1



ネイバーから、【 韓日2025年を目標に歴史和解プロセスに突入しよう 】という記事の翻訳

<管理人の独り言>
コメントは(元々)少なかったです。


※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




韓日2025年を目標に歴史和解プロセスに突入しよう

中央日報
記事入力 2020.10.20 00:03   最終修正 2020.10.20 09:09


韓日ビジョンフォーラム新刊出版記念会
ホン・ソクヒョン「韓日中首脳会議が転機」
冨田「菅首相も対話解決の意志」

1

韓日ビジョンフォーラム出版記念会が19日午後、ソウル中区の新羅ホテルで開かれた。 一列目の左からソン・ミンスン元外交部長官、ユ・ミョンファン元外交部長官、キム・ユン三養ホールディングス会長、チェ・サンヨン元駐日大使、イ・ホング元国務総理、冨田浩司・駐韓日本大使、ホン・ソクヒョン韓半島平和作り理事長、キム・ジンピョ韓日議員連盟会長、ク・ジャヨルLSグループ会長、ユン・ビョンセ前外交部長官、キム・ジョンミン元文化観光部長官、イ・ハギョン中央日報主筆。
上列左からソ・ソクスン韓日経済協会副会長、ソ・ジュソク青瓦台国家安保室1次長、チャン・ジェグク東西大学総長、ユン・ヨングァン元外交部長官、ウィ・ソンラク元駐ロ大使、チョン・ジェジョン ソウル市立大学名誉教授、シン・ガクス元駐日大使、パク・チョルヒ ソウル大国際大学院教授、アン・ホヨン北韓大学院大学校総長、ホン・ギュドク淑明女子大学教授、中條一夫日本文化広報院長、クォン・テファン元駐日本大使館武官、オ・ソンヨプ ロッテ持株社長、シン・ヨンス韓半島平和作り事務総長


膠着状態が続く韓日関係を解決するため、国内の専門家が膝を突き合わせた結果が出た。 財団法人『韓半島平和作り』(ホン・ソクヒョン理事長)傘下の韓日外交問題シンクタンク「韓日ビジョンフォーラム」の新刊『葛藤に包まれた韓日関係:懸案、リスク、対応』出版記念会が19日、ソウル奨忠洞(チャンチュンドン)の新羅ホテルで開かれた。 昨年4月から今年9月まで19回にわたり行われたフォーラムで「激論を経て議論された集団知性の結果」(パク・チョルヒ ソウル大国際大学院教授)が本に集約された。

韓日ビジョンフォーラム委員長を務めたシン・ガクス元駐日大使は挨拶で「韓日関係は過去8年間に累積した複合多重骨折状態ともいえる困難に陥っているが、闇が深まれば夜明けが来る」と強調した。 イ・ホング元国務総理は「韓日ビジョンフォーラムの重要なキーワードは平和」と説明した。 日本側を代表して出席した冨田浩司駐韓日本大使は「菅義偉政府の発足後初めて書簡を通して両国首脳が『対話を通じた懸案解決』を確認したことが重要だ」とし「菅首相も決意を持っていると思う」と明らかにした。

ホン理事長は「韓日関係発展のための提案」という演説で「今年の年末に予定されている韓日中首脳会議は韓日関係改善に向けた重大な転機」とし「菅新首相が訪韓しなければ、韓国内の問題解決の雰囲気を硬直させる恐れがある」と指摘した。

菅首相の訪韓のために、韓国は特別立法を通じて強制徴用問題の解決策を提示することを提案した。 特にホン理事長は「韓日請求権協定60周年である2025年を目標に韓日が『歴史和解プロセス』に突入することを提案する」とし「未来を通じて過去を整理するという逆発想が必要だ」と明らかにした。 「ドイツとフランスが1963年にコンラート・アデナウアー首相とシャルル・ド・ゴール大統領の政治的決断でエリゼ条約(独仏友好条約)を結んだように『韓日版エリゼ条約』を締結すること」も提案した。

チョン・セギュン首相は祝辞で「新型コロナの危機状況で両国企業の経済協力と若い世代の人的交流は非常に重要だ」と述べた。 パク・ビョンソク国会議長は韓日協力について「国会も超党派的に協力する」と明らかにした。 ソ・フン青瓦台国家安保室長はソ・ジュソク国家安保室1次長が代読した祝辞を通して「韓日ビジョンフォーラムの幅広い知恵と洞察力はより良い両国関係のため政府にも大きな力になっている」とし「政府レベルで支援を惜しまない」と明らかにした。 日韓議員連盟の河村建夫幹事長は「青少年交流の幅を拡大する必要がある」と述べた。 鳩山由紀夫元日本首相は「日本側の妥協案の基本は『敗戦国は被害者がこれ以上謝罪する必要がないと言うまで謝罪する心を持たなければならない』という無限責任論にあると信じている」と明らかにした。 この日の記念会には前職・現職の政府関係者や外交・経済専門家など韓日両国から60人余りが出席した。

韓日ビジョンフォーラム
財団法人韓半島平和作り傘下のシンクタンク。 外交官・経済界・学界・マスコミ関係者が集まり、韓日関係を改善する実質的かつ戦略的な解決策を模索する場。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003044639


01. 韓国人
ドイツのように、菅首相が頭を下げて謝罪する?
遺憾表明は謝罪ではない!
ところで何だかあの集まりが親日の集まりに見えるのは私の錯覚か?
そして菅首相の訪韓のため、強制徴用に関する特別立法とは何のことか。
共感10    非共感3


02. 韓国人
>01
植民主義は植民主義に対する世界的な基準に合わせて葛藤を解決しなければならない。
植民地主義をホロコーストに対する基準で眺めてはいけない。
ナチス・ドイツはユダヤ人を一度も植民地支配の対象と考えたこともなく、そう呼んだこともない。
植民支配は、英国、フランス、米国の基準を適用すべきであり、ドイツの基準を適用してはならない。


03. 韓国人
消えろ 中央日報
共感8    非共感2


04. 韓国人
信じられる猿なんかいないのに、日本を信じられるか?
信義自体がない動物国だ。
共感5    非共感1


05. 韓国人
原発廃水、朝中東が飲み干したら...
共感4    非共感1

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


06. 韓国人
腫瘍(中央)日報... 飴でも舐めとけ。
共感2    非共感0


07. 韓国人
「歴史を忘れた民族に未来はない」という名言は過去の事に口を尖らせていながら、身を削れという意味ではない。
当時、国力強化に力を入れず、政争に明け暮れ、主権を日本に奪われるなど、恥辱を受けた歴史を反省せよという意味だ。 しかし今までも日本という国を政治争いに利用するだけで変わったことはない。
過去、彼らがしたことは謝罪を受けて当然だが、謝罪しないからといって拗ねた経済政策を展開してはならない。
共感1    非共感0


08. 韓国人
クククク
中央日本が先頭に立ってるね。
共感4    非共感4


09. 韓国人
中国が最近出しゃばっている理由だ。
韓日関係が良くなればあいつらにとっては良くない。


10. 韓国人
5年は短すぎる。 少なくとも50年はかかる。
それに、乗り出した人たちの面々をみると真の和解とは程遠い人たち。
何度か会ってご飯を食べて冗談を言っているうちに、うやむやになるだろう。


11. 韓国人
土着倭寇の先鋒に立つのか?ww
日本と韓国はもう水と油だ。


12. 韓国人
慰安婦像をあちこち建てている国とは、そのまま断交するのがベスト
共感0    非共感3


13. 韓国人
>12
(あなたの過去の)あらゆるコメントが否定的で日本側ですね。
お願いだから日本に行って生きて下さい。迷惑かけないように。




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ