face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 実際、日本の明治維新は朝鮮が助けたものです 】というスレの翻訳


<管理人の独り言>
時々、とんでもない事を真剣に言い出す韓国人いますね。 釣りではなかったようなので、翻訳してみました。生暖かい目でご覧ください。


※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




実際、日本の明治維新は朝鮮が助けたものです

MLBPARK
2020.10.20 14:29


当時、日本の貿易で最も比率が高かった物の一つが陶磁器ですが、

日本の陶磁器がヨーロッパでヒットして、お金をやたらと稼ぎました。

当時の日本貿易を見ると、陶磁器ほど黒字率の高い品目はありません。

もともと日本の陶磁器技術はあまり良くなかったのですが、これが発展した直接的なきっかけが、壬辰倭乱時、多くの陶工たちを日本が拉致し、その朝鮮の陶工たちが日本の陶磁器を完成させました。

朝鮮では陶工という職業は賤民でしたが、日本ではそんな職人たちを貴族に準じて待遇したんです。

最高の待遇を受けて発展することが出来ました。

そのため、韓国の陶磁器には見向きもしなかった列強が、日本の陶磁器に熱狂したのです。

こうして稼いだ莫大な資金は、日本の近代化作業に投入されます。

現在の日本の陶磁器協会の顧問の中には朝鮮出身者がいるそうです。


ソース
https://is.gd/fmOOaf


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
ユリシージャ
陶磁器の影響はあまりありません。

何だったか、原材料か?

それが日本に多くて、西洋でたくさん欲しがりました。

その原資材の記憶が曖昧です...何かの鉱石だったかな...
キムチ
ビーマー
それ、助けになったんですか?
ユッケ
Wyvern Guy
日本に原材料が無いなんて.. 日本は銀が本当にたくさん出たところなんですが。
チジミ
tzuyuハナ
助けになったという表現は正しくないようです。
ビビンバ
ブウォンサムディ
当時、日本は世界最大の銀生産国です。
ビビンバ
ユリシージャ
あ...銀でしょうか?
テグキ
>ユリシージャ
いいえ、中国はお茶、日本は陶磁器

確実にこれで引っ張れたのです。

日本は陶磁器が飛ぶように売れて陶工を随時募集したんです。

需要が供給に追いつかないからです。
キムチ
20世紀少年
wwwwwwwwwwwwwwww
ユッケ
言うことは言う
銀のおかげで発展したんじゃないですか?
チジミ
私帰る
その時は金・銀がお金の役割をした時です。
ビビンバ
ユリシージャ
>スレ主
間違っているようです。

もう一度勉強してみてください。

日本の歴史について勉強してみると少しはわかると思います。
テグキ
日本貿易の割合を見ると、陶磁器が引き続き高い位置にランク付けされます。
テグキ
銀のために近代化した これもあり得ません。

日本の近代化が可能であった理由は、

1. 中間層階層が確固たるもの
2. 金持ちの中央政府
ビビンバ
ブウォンサムディ
陶磁器の源流は中国です。
中国産がとても高くて日本産が代替品でした。

<管理人の独り言>
明治維新に対して、嫉妬というか羨望というか、そういう複雑な気持ちを抱いている韓国人はある程度いますね。酷い人になると明治維新を何やら魔法みたいに考えてる人もいます。それ一発で未開な日本が近代化したと。土台があってのことなんですけどね。土台がなければどこかの国みたいに、おかしな事になるのにね。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ