2



ネイバー、ダウムから、【 日本、1950年代の米航空地図を公開し、「韓国が独島不法占拠」と無理強い 】という記事の翻訳



※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本、1950年代の米航空地図を公開し、「韓国が独島不法占拠」と無理強い

聯合ニュース
2020.10.23 15:58


鬱陵島と独島の間の短い点線根拠に独島領有権主張
航空識別区域では独島が韓国領域 ... 専門家「点線は方向表記に過ぎない」


日本外務省傘下の日本国際問題研究所が23日、1950年代に製作された米軍航空地図を公開し、「韓国側が独島を不法占領していることが改めて確認された」と言い張った。

同研究所は同日、ホームページに掲載した『竹島(独島の日本名)を日本領と記載する1953年、1954年の米国政府作製の航空図について』という掲示物でこのような主張を展開した。

1

日本国際問題研究所公開 1954年製作の米空軍航空地図の一部
[日本国際問題研究所ホームページキャプチャー]


研究所が提示した1954年製作、米空軍地図を見ると、鬱陵島と独島の間に斜めに短い点線が描かれており、西北は『KOREA』(韓国)、南東は『JAPAN』(日本)と記載されている。

1953年に製作された米空軍の航空地図も鬱陵島と独島の間に短い点線があり、左は『KOREA』、右は『JAPAN』として表記されている。

両地図とも独島は『リアンクール岩礁』と表記されている。

研究所は同日、記者会見を開き、米国国立文書記録管理庁(NARA)で1953年と1954年製作、航空地図2点を発見したとし、「米国が当時、独島を日本領と認識していた事を確認することができた」と発表した。

同研究所は日本の領土・主権・歴史に関する国内外の資料を収集・発表する役割を果たしてきた。

研究所は、ホームページに掲載した『調査成果の概要』という資料では「(1952年の太平洋戦争関連)サンフランシスコ平和条約発効直後、米国政府が作った地図で、独島が日本領と記載されたことが確認されたのは今回が初めて」と強調した。

そして、「独島は鬱陵島の付属の島と、鬱陵島とともに韓国領土と見なされるという(韓国政府の)主張は、今回、米国国立文書記録管理庁で発見された航空地図によって否定されるようになった」と主張した。

研究所はさらに、「国際法上、独島が韓国領だと話すことが出来ず、韓国側が独島を不法占領している事が改めて確認された」という妄言も発した。

2

日本国際問題研究所公開 1953年製作の米空軍航空地図の一部
[日本国際問題研究所ホームページキャプチャー]


しかし、同研究所が提示した米空軍の航空地図に表示された韓国と日本の航空識別区域(ADIZ)を見れば、独島は韓国防空識別区域(KADIZ)に含まれる。

防空識別圏は、領空とは異なる概念だが、領土に基づいて接近するすべての航空機の情報を識別し、防御を容易にする手段だ。

航空識別区域の範囲は領土やレーダーの探知能力などを基盤に設定されるという点で、独島が韓国の領土という根拠になることができる。

日本国際問題研究所は「韓国政府の一部関係者と韓国側研究者は、独島が韓国側の防空識別圏に入り、独島は韓国領として承認されたと主張している」、「しかし、防空識別区域は一般的に各国が防空上の観点から国内の措置に設定するもので、領空、領土の限界や範囲を定める性格のものではない」と主張した。

しかし、専門家たちはむしろ航空地図に表示された短い点線で日本が領有権を主張することが強引だと指摘した。

韓国空軍のある関係者は「日本の主張のように点線が国境線なら防空識別圏が誤って引かれたことになる」とし「こんな航空チャート(地図)で領有権を主張するのは無理」と指摘した。

同関係者は、鬱陵島と独島の間の短い点線について「総合的に見ると右側は日本で、左は韓国という簡略な表記とみられる」、「方向を区分したものであり、国境線ではない」と日本の主張に反論した。

また、「国境を区分したのであれば明確でなければならず、座標を表記し、途切れた部分があってはならない」と説明した。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011966278
https://news.v.daum.net/v/20201023155900275


01. 韓国人
あれより独島が韓国領土という証拠が何百倍も多い。
あんなことでは反論も出来ない。
共感121    非共感2


02. 韓国人
人じゃなくて、猿だから。
共感1    非共感1


03. 韓国人
最近の資料が重要なんだ。だから日本の領土で正しいんだ。
共感1    非共感13


04. 韓国人
最近の資料ではリアンクール岩礁が日本の土地だって?
共感1    非共感1


05. 韓国人(ID:kjhn****)
>01
独島は韓国領土という証拠が昔、于山国時代に、独島に住民数十人が集落を成して住んでいたという記録だが、正直、現代技術でも(住むのを)やめた人たちが、独島で居住するのは不可能だから、鬱陵島の隣の竹嶼というのが定説であり、古地図に独島と表示されたのも探してみると、鬱陵島西南の東側すぐ横。国際社会でアピールするには説得力が無いというのが事実である。
ただ実効支配中だから、静かにしているのが得策だ。
学界、専門家たちと政府が国内だけで騒いでいて、いざ国際司法裁判所に行かないのは、すべて理由がある。
共感3    非共感2


06. 韓国人(ID:kjhn****)
>01
そのまま衆論を展開し、近代以前には韓国や日本もお互いの漁師らがしばらく休んで行く自分の国の暗礁ぐらいの認識だった。
日帝時代に日本が先に近代測量をして領土の概念を確立したが、お互いに関心もなく、誰の土地だか曖昧なままだった。
独島を編入させたサンフランシスコ条約で、独島を韓国に返す領土という内容が抜けたのは事実である。韓国側が追加要求しても、米国が拒否したので、知らずに抜け落ちたのではない。
ただ李承晩政権の時、国際条約がどうであれ、独自に領土のライン引いて実効支配を始め、半世紀以上が過ぎた。だからそのまま静かにいる事が答えである。
続けて実効支配中なんだから。
共感3    非共感4


07. 韓国人(ID:kjhn****)
>01
外国で多様な国籍の学生たちと勉強しながら話しているうちに出した結論である。
韓国人同士が当然韓国の領土だと答えを持っているから、反日感情、愛国心まで注入された状態で見るので、独島の位置がでたらめな古地図や、人が集落形成し暮らしたという中途半端な証拠を証拠と考えるのでは、他国の人に韓国政府が主張する独島証拠見せながら説明しながら、いたずらに反論されて恥をかく。
それに比べて、日本側の資料は近代的測量記録と国際条約でよく構成されている。
外国に出てみればよく分かる。
私も以前はよく分からなかったが、ただ、今はもう実効支配中なんだから、国際司法裁判所行くような余計な事はせず、静かに過ごしたらよい。
共感2    非共感3


08. 韓国人(ID:kjhn****)
>01
ここで敢えて売国奴と言われても、独島は名実ともに韓国領土だと主張しても構わないが、外国でもその主張するには、少なくとも韓国政府側の資料がデタラメでない事を証明するため、独島は時期によって鬱陵島東西南北に移動する移動式の島という証拠と、三国時代に我々の祖先たちは痩せた暗礁にも村落を形成して生きる事が出来たマヤ文明に劣らない技術力があったということを証明できればよい。
共感0    非共感2


09. 韓国人(ID:kjhn****)
>01
結論、独島は韓国の領土であるが、国際社会にアピールできる根拠や主張は不足する。
実効支配は李承晩ラインを引いて占拠してから始まったので、サンフランシスコ条約によると、不法行為であることは間違いないが、これまで半世紀の間、実効支配中であるから実効支配が長くなるほど、国際的にも事実上の領土と認められる場合もある。
訳もなく日本側の主張は全てデタラメで我々の主張は完璧だとする事が妄想で、事を大きく作ったら却って損することがある。
だから出しゃばらずに静かにしていよう。
共感0    非共感2


10. 韓国人(ID:kjhn****)
>01
サンフランシスコ条約は1952年4月28日に発効し、それ以前に発行された地図や日本書籍から引用した地図などは国際司法裁判所が採択するだけの証拠にはならない。
サンフランシスコ条約内容のうち、1951年6月の改訂版では日本の領土に対する項目が丸ごと削除され、韓国政府で、独島と蘇岩礁を文章で追加する事を要求したが断られている。
すでに韓国が独島が抜けていると抗議したので、独島は返す土地ではないと釘を刺し、最終案が採択された。
共感0    非共感2


11. 韓国人
そう、対馬は韓国領土だから返してくれ。
共感61    非共感3


12. 韓国人
植民地から...お前らが蒔いた、お前らによる資料は詐欺だ。
共感17    非共感0


13. 韓国人
領土問題が解決できなければ、答えは戦争だ。
だから韓日戦争は必然だということ。
共感19    非共感7


14. 韓国人
>13
北朝鮮とのNLLはどう思う?
共感0    非共感1


15. 韓国人
>13
戦争になれば韓国は灰の山
共感1    非共感4


16. 韓国人
>13
勝つのは容易ではないが、韓国ミサイルで日本を灰にすることは可能。
共感1    非共感0


17. 韓国人
>16
韓国のミサイルで日本を灰にするには、韓国が参加できなかった日米ミサイル防御システムを無力化させ、日本のイージス艦隊の防空網をすべてくぐって米国と全面戦争宣言する覚悟はしなければならないwww


18. 韓国人
>13
お前1人で戦えw


19. 韓国人
放射能水を海に捨てず、お前らが飲め。
共感10    非共感0


20. 韓国人
学者の言うとおりあれは方向表示にすぎない。
あれが領土を表示するものとすれば、上下に延長線を引いてみろ。
そうすれば台湾とロシアも日本の領土だという戯言になる。
共感4    非共感0


21. 韓国人
韓国もやられるばかりではありません。
対馬も韓国の土地だと主張しましょう。
昔から何故私たちはやられるばかりですか。
共感4    非共感0


22. 韓国人
私たちは新羅時代から占領していて、于山国という国もあった。
日本は戦国時代以降、統一して鬱陵島と独島が領土となったという理由。
死刑までした記録があるんだけど...そして日本本土もわが民族、百済系が住んでいるのだから我が領土だ。返せ。
共感2    非共感0


23. 韓国人
津波地震が多い理由に気付きますように。
共感2    非共感0

<管理人の独り言>
☆彡 (-人-;) 韓国の教育がヤバいって気づきますように。


24. 韓国人
対馬は韓国の領土。
共感1    非共感0


25. 韓国人
日本は沈没する前に韓国を侵略してくる。
最も近い陸地が韓国以外にあるのか。
我々は日本との全面戦争に今からでも備えなければならない。
血涙の歴史をくり返してはいけない。
共感1    非共感0


26. 韓国人
あれより対馬が韓国領土だという証拠の方が多い。
共感1    非共感0


27. 韓国人
対馬も韓国の土地だというのに。
外交部は何をしているんだ。対馬については何も言わずに。
毎日聞いてるだけだから、日本が大騒ぎするんだ。
共感1    非共感0


28. 韓国人
あれ一週間前に安倍の友達が描いた絵じゃないの?
共感1    非共感0


29. 韓国人
対馬を差し出せ。
共感1    非共感0


30. 韓国人
国際司法裁判に行こう。行って誰のものかハッキリさせよう!
文在寅?おk? (韓国は)追い詰められないよね?
我々の頭が割れた大統領は人権弁護士出身だ!
共感0    非共感3


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
対馬は韓国の領土だ。
共感1007    非共感3


32. 韓国人
何が面白いって日本人の民族性が、皆あんな感じだ。
人をいじめる。イジメを合理化する。
では、その子孫たちもこのように他国を苦しめるのが合理的で、 日本という国自体がただのゴミなんだ。
正常?生まれた時から血そのものがそういう奴らで、学ぶこと自体が日本優越主義。
それを学んだやつらが、韓国で💩なのか味噌なのかも分からない荷物の塊ども(野党:国民の力)があいつらだ。
共感901    非共感10

<管理人の独り言>
何が面白いってお前の論理が滅茶苦茶な事だよ。アホ。
お願いだからもう少しマシなコメントを(切実)


33. 韓国人
お前らは歴史が1950年から始まるのか?
共感812    非共感2


34. 韓国人
日本の奴とは話が通じない。
我々が壬辰倭乱、庚戌国恥を被っても復讐をしなかったからだ。
いつか北朝鮮と力を合わせて、一度強く復讐しなければならない。
共感561    非共感11


35. 韓国人
米国がそのように認識したからといって、それがお前たちの土地なのか。
昔の古地図で朝鮮の土地だと認めたが、 減らず口を叩いてるな。
共感468    非共感2


36. 韓国人
韓国地図、日本地図、古文書など私たちが持っている証拠は100個はあるようだが、あなたたちは1つ????wwwww
共感321    非共感6

<管理人の独り言>
何が凄いってこういうコメントをいい年こいた大人が書き込んでいるという事です。 これ、完全に小学生が言うヤツでしょ。
私の独り言が目障りだったらすみません。
ここで少しでも吐き出して精神状態を保ってますので、ご理解下さい...


37. 韓国人
犬基地害!狂ったな。猿たちがまた病気がぶり返した!
共感303    非共感3


38. 韓国人
減らず口を叩くのは誰かに似ているね。 倭奴ども。
共感294    非共感3


39. 韓国人
そうやってふざけてろ。
深海ガスが少しずつ出てくるのを見ると、列島沈没おめでとう。
共感295    非共感6


40. 韓国人
何言ってるんだよ... 昔の文献を見ると、全て韓国領土だと書いてあるのに、それは認めず最近のものでふざけてるね。
共感265    非共感1



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ