1



ネイバー、ダウムから、【 黒牛は日本の牛?... 82年ぶりに完璧に取り戻した「済州黒牛」 】という記事の翻訳

<管理人の独り言>
ネイバーのコメントは少なめだったので、ダウム※の方が多くなっています。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




黒牛は日本の牛?... 82年ぶりに完璧に取り戻した「済州黒牛」

聯合ニュース
記事入力 2020.10.28 10:30   最終修正 2020.10.28 11:02


等級判定結果に済州黒牛を表記するよう改善され、流通・消費の活性化が見込まれる

「日本の牛は黒色、韓国の牛は赤褐色(黄色)を標準とする」

日帝強占期の1938年、日本が制定した韓牛標準法の毛色統一審査規定の内容だ。

国の主要祭祀の際、祭祀品として重宝されていた済州黒牛が、日本の収奪と韓国民族抹殺政策で不本意ながら「日本牛」となった事情だ。

1

天然記念物済州黒牛
済州道畜産振興院が2015年9月3日、在来家畜の飼育場をマスコミに公開した際に撮影した済州黒牛の様子。 [聯合ニュース資料写真]


農食品技術融合創意人材養成事業の畜産物高品質生産管理技術開発研究センターの「済州黒牛大量増殖および産業化」課題研究責任者である済州大学のパク・セピル教授は28日、済州大共同実験実習館で記者会見を行い、「済州黒牛真偽論争に終止符を打った」と明らかにした。

パク教授は、畜産物品質評価院が今年9月から「牛動態等級判定結果」に済州黒牛と表記するよう指示したと説明した。

今回の制度改善で生産者と流通業者は電子化された取引証明総合ポータルで済州黒牛の情報を照会できるようになった。

2

記者会見するパク・セピル教授
パク・セピル済州大学教授が28日午前、済州大学で記者会見を開き、牛動態等級判定結果に済州黒牛表記が行われるようになった過程について説明している。 2020.10.28


消費者も同様に、済州黒牛を購入する際、済州黒牛の品種や等級判定の結果を確認できるようになり、販売者と消費者との間で発生した本物の済州黒牛を巡る議論が自然に解消されるものと見られる。

これまで済州黒牛は屠畜した際、屠畜証明書にのみ済州黒牛と表記され、流通・消費段階で重要な等級判定結果では単に「韓牛または肉牛」と表記された。

パク教授は「農林畜産食品部と農林食品技術企画評価院の支援で済州大済州黒牛研究センターが発足して以来、済州黒牛表記の一貫性が関連産業の発展に必要だと判断し、遺伝子と肉質分析などの研究を進め、関係機関の積極的な協力を通じて消費・流通段階で黒牛品種と表記されるよう改善した」と述べた。

「済州黒牛が日帝強占期に黒牛から除外されて以来、82年ぶりにその価値を最終的に完璧に認められた」とし「済州黒牛に対する消費者の信頼度が高まり、消費が促進される」と期待した。

3

西帰浦市畜協が飼育した済州黒牛・韓牛
2019年6月、ソウル城東区Eマート聖水店でモデルたちが「済州黒牛・韓牛」を披露している。 [聯合ニュース資料写真]


済州黒牛は高麗と朝鮮時代の三名日(王の誕生日、正月一日、冬至)の正規進上品であり、国の主要な祭祀の際の祭祀品として重宝された。

しかし、日帝強占期に韓牛から除外され、1980年には肉量中心の小産業政策で、小柄で肉量の少ない済州黒牛は淘汰の危機に直面した。

2004年、国際食糧農業機関(FAO)の韓牛品種の系統として、韓牛、斑牛、内陸黒牛、白牛と共に公式登録され、命脈を維持することになり、2013年、天然記念物第546号に指定された。

パク教授を主軸とする済州大幹細胞研究センターは、2008年から体細胞複製と受精卵移植技術などを通じて済州黒牛の大量増殖基盤を固め、生産から流通までの産業全周期的な融・複合技術を開発し、観光産業と調和した6次産業化に取り組んできた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011975663
https://news.v.daum.net/v/20201028103017463


01. 韓国人
青瓦台にも黒牛がいますが...
共感25    非共感12

<補足>
この場合の黒牛は、騙されやすい人や愚かな人、カモ等の意味。


02. 韓国人
島国はあらゆるものを陸地から盗んだ。
共感8    非共感2


03. 韓国人
回復してないのが1つや2つではない。
共感3    非共感1


04. 韓国人
ネームバリューをつけて大げさに売って、売れなかったら、アイゴ韓牛農家が死にますエーンエーンってするんだろ?
共感1    非共感0


05. 韓国人
イルベ脱出は知能順
共感1    非共感0


06. 韓国人
テゲムン、太極旗部隊=黒牛(間抜け)
共感1    非共感1

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


07. 韓国人
味が違うのか? それとも値段だけ違うのかな?


08. 韓国人
この記事を信じる黒牛(間抜け)はいないよね?


09. 韓国人
黒牛の品種を盗んで和牛を作っただけだ。
朝鮮半島の王陵と墓のあちこちを盗掘し、文化財級だけで8万点以上が盗掘された。
日本人を見ると怒りで震える。


10. 韓国人
生物学的、生態学的な意味よりは食用としてだけ使われているようなので残念ではある。
牛を見るときも食材と判断するから。


11. 韓国人
牛たちは全く気にしてませんけど。


12. 韓国人
倭政時代を経て、良いものはすべて倭寇どもの物であり、誤った倭寇風習は韓国のものだという植民史観が毒草のように根づき、最近もその残滓が多い。


13. 韓国人
黒牛もあるし、斑牛もある。
日本が定めた基準を咎めることなく韓国牛と表記すればいいです。
日本にも黒牛がいたでしょう。 ずっと前から...
日本人はどこから来て、韓国人はどこから来ましたか。
空から降ってきたんですか?
日本を恨む前に私たちだけでもしっかりすればいいです。
共感0    非共感1


14. 韓国人
フム...黄色牛は韓牛と認めてくれたということなんだ...
そして解放されて70年が経ったが、日本のせいにするのはちょっと無理じゃないかな?
日本人がこんな記事を見たらどんな気がするか...
.やっぱり朝鮮人だと笑わないか。
共感0    非共感3

<管理人の独り言>
ドキッ∑( ̄Д ̄; )


15. 韓国人
自称保守土着倭寇どもは、黒牛も斑牛も命も落としたが、数千万ウォンの日本車はコストパフォーマンスがいいので、必ず乗らなければならないんですよね?
共感2    非共感8


※↓ここからダウム↓※
16. 韓国人
国を奪われると全てを奪われるんだ....
今も犬国会議員の半分近くが日本のやつに取られてしまうではないか....
共感134    非共感3


17. 韓国人
黒牛は韓国の牛です!!!
日帝強占期に、奴らが何でも良い物は全部持って行ったんだ!!
親日派は自分たちの利益確保に忙しかったし、 国を売り飛ばした悪い奴らだ!!!
天罰受ける奴ら!!
その子孫たちが、国民の癌(現野党:国民の力)だ。
認定???
共感69    非共感3


18. 韓国人
元々日本の物なんてどこにあるのか。
あらゆるものが朝鮮半島から渡って普及したのだ。
共感64    非共感1


19. 韓国人
和牛と呼ぶ事からするな!
スーパーに行ったら凄く良い肉は和牛だと強調してるけど。
共感51    非共感2


20. 韓国人
日本の古代遺物だと騒ぐことの殆どが韓国で収奪した我々の祖先の遺物だ。
独島問題は言うまでもない。
甚だしくはキmチをキムチと言いながら、自分たちが元祖だと騷ぎ立てるのが日本だ。
この国の妄言はどこまで行くのか。
中国も日本も誰かが止めてくれ。
共感45    非共感0


21. 韓国人
とにかく日本人は無条件良いものは絶対自分たちのだと言い張るから。
共感43    非共感1


22. 韓国人
黒牛であれ黄牛であれ、もう少し安く売れ!
肉の値段が世界で 一番高い。
共感42    非共感1


23. 韓国人
日本の歴史の中で主要文化と経済発展の基礎は、全て韓国から渡った技術者と人材によるものです。 だから彼らが死ぬほど歴史を修正して事実を歪曲しようとする理由です。
共感45    非共感6


24. 韓国人
黒牛が済州島にだけいたのではなく、全国的にいたと聞きましたが...
それを日本のやつらが美味しいからって独り占めしていったんだ。
でも黒豚は残ってよかった...
共感26    非共感1


25. 韓国人
ところで済州島はなぜ黒が多いのだろうか。
石も黒くて牛・豚も黒くて...
共感24    非共感0


26. 韓国人
お~そうだったんだ~ もう分かったから応援しないと。
ファイティン!黒牛よ!!^^
共感18    非共感0


27. 韓国人
良かったですね。ファイティン!
共感7    非共感0


28. 韓国人
これを知らない黒牛(間抜け)はいないよね?
共感3    非共感0


29. 韓国人
パク・セピル教授、ファイティン!
共感2    非共感0


30. 韓国人
黒牛が多くなって、国民がたくさん食べられるように努力してください。
共感1    非共感0


31. 韓国人
猿の子孫たちが強奪したものを取り戻そう。


32. 韓国人
猿は韓国のものが良いから全部コピーしたんだね。
文字も新羅の時に持っていって、うどんも韓国のカルグクスす。
コピーしなかったものは何?


33. 韓国人
とにかく倭奴らは出来る事が、他人のものを盗んでいって自分の物だと言い張ることだけ。
壊滅させるべき種子だ。


34. 韓国人
倭奴どもは自分たちの物が無いから強奪にだけ気を使うのか。
ゴミども。倭奴の品物を購入した人間はもっとゴミだ。


このような感じで日本の悪口と牛を食べたいとかそんなコメントが続くので、ひとまずここまで...



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ