1



ネイバー、ダウムから、【 徴用被害者の孫である判事、日本製鉄相手に訴訟を進める 】という記事の翻訳

<管理人の独り言>
コメントはネイバー、ダウム共に少なめでした。
今日、10月30日は韓国大法院で判決が出てから2年となる日で、関連記事がたくさん出ています。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




徴用被害者の孫である判事、日本製鉄相手に訴訟を進める

東亜日報
記事入力 2020.10.30 03:02   最終修正 2020.10.30 04:56


父親が損害賠償訴訟を起こすと代理人を務め、ソウル中央地裁裁判に出席

1

日帝強制徴用被害者のイ・チュンシク氏が2018年10月30日、日本製鉄に対して起こした損害賠償請求訴訟の大法院再上告審で勝訴した後、涙を流している。 今日(10月30日)は、同判決が出てから2年となる日だ。 「イさんら被害者に日本製鉄は各1億ウォンを賠償せよ」という大法院の当時の判決以降、他の強制徴用被害者らも訴訟を起こし、裁判が進行中だ。


日帝強制徴用被害者の孫である現職判事が被害者側の訴訟代理人を引き受けて、日本製鉄(旧新日鐵住金)を相手に損害賠償請求訴訟を進めていることが分かった。

29日、ソウル中央地裁民事69単独のチャン・ドンミン判事は、強制徴用被害者A氏の息子が日本製鉄に対して起こした損害賠償請求訴訟の2回目の弁論期日を開いた。 2018年10月30日、大法院は日本製鉄が強制徴用被害者に対し、それぞれ1億ウォンの賠償金を支払うよう命じる判決を下してから2年になる日を翌日に控えて行われた。

同裁判には、A氏の孫であるB判事が訴訟代理を務め、原告の父親に代わって訴訟に参加している。 現職の判事でも賠償請求額が1億ウォン以下で、当事者と親族関係にある場合など、法的要件を満たせば訴訟代理人を務めることができる。

A氏は日帝強占期の1944年、22歳で日本製鉄の野蛮な製鉄所に連れて行かれ、強制労働や暴行などを受けた。 A氏はこの世を去ったが、A氏の息子が昨年3月、日本製鉄を相手取り「1億ウォンの賠償金を支払え」と訴訟を起こした。

被告の日本製鉄が訴状を受け取らず、時間が長引いたため、裁判部は今年3月公示送達を決定し、日本製鉄が訴状を受け取ったものとみなし、被告側の出席なしでも裁判を進めることにした。 すると、日本製鉄は今年6月、かつて選任したキム&チャン弁護士を再び選任し、訴訟に参加した。

B判事は野蛮な製鉄所側の公文など、祖父の強制徴用被害事実を立証する証拠を裁判所に提出した。 国務総理室傘下の「太平洋戦争前後国外強制動員犠牲者支援委員会」で2009年にA氏に発給された慰労金などの支給決定書も提出した。 A氏が2004年に設立された国務総理直属機構「日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会」で2007年に審議を受けた調書もある。

権消滅時効は3年なので、2012年、初の大法院判決が出た後、3年以内に訴訟を起こすべきだったということだ。 しかし、2018年の大法院の再上告審判決を時効計算の開始点と見て、2021年10月まで訴訟提起が可能だという趣旨の判例もある。 裁判部はこの争点に対する新しい大法院の判断が出るまで裁判を保留することにした。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003317603
https://news.v.daum.net/v/20201030030231288


01. 韓国人
信じられない。
ユン・ミヒャンがあまりにも食い潰したので。
同じパターンじゃないか。
共感36    非共感1


02. 韓国人
>01
航空観光業界はもう終わったね。
日本路線が吹っ飛んだから。


03. 韓国人
>01
ところで徴用被害者はカネを受け取っていない?
仕事が求め難い時代に、飢えが日常だった朝鮮時代に近い時代に、炭鉱に行った人々には気の毒だが、その他は大きな被害者のように扱うのが正しいのか分からない。


04. 韓国人
連れて行かれたのではなく、お金を稼ぐため就職したんです。
韓国も歴史捏造はもうやめましょう。
共感32    非共感5


05. 韓国人
70年前の被害者にだけ気を遣うのではなく、北朝鮮によって死んだ被害者にも気を遣え。
共感22    非共感2


06. 韓国人
このすべての原因は、無能な朝鮮李氏王朝のせいではないでしょうか。
いや、500年間、何をしていたのか。
上下水道も敷けず、人と💩が道に一緒に転がっていたのを見るに見かねた日本が朝鮮を支配後、一番先にしたことが上下水道の整備だったじゃないですか。
お爺さん、とんでもない日本企業に補償しろと言わずに、李氏王朝の宗親会があるじゃないですか。
以前、パク・ウォンスンと何かのイベントの時に子孫という人が堂々と登場してたよ?
とにかくお前たちが無能で国を奪われたから、私が徴用された?ww
共感20    非共感1


07. 韓国人
どうして歴史は徴用被害者だと言うんだろう。
親しいお兄さんとお爺さんは徴用に行って来たので、お金持ちではないが、何不自由なく良く暮らしているけど???
親しいお兄さんが言うことが、お爺さんがテレビに出ることは全てが真実ではないと。
三食三食全部もらってお金もまともに貰っていたそうだが、何を言っているんですか?
共感32    非共感15


08. 韓国人
>07
無事に行って来た人もいれば、搾取だけされた人もいるんだよ。
共感9    非共感0


09. 韓国人
>07
戦争終盤の1944年以降、徴用者は強制動員と搾取されたケースで正しい。
それ以前の徴用者は志願・募集で儲けてきたケース。
共感2    非共感0


10. 韓国人
>07
軍艦島に行ってきた人も同じように言います。


11. 韓国人
国を過去に縛って陰で利益を得ようとする集団!!!
また別の歴史の審判を受けることになりそうだ!
ユン・ミヒャン事件を見ると、この全てがどれだけ矛盾していたか分かる。
現在、日本に進出している韓国企業の被害は誰が責任を負うのか?
これ以上、大韓民国を苦しめるな!!!!
共感4    非共感1


12. 韓国人
ただ個人訴訟をしろ。
国を売らずに。
共感4    非共感2


13. 韓国人
孫をよく育てたねww
共感3    非共感1


14. 韓国人
正直、大韓徴用が更に大きな被害者だ!
21世紀初めに、2年間、時給100ウォンでこき使ったテ~ハンミングク 。
共感2    非共感0


15. 韓国人
日本に一度まともに殴られてみてこそ。
共感1    非共感0


16. 韓国人
卑怯な判事たちと大法院は次の政権まで判断を先送りする。
共感1    非共感1


17. 韓国人
わ~ネイバーの奴ら、今や徴用被害者まで非難し、日本を擁護しているね。 お前らは人間か?


18. 韓国人
今はあんな大企業で働こうとしても働くのが大変なんだけど...
あの時は強制労働だったんだな


19. 韓国人
私の目が見間違ったんですか。
日本で訴訟代弁する弁護士がキム&チャン(法律事務所の)弁護士だって?


20. 韓国人
何をもって強制徴用を証明するのか。 強制徴用を保証した人も疑わしい。


21. 韓国人
後で話題をたくさん作るレッテル貼り政権


22. 韓国人
どうして70年前のことを2020年に日本企業に返せというの?
債権も20年で消滅するのに、一体このお爺さんは、自分が何の権利でこのようなとんでもない主張をして、韓日同盟を滅ぼし、子孫の行く手を遮るのか。
共感4    非共感6


23. 韓国人
嘘で建てた国。嘘で生きる民たち。
共感0    非共感2


24. 韓国人
完全にショーのようですが。
でも公職者なのに、これは駄目でしょう。
共感0    非共感2


※↓ここからダウム↓※
25. 韓国人
日本側の訴訟はほとんどキム&チャンがやってるんだけど、現職の判事なら果たしてキム&チャンに勝てるだろうか。 結果が気になるね。
そしてキム&チャン、日本人が発音しにくいんじゃない?
名前をギン&ザンに変えることをお勧めする。
共感30    非共感0


26. 韓国人
キム&チャンに弁護を任せる大企業不買運動をしましょう!
親日企業でなければ、日本の人権犯罪を弁護する弁護士を使わないのが正常です!
共感18    非共感0


27. 韓国人
キム&チャン、日本の積弊だな。
無くさなければならない。
共感14    非共感0


28. 韓国人
ぜひ勝訴してください。
ちゃんとした補償を受けてください。 倭寇撲滅!
共感11    非共感0


29. 韓国人
金の問題じゃないんだけど。
お父さんの恨みを晴らしてあげてください!
裁判官の息子の親孝行が天を感動させるでしょう。
応援してます。
共感8    非共感0


30. 韓国人
日本製鉄を弁護するキム&チャン
共感7    非共感0


31. 韓国人
キム&チャン、売国奴ども。金があれば国を売る奴ら。
こいつらは皆、元判事や検事出身だ。愛国心も無い奴らにかき回される。
キム&チャン、国を売るのか。悪党だ。
共感6    非共感0


32. 韓国人
大韓民国最悪の政治集団キム&チャン、一日も早く出て行け。
共感5    非共感0


33. 韓国人
息子さんをよく育てましたね。
健康に気をつけてください!
共感2    非共感0


34. 韓国人
また裁判をしっかり進めて 勝ってほしいです。
徴用被害者のほとんどが亡くなってしまうまで時間だけをかけズルズル引き延ばす日本にまともな一発を!!
お孫さんである判事、とても素敵です。
共感1    非共感0


35. 韓国人
知り合いの会社も任せているが、本当に話にならない事件を受任する。
こいつらは善悪の区分がない。勝訴確率とカネだけを考える。
共感1    非共感0




★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ