face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 朴正熙がいなくても、韓国は今のように発展していたでしょう 】というスレの翻訳



※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




朴正熙がいなくても、韓国は今のように発展していたでしょう

MLBPARK
2020.10.17 18:35


大韓民国の経済発展の秘密について知らない方が多いですが、大韓民国が『漢江の奇跡』を成し遂げたのは、一言で米国の外交戦略のためです。

その当時、米国は社会主義圏を崩壊させるために分断国家である韓国を資本主義のショー・ウィンドウに育てるという戦略的なものを決定し、大韓民国の経済発展を支援します。

経済発展について、一生懸命働けば発展すると勘違いしている方が多いですが、北朝鮮の人も一生懸命働きます。 ところで、なぜ貧乏なのでしょうか?

富というのは一生懸命働くのではなく、誰かが私のものを買ってくれてこそ生まれるものです。

米国が戦略的に大韓民国の品物を買ってくれたし(もう一つ言うとすれば日本)、安保費用を負担してくれたからです。(北朝鮮が貧しいのは過度な安保費用のためでもある)

朴正熙が重化学工業を育てていなかったら、これほど成長できなかったはずだと言う人がいますが、それではフィリピンやベトナムは重化学工業をしたくないから、しないのでしょうか?

当然、全ての技術があってこそ可能なことですが、米国と日本が資本だけでなく技術移転もしたので、韓国の企業が技術力を積んで成長することが出来たのです。

朴正熙はむしろ、米国が与える恩恵を財閥といくつかの家門に全て与えた問題以外には無いと思います。一つ足すとすれば、経済だけでなく民主化も、軍事主権を持つ米国が全斗煥に対する支持を止めたために可能だったのです。

そうじゃなかったら機関銃で虐殺されるかもしれませんね。


ソース
https://is.gd/2kRmVt


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
あまったく
www
キムチ
203011
韓国の左派が争うFraser Reportですら、70年代の経済成長の功労は朴正熙にあると書いています。
テグキ
初耳です。
ユッケ
ココメロン
スレ本文のように、そうではないと既に結論付けた状態で何の話もできないでしょう?
チジミ
阪神屋台
朴正熙の代わりに文在寅だったならフィリピン水準だったよと見せる今日この頃ですw
テグキ
文在寅とテゲムンは嫌いですが、朴正熙は腐敗した独裁者でした。

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉
チジミ
阪神屋台
腐敗し独裁した朴正煕の代わりに、文在寅がしていても経済発展したでしょうか?
テグキ
はい、朴正熙も文在寅もどっちもどっちですから。
チジミ
阪神屋台
>スレ主
うまく行っている国もダメにする文在寅が、うま~く経済発展させたでしょうね
ビビンバ
dilettante
朴正煕が経済発展に功はあったが、朴正煕がいなかったら駄目だったとは言えない。
テグキ
>dilettante
もちろん、良くやった事もあるでしょう。

でも朴正煕がいなかったら(今のように良く)暮らせなかったというのはコメディーです。

隣町の共産党はより大きな経済成長を成し遂げました。
キムチ
韓国産ごま油
まぁ考え方次第
ユッケ
203011
ベトナム参戦自体もアメリカの友邦国の中で、韓国が唯一の水準で戦闘兵力を派遣しています。

アメリカとの友好関係は天から落ちてくるものではありません。

生まれつきの外交的感覚と政治力があってこそ、そのような決断自体が可能であり、それが大統領の力量なのです。
テグキ
>203011
韓国の軍事主権は米国が持っていましたが。 何が外交力量ですか。
ユッケ
203011
>スレ主
ベトナム参戦は朴正煕がすると言ったんです。派兵まで米国が干渉できる部分ではありません。
テグキ
>203011
純粋ですね。アメリカはソ連を凌駕する超大国です。

まぁ韓国が反対しようがしまいが問題じゃないでしょ
ユッケ
203011
>スレ主
それではベトナム戦争で何故アメリカは韓国以外の友邦国を戦闘兵として一つも参戦させられなかったのですか? まずこれから説明してみてください。
テグキ
>203011
そうですね。それはアメリカ軍に問い詰めるべきでしょう。 まさか本当に韓国が反対しても可能だ!と思えば何も言えません。 モンキー・ハウスの問題も解決できないのに...

<補足>
モンキー・ハウス:性病を患った在韓米軍相手の慰安婦を強制収監した施設。
ユッケ
203011
>スレ主
アメリカが50年代にパキスタンも支援しました。

ソ連と中共を牽制する目的で、そのパキスタンがどのような歴史を経てきたのか、親露を経て、なぜ今は親中国家でタリバンが幅を利かせ、テロ集団に近い国家になったのかを見てください。

単に米国が多くの支援をしたから?

志願を得ることがリーダーの力量です。

南労党戦歴のある朴正熙が、どうして米国の支援を簡単に受けたのでしょうか?
テグキ
パキスタンと韓国は何の関係もありません。 しきりにピントが合わない話をしますね。

アメリカがパキスタンに技術を伝えたんですか。
ユッケ
203011
>スレ主
全く理解出来ません。アメリカはパキスタンに軍事基地もあります。
テグキ
何が国の力量ですか? なぜ支援したのか話したじゃないですか。

資本主義のショー・ウィンドウに育てるためのアメリカの外交戦略のためだと。

朴正熙はむしろ核を作ろうとして米国に排除されたという疑惑もある両班だ。
ユッケ
203011
>スレ主
米国の外交戦略で、どうして韓国がそのような地位に就くことが出来たのか、ということですww
テグキ
軍事基地はアフガンやイラクにもありますが。 どうして突拍子もないことを言うんですか?

パキスタンがそれで技術移転も受けましたか。 アメリカが品物も買ってくれましたか。
ユッケ
203011
>スレ主
パキスタンは韓国のように有意義なアメリカの友邦国に含まれることに失敗したのです。
テグキ
まさか朴正煕が上手くやったから外交戦略に入ったと思うんですかww

韓国は分断国家だから、ショー・ウィンドウとして育てるのに良かったんです。しかも南ベトナムが敗亡して 重要性が上がったりもしたし。
ユッケ
203011
>スレ主
はい...40年代、朝鮮半島は捨てても良いと認識され、大規模な米軍撤退直後、朝鮮戦争が勃発したのはご存知ですよね。 金日成がそれを土台にスターリンを説得したのは有名な逸話です。
テグキ
あ、そしてパキスタンはアメリカと友邦でもありません。 失敗するも何も関係ありません。

朴正煕への幻想を抱くようですが、その両班は国民に倹約を求めながら、料亭で女と一緒に暮らすなど腐敗した人間です。
テグキ
いいえ。それ以前にヤルタ会談で合意されたのですが。 捨ててもいいと言うのは、あなたの脳フィシャル。

<補足>
脳フィシャル:根拠もない個人の考えや意見。自分の脳から出た意見や考えで根拠もない情報を表す
ユッケ
203011
>スレ主
アチソンラインご存じないんですか? 朝鮮半島は位置だけで、アメリカの全面的な支援を受けるほどの価値はありません。
ビビンバ
dilettante
正直、朴正熙はそんなに卓越した外交感覚は無かったじゃないですか。政治力も曖昧だけど
チジミ
強冷2
隣町は石油も出て品物を買ってくれる内需人口が溢れ、あなたが嫌やがる独裁をしてるんですけど...
ビビンバ
drax
韓国の発展の立役者は、教育熱です。
テグキ
北朝鮮も教育熱が高いです。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ