1



ネイバーから、【 日本 産経「韓国、中国の歴史歪曲にはなぜ抗議しないのか」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本 産経「韓国、中国の歴史歪曲にはなぜ抗議しないのか」

国民日報
2020.11.01 15:22


日本のネットユーザー「どれだけ日本を甘く見ているのか分かる」

1

日本メディアが、「韓国は中国の歴史歪曲には抗議しない」として韓国を批判した。

産経新聞は先月31日付のコラムで、韓国が「日本には繰り返し公式謝罪・反省を受けながらも(謝罪を)要求し続けている」とし、これに対して中国には抗議の声を上げなかったことについて「無原則と二重性」と強く批判した。

産経新聞は「むしろ日本は歴史認識に堂々とした中国の姿勢を学ばなければならないかもしれない」と付け加えた。

中国の習近平国家主席は23日、北京人民大会堂で開かれた「人民支援軍抗美援朝出国作戦70周年記念大会」の演説で、6.25戦争(朝鮮戦争)を「米国帝国主義の侵略」と規定した。 続いて「抗美援朝戦争は帝国主義侵略が拡張するのを防ぎ、新中国の安全を守り、中国人民の平和な生活を保衛した」と主張した。

産経新聞は同コラムで、「参戦を正当化する中国側の "歴史歪曲" も問題だが、それ以上に韓国政府が中国側に全く抗議しなかったため、不満と批判が提起されている」という内容の、30日付の朝鮮日報などの韓国記事を引用し、韓国内の状況を説明した。

一方、産経新聞は「その戦争(朝鮮戦争)で中国軍は韓国に攻め込んできた北朝鮮軍を助けて大軍を送り、ソウルまで侵略した。 しかし韓国は、これまで北朝鮮や中国から謝罪と反省を受けたことが一度もない。 事実、韓国は国交正常化(1992年)当時を含め、中国の歴史的加害責任を追及したことはない」と主張した。

同コラムは、記事が掲載されてから1日が過ぎた1日午後2時現在、依然として国際面アクセスランキング4位を占め、高い関心を受けている。

あるネットユーザーが、「大日本帝国が犯した最大の罪は、朝鮮半島を併合する恩恵を施したことだ」というコメントには、9500件以上の「いいね」がついた。 また他のネットユーザーは「日清戦争以前の状態が最も良かったのではないか。 その時に戻ることができるのなら、朝鮮の独立を認めるようなことはせず、領土と権益を他国に渡すべきだった」と述べた。

6500件を超える「いいね」がついたコメントには、「(韓国が)日本を叩けば、金を稼げる。 中国を殴れば滅びる」とし「どれほど日本を甘く見ているかがこれで分かる」という内容が盛り込まれた。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001376425


01. 韓国人
その通りだが、朝鮮戦争の抗美援朝勝利を祝う中国には抗議できず、韓国軍1.4後退させた重大な事件だが...そして、北朝鮮に朝鮮戦争および哨戒艦天安、延坪島砲撃の謝罪を受けたのか。
金剛山観光客の謝罪を受けたのか。
日本には敏感に対応するが、中国、北朝鮮には口をつぐむ政権。
これだから共産党と手を取り合ってはいけなかったのに。
中華民国(台湾)と国交正常化を再開しなければならない。
共感1095    非共感50


02. 韓国人
>01
現政権とテゲムンに正常な思考を望んではなりません。
共感10    非共感2

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


03. 韓国人
>01
クククク 日本があまりにもファクトで脅して反論もできないと思うよww
共感24    非共感3


04. 韓国人
>01
中国は観点の違い、日本は故意で悪意的に歪曲しています。
悪意的な歪曲を教科書に載せ、子供たちに教える問題もありますし。
共感10    非共感64


05. 韓国人
>01
朝鮮戦争の時、朝鮮族出身の八路軍で構成された北朝鮮軍第6師団が京畿道、忠清道、全羅道一帯で人民裁判を行い韓国国民を数え切れないほど殺害した。
共感7    非共感0


06. 韓国人
(日本が)歪曲しないとは言わないねwww
しているのは知っているようだねwwwwwww
共感518    非共感28


07. 韓国人
>06
クククク 自爆ww
共感5    非共感0


08. 韓国人
>06
自分たちが歪曲している事を認めるねww
共感10    非共感0


09. 韓国人
>06
でも北東アジアはみんな歪曲をある程度するだろ?ww
知らない人が見れば、韓国だけきれいな歴史を教えるのかのようだねww
政権によって韓国史教科書の内容分量が変わるのに、上のコメントを見ると韓国だけが中立的なのかって...ww
共感18    非共感4


10. 韓国人
>06
歪曲は韓国がしてるじゃんww
共感4    非共感15


11. 韓国人
>06
歪曲は韓国がはるかに多い。
韓日中の歴史歪曲ランキング1位中国、2位韓国
共感4    非共感18


12. 韓国人
なぜかって?
ここは今中国夢を夢見ているんだよ。
共感235    非共感14


13. 韓国人
>12
文がアカだからです。
韓国の民主主義が後退しています。
共感5    非共感1


14. 韓国人
兄上の国をどうして批判しようか。
事実は主君である。
共感75    非共感26


15. 韓国人
これは正しい話だ。
北傀儡と中国が朝鮮戦争の時、我が国に入ってきて数百万人を虐殺し、アメリカ、国連が共に戦ってくれなければ我々も皆北朝鮮中国に吸収され共産主義で生きていたはずだ。
ひたすら北朝鮮と中国敬い支えても、いつも不意打ちを食らって一言も言えない。
共感29    非共感1


16. 韓国人
クククク 民主党よ、聞いてるか?
共感29    非共感1


17. 韓国人
結局は自分たちも歪曲はしたという話だね。
なぜあちらは抗議しないのかというのを見ると。
共感27    非共感3


18. 韓国人
私たちは中国に仕えています。
昔から大国と称えられ、朝貢もしました。
日本は倭寇だと無視したんです。
だからコロナも大国の病気なので、一言も言いません。
共感24    非共感5


19. 韓国人
気分は悪いけど間違った話じゃないね。
日本には堂々としていたのに。
共感20    非共感1


20. 韓国人
国民も分かっていて国民は声を出しているが、政府は口をつぐんでいる。
国民は中国の悪口。
むしろ日本より中国の悪口がもっと酷い。
共感16    非共感2


21. 韓国人
私たちもどうして抗議しないのかが疑問なんだよwww
共感13    非共感0


22. 韓国人
文在寅政権以降、外交は最悪だ。
共感12    非共感4


23. 韓国人
これは完全にファクト爆弾だね。
本当にどうして中国には何も言えないんだ。
共感9    非共感1


24. 韓国人
親中従北政権、恥ずかしい。
共感9    非共感1


25. 韓国人
だって今、韓国国民の半分がアカなんだもんwww
末世だよ末世ww
共感11    非共感4


26. 韓国人
韓国と言わず..文在寅政権としなければならない
共感10    非共感4


27. 韓国人
どうせ共に共産党は100年経っても中共には何も言えない。
共感8    非共感2


28. 韓国人
日本があんなことを言うなんて、あっけにとられました。
日本からまず直してください。
他の国にも少しずつ要求するから、それでも歴史歪曲した部分は認めるようです。
あんな風に抗議をしたのを見ると。
共感14    非共感9


29. 韓国人
お前らが言うべき事ではない。
我々もそのせいで狂いそうだ..
共感4    非共感0


30. 韓国人
私もそれがとても不満だ。
なぜ日本と中国を差別するのか。
我々の歴史の汚点という事は同じですが...
共感4    非共感0


31. 韓国人
我が国が日本を甘く見るのは認める...
日本には一言ごとに声をあげながら、中国と北朝鮮には一言も無い。
中国をどれほど好きなら何も言えないのか...
共感4    非共感0


32. 韓国人
はい。無能な文在寅の中国夢優先です。寿司はおやつ。
共感5    非共感2


33. 韓国人
ということは、ひとまず自分たちが歪曲している事は自分たちで認めるということだね。
共感4    非共感1


34. 韓国人
本当に恥ずかしい。
文在寅よ、お前が大統領の国の国民だというのが。
共感4    非共感1


35. 韓国人
左派政府だから抗議出来ないんだろ。
共感4    非共感1


36. 韓国人
歴史歪曲を認める日本の極右...
共感4    非共感1


37. 韓国人
実は日本より中国の方が嫌い
共感3    非共感0


38. 韓国人
文在寅が親中共産主義者だから、それはちょっと大変なんだ。
共感3    非共感0


39. 韓国人
理解してください。元々そうなんです。
南の土着アカどもは、偽善的で狡猾で邪悪なものです。
共感3    非共感0


40. 韓国人
自分たちが歪曲することをこんな風に認定するんだねwwwww
共感3    非共感0


<管理人の独り言>
この記事を読んだ韓国人がなぜ「日本人が歴史歪曲をしていることを認めている」となるのか、分かりません...韓国人コメント06にあるように、「しないと言わないから」なのでしょうか。え、ホントにそれだけの理由?なんだかスッキリしない...

黒田さんの記事はコチラ☟ https://news.yahoo.co.jp/articles/291b18dc98a3865841f5d5aea36c96448953a8e4



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:国民日報についての説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ