1



ネイバー、ダウムから、【 「駐日大使館とサムスン支社を差し押さえろ」という荒唐無稽な日本自民党 】という記事の翻訳



※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「駐日大使館とサムスン支社を差し押さえろ」という荒唐無稽な日本自民党

朝鮮日報
記事入力 2020.10.19 05:01   最終修正 2020.10.19 06:28



「韓国が徴用企業の資産を売却すれば報復」、日本政府 法的検討後「難しい」


日本の政権与党である自民党が、韓国大法院の徴用賠償判決によって差し押さえられた日本企業の資産が現金化された場合の報復措置として、東京の駐日韓国大使館やサムスン電子日本支社の差し押さえを日本政府に要求したことが、18日までに分かった。 日本政府は法的検討を経て難しいという立場を伝えたが、自民党は依然として強硬対応を注文している。 菅義偉首相が最近、徴用企業の資産を売却しなければ訪韓できないという立場を韓国に通告した背景には、自民党のこうした強硬な立場が影響を及ぼしたという。

1

18日午後、国会で民主党の李洛淵(イ・ナギョン)代表が日韓議員連盟の河村建夫幹事長と非公開面談を行う中、河村建夫幹事長がキム・ジンピョ議員の案内で党代表室に向かっている。 国会写真記者団


複数の東京の外交消息筋は「自民党強硬派が、大法院の判決で差し押さえられた日本企業の資産が売却される場合、断交も辞さないほど強く対応しなければならないとし、東京の韓国大使館とサムスン電子支社を差し押さえることを報復措置として要求した」と明らかにした。 韓国政府を代表する大使館と財界の象徴格であるサムスン電子の差し押さえを注文したのだ。

駐日韓国大使館は外交協約による治外法権地域であり、サムスン電子支社は徴用問題とは関係のない民間企業であるため、差し押えは事実上不可能だ。 それでも自民党外交部会を中心にこのような要求があり、日本法務省、外務省などが法的検討を経て自民党が要求した対応措置は日本の憲法および法律違反なので難しいという立場を伝えたという。

しかし自民党では、有事の際、東京の韓国文化院に対する制裁、駐日韓国外交官の人数制限などの措置を取るべきだという立場を要求し続けているという。 別の外交消息筋は「駐日韓国大使館とサムスン電子支社の差し押さえはとんでもない発想だが、自民党がこれを要求し、日本政府が法的検討までしたという事実が重要だ」とし「それだけ日本の保守層が徴用企業資産売却問題に敏感だということを示している」と述べた。

日本政府は徴用企業の資産売却に備え、全政府レベルで外交的・経済的・国際的な報復措置を準備している。

麻生太郎副首相は日本が取る報復措置として貿易の再検討、金融制裁、ビザ発給停止、送金中断を具体的に言及したことがある。 毎日新聞は最近、財務省、外務省、経済産業省などが昨年から報復措置約40件を作成し検討してきたと報道した。 それによると、これには麻生副首相が言及したほかにも、関税の引き上げ、国際仲裁裁判所への提訴、冨田浩司駐韓日本大使の帰国案などが含まれている。

在日韓国人社会では「現金化局面になれば見えない報復措置がもっと恐ろしい」という言葉も出ている。 日本社会全体に嫌韓ムードが広がった場合、税金、消防、許認可などに関するあらゆる問題で、在日韓国人が不利益を受ける可能性が高いということだ。

衆議院解散と総選挙を考慮中の菅首相は、徴用企業資産が売却された場合、安倍元首相のように韓日対立を政治の材料に活用するために強硬対応するという分析が有力だ。 安倍元首相は昨年7月、参議院選挙を20日後に控え、半導体部品などの対韓輸出規制を実施し、徴用賠償問題を政治的に利用した。

一方、民主党の李洛淵(イ・ナギョン)代表はこの日、日本の菅首相側近である河村建夫日韓議員連盟幹事長に会い、韓日関係の懸案などについて話し合った。 イ代表はこの日、国会で河村幹事長と非公開面談を行った後、記者団に対し「韓日の懸案について政府間で積極的に協議し、互いに知恵を絞ろうということで意見が一致した」と述べた。

二人の会談では、日本による徴用被害者訴訟や両国の通商摩擦問題などについての議論も交わされたものと見られる。 河村幹事長は面談後、記者たちに会い「徴用工問題解決策をどのように用意するか、お互いに努力しようと言った」とし「お互いに守らなければならない原則はあるが、解決策を出すために努力しようと話した」と話した。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003569579
https://news.v.daum.net/v/20201019050040803


01. 韓国人
ユン・ミヒャンの事例を見ても、左派は永遠に慰安婦反日フレームを選挙に利用し、金を吸い上げようと利用した意図だけ。
レクサスを運転し、日本酒を楽しみながらも、国民には反日扇動。
いつかは合意を見て、最後とし、未来に進まなければならない状況で非難を押し切って合意をした朴槿恵が凄いのだ。
拙速だと非難するのが左派の特性であり、狂牛病も米国に対する屈辱だから人が死ぬと非難し、全国をひっくり返したのが民主党だ。(そのくせ民主党が)謝罪した事があるか?
共感575    非共感114


02. 韓国人
左派司法府が、過去の政府が締結した韓日協定を政治的理由で無視し、勝手に判決を下した結果がこれだ。 反日を国内政治に利用しようと国益を投げ出すのが左派集団だ。
共感546    非共感196


03. 韓国人
>02
そうだね、国益が重要だ。
その国益の国が日本なのか韓国なのかも重要だし。
日本の国益が本当に重要な不思議な集団だ、大韓民国の保守どもは。
共感56    非共感28


04. 韓国人
>02
いや~、日本の肩を持つんだね。
朝鮮人を強制徴用を引っ張ったことを、大法院の判決に従って措置することなのにすぐさま日本の肩を持ってしまうなww
共感29    非共感5


05. 韓国人
>02
日本猿がハングルの勉強たくさんしたね。
韓日協定は、国家対国家として賠償ではなく補償をしたのだ。
過ちを認定したのでもなく屈辱そのもの。
個人が韓日協定に敢えて従う必要はない。
国益をないがしろにするというお前の無知さに舌を巻く。
55年間、日本には貿易赤字だけを出してきた。
今どうなのか一度見ろ。 この無知な猿どもよ。
共感23    非共感7


06. 韓国人
>02
韓日協定に従わないとするなら、当時払下げを受けた韓国の大企業も日本が返してほしいと要求してくるはずだが、それはどうするの?
共感1    非共感5


07. 韓国人
国内企業にとって唯一の迷惑である現政府
共感169    非共感55


08. 韓国人
>07
日本の与党が私たちを侵害しようとする意図を持ったという記事だが、突拍子もなく政府のせいにするね。お前が情けないw
共感8    非共感0


09. 韓国人
>07
日本の💩でも食べてください。
どこの日本の手先みたいな役割をしているのか...後世に恥ずかしくないのか?
イイねを押した奴らも日本にペコペコしたいみたいだね
共感4    非共感3

<管理人の独り言>
お昼時に更新する記事でこういうコメント...すみません;;
皆さんよくご存知のこととは思いますが、💩に特別な想いがある人達が多いので...


10. 韓国人
韓国の裁判所の判決が荒唐無稽なのだ。
モンゴルの高麗への侵入や丙子胡乱の被害を根拠に、中国やモンゴルの資産差し押さえはなぜしないのか。
共感199    非共感97


11. 韓国人
>10
慰安婦や強制徴用のように、被害者が生きていれば可能だ。
被害者が生きていれば、壬辰倭乱、丁酉再乱も、日本に責任を問うことが可能だ。
共感25    非共感1


12. 韓国人
能力も無いのに加算点(制)。
憲法研究会が国を駄目にする。
共感97    非共感10


13. 韓国人
日本が現政権に打撃を与えるには、韓国企業を苦しめず、韓国政治家の出入りを禁止させればいい。
特に民主党...こいつらは反日しながら、遊ぶ時は日本に行って遊んで日本で家を買う。
共感34    非共感8


14. 韓国人
日本の奴らも憎たらしいが、支持率が少し下がれば対策もなしに反日ばかり叫ぶ無能力な政権にもこりごりだ。
共感26    非共感5


15. 韓国人
日本を克服する事が、このようなやり方ではいけない。
半導体、造船及び鉄鋼産業のようにしなければならない。
過去に縛られている左派の腐った脳構造が残念だ。
共感18    非共感4


16. 韓国人
あんなとんでもない妄言に政府の悪口を言う奴らは頭に何が入ってるんだろう。
共感19    非共感6


17. 韓国人
過去史を政治に利用する現政権は本当に情けない!
共感10    非共感3


18. 韓国人
精神、身体が健康な青年たちを強制徴集し、兵士たちには劣悪な環境で雀の涙ほどの給料を支払い、24時間監視、作業、搾取をする大韓民国。
調べてみたら、韓日協定後の日本側の謝罪は計43回ほど。
古今東西、他国を侵略、戦争に勝って奴隷をつかまえてくるのではなく、一天即天、奴婢従母法で同じ同族を奴婢として無現反復、再生産しながら、500年間あまり甘い蜜を吸ってきた李氏朝鮮。
結局、開化に遅れをとり、日本の植民地に没落...
米国の原子爆弾リトルボーイ、ファットマンのおかげでタダで転がり込んだ解放。戦犯補助国で、米国の圧力で植民地支配補償、韓日協定、基幹産業投資。
自分たちの基準で反日、選択的不買www
共感14    非共感8


19. 韓国人
私たちの内部から整理しよう。文在寅弾劾。
共感12    非共感6


20. 韓国人
もちろん、日本が犯した蛮行と悪行は長く心に深く刻まなければならず、歴史を忘れてはならない、ただそれに縛られて前に進めないのは良くない事だ。
この政府は公平性も無い。
中共の朝鮮戦争介入で多くの国民が犠牲になり、北朝鮮による侵攻で拭えない痛みも経験し、今も戦争中の国家であるのに、それに対する謝罪と賠償は一言も言えず、ただ前政権に対する敵敗清算と赤化だけを叫んでいる。
今の日本の行動は非難されるべきだが、左派たちはこれを保守右派フレームに被せるようなことはしてはならないだろう。
共感8    非共感2


21. 韓国人
このような間抜けな猿どものせいで韓国が日本を支配するだろう。
日本植民地時代の親日チラシ新聞
共感7    非共感1


22. 韓国人
文在寅が問題だ。連絡事務所を破壊し、自国民が死んでも声も出せない。
隣国と不協和音を作り...朴槿恵の慰安婦合意は振り返ってみると、とても良くやったと思いますが..
共感9    非共感4


23. 韓国人
反日いい加減にしろよ、精神病者ども。
共感8    非共感3


24. 韓国人
訪韓しなくてもいい。なぜ訪韓するんだ。
共感6    非共感1


25. 韓国人
日本もうんざりするだろう。
1945年、今2020年。ところが突然、企業財産差押え。
共感6    非共感2


26. 韓国人
これは全て政府の無能な外交政策のせいだ。反日感情で溝が深まったのだから、こんなこともある。
大統領が隣国の日本とは壁を作り、中国以北にはとても親切にしてやる。
無条件、日本と仇敵になるのではなく、妥協をよくするのが利益だ。
国が滅茶苦茶になり住宅価格は3倍も上がりチョンセもないし、現政権がやった事は一体何なのかと問いたださなければならない。
共感6    非共感2


27. 韓国人
まだ向こうは、それが法律憲法違反だという判断を政府がいる。
精神は残っているようだ。 ここは政府はおろか司法部からすでに狂っているのに。
共感5    非共感1


28. 韓国人
文罪人がすでにサムスンを滅ぼしている。
サムスンがなくなれば、日本のせいだとレッテルを被せて反日感情で票を得る。
犬豚は国を滅ぼしたのに正義だと喜んでいるだろう。
共感5    非共感1


29. 韓国人
本当に迷惑な政府だ。
共感5    非共感1


30. 韓国人
日本はそんな事ではなく、朝鮮半島に置いていった個人と企業資産の返還請求訴訟を日本の裁判所ですればいい。
共感4    非共感0


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
朝鮮日報。日本の立場を代弁し、韓国政府を脅かす。
共感101    非共感5


32. 韓国人
NO JAPAN
共感91    非共感0


33. 韓国人
朝鮮よ! お前たちの正体は本当に何なのか!
こうやって記事を書くとスッキリするのかwww
日本が何をするとしても、やってみろ。
逆転してから久しい。怯える大韓民国の国民、以前のようではない。
狂いそうなんだろ。以前は(お前らが)食べていたのに。
そうだろう!
この💩水のウジみたいな奴ら。
共感83    非共感4


34. 韓国人
相変わらず日本は主敵だ。 汚染水を放流すれば断交しろ。
テロ国家に指定すべきだ。 支持する者はテロ犯だ。
コロナも放置状態。
一言で言うと非常に危険な国。 出入国禁止の国。
菅首相は安重根義士を侮辱した。
跪いて謝罪しなければならない!!!
共感62    非共感1


35. 韓国人
日本は国家ではありません。
世界で一番大きいヤクザ組織です。
依然として幕府政治が横行する集団です。
こんな奴らは棒が薬です。
共感44    非共感1


36. 韓国人
朝鮮日報は 親日新聞だ。
共感40    非共感4


37. 韓国人
倭寇どもがやる事と、土着倭寇どもがすること、全く同じだ。
共感35    非共感2


38. 韓国人
植民地支配の時に盗んで奪っていった文化財を返せ この天下の泥棒どもよ!!!
共感31    非共感0


39. 韓国人
断交?うん、そう、断交しよう!
共感31    非共感0


40. 韓国人
このような記事を出す意図は何か!
こんな推測記事をどうして出すんだ!
記事を書いた朝鮮日報を疑ってみる必要がある!
共感35    非共感5


<管理人の独り言>
文在寅の10月第2週の支持率が出ましたので載せておきます。

2
青:支持 45.8% 
赤:不支持50.0%

文在寅大統領の国政遂行に対する肯定評価が小幅上昇した。

19日、世論調査専門機関のリアルメーターがYTNの依頼で実施した10月第2週(12~16日)の週間集計結果によると、文大統領の国政運営に対する肯定的評価は前週より1.0ポイント上がった45.8%(「非常によくやった」24.9%、「よくやった」21.0%)を記録した。

否定的な評価は1.8%ポイント下げた50.0%(「非常に誤っている」35.5%、「誤っている」14.5%)だった。 「分からない・無回答」は0.8ポイント増の4.2%だった。 肯定と否定の評価の差は4.2%ポイントで、9月3週以降4週連続誤差範囲外の結果を記録した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001372076



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ