000億円に達している。 オーナー商法の被害額としては、2011年の安愚楽牧場詐欺以降、過去2番目の規模だ。

被害者は高齢層が多く、全財産に当たる1億円(11億ウォン)を払った人もいるという。

弁護団は、ジャパンライフが客らに対し、山口元会長が安倍元首相から2015年の国家行事である『桜を見る会』の招待状を受け取ったとし、これを印刷してセミナーで見せたと主張した。

桜を見る会は、安倍元首相を在任時代に苦しめた一連のスキャンダルと関連した国家行事だ。 国家予算が投入される同行事に、安倍元首相と昭恵夫人が地方区関係者を招待するなど「私有化」したという疑惑が提起された。

被害者の中には桜を見る会の招待状を見てジャパンライフを信じるようになった人もいたとし、政府の責任が重いと弁護団は強弁した。

安倍元首相は昨年12月、参議院本会議で山口元会長との関係について「1対1の形では会ったことがなく、個人的な関係は一切ない」と述べた。

野党側が桜を見る会疑惑に対する再調査を要求する中、加藤勝信官房長官はこの日の記者会見で「過去の会の名簿は保管されておらず、招待者推薦は個人情報であるため回答を控えている。 もう一度調べてもはっきりしたことは言えない」と述べた。

ソース
http://naver.me/5eOsivBv




★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ