1



ネイバーから、【 独「少女像撤去」保留へ ... 日本「見守る」不快感 】という記事の翻訳



※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




独「少女像撤去」保留へ ... 日本「見守る」不快感

イーデイリー
2020.10.14 17:54


日 官房長官「ドイツ国内の司法手続き ... 正当な評価を受けること」
イ・ヨンスお婆さん、手紙を通じて「日本、歴史の罪人」

1

イ・ヨンスお婆さんがドイツ少女像の撤去を主張する日本政府を糾弾する姿(左)と加藤勝信官房長官(写真=聯合ニュース・AFP)


ドイツ・ベルリン当局が「平和の少女像」の撤去を保留したことについて、日本側が「今後の動きを見守る」という立場を明らかにした。 事実上、不快感を表したのではないかという分析が出ている。

加藤勝信官房長官は14日午前の記者会見で、ベルリン少女像撤去保留に対する政府対応を尋ねると、「ドイツ国内の司法手続き」としながらも、このように述べた。 そして、「引き続き慰安婦問題についての考え方や取り組みをを様々な形で説明してきた。 国際社会で正当な評価を受けるよう努力する」と強調した。 官房長官は日本政府を代弁する席で、首相の「口」の役割を果たす。

これに先立ち、ベルリン・ミッテ区役所は前日、現地の市民団体「コリア協議会」の「平和の少女像」撤去命令を突然撤回した。 当初通知した期限を1日残して下した決定だ。 少女像の設置を主導したコリア協議会に対し、14日までに自主的に撤去しなければ強制執行した後、費用を請求すると通知したミッテ区役所は「議論を呼んでいる平和の少女像は当分の間そのままにしておく」とし、立場を変えた。

少女像と関連して区役所レベルで追加措置を下さず、裁判所の判断を待つということだ。 現在、ドイツの裁判所にはミッテ区役所の少女像撤去命令の停止を求めるコリア協議会の仮処分申請が提起されている。

ドイツに平和の少女像が建てられたのは初めてではない。 ドイツ・フランクフルトと南東部ヴィーゼントのネパール・ヒマラヤ公園にもそれぞれ少女像が設置されているが、日本政府はベルリン少女像の碑文の内容を問題視した。 碑文は第二次世界大戦当時、日本軍が慰安婦性奴隷を強制連行した内容を盛り込んでいる。 日本政府は碑文の内容が歪曲された歴史を広めているとし、こうした内容を盛り込んだ少女像を設置するのは韓国政府の反日行為という主張でドイツ政府に圧力をかけた。

結局、ドイツ政府は今月7日、少女像の撤去命令を下した。 撤去の理由としては、少女像碑文の内容が韓国の立場で日本を狙っており、公共の場所を政治道具化するということを挙げた。 そして、「少女像の設置がドイツと日本の関係に緊張を与える」と付け加えた。

撤去命令に市民らは直ちに反発した。 ドイツ請願サイトでは撤去反対請願運動に6000人以上が署名しており、市民約300人余りが少女像からミッテ区役所まで行進し抗議デモを繰り広げた。 シュレーダー前首相夫妻まで乗り出して、ミッテ区庁長に公開書簡を送り、少女像の設置を認めてほしいと要請した。

一方、同日、日本軍慰安婦被害者のイ・ヨンスお婆さんは、少女像撤去に固執する日本政府を糾弾した。 イ・ヨンスお婆さんは14日午後、国会本館前で記者会見を開き、直接手書きで作成した立場文を通じて「日本はまだ正気を取り戻していない」とし「世界の歴史と人権問題解決の象徴である平和の少女像の撤去主張は絶対にあり得ない」と強調した。 続いて「歴史の証拠である少女像の撤去を主張するのは悪い行動であり、歴史の罪人だ」と皮肉った。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=018&aid=0004759478


01. 韓国人
お前たちが見守れば、どうなるっていうの?
なんでどこで横目を使うんだよ。
ほんと生意気な奴ら。
共感98    非共感6


02. 韓国人
分かったからユン・ミヒャンは早く辞任しろってwwww
共感53    非共感9


03. 韓国人
公開書簡で抗議して下さったシュレーダー前首相夫妻、街頭行進をした300人余りの皆さん、請願に参加した6千人余りの方々、感謝の気持ちをお伝えします。良いですね!!!
共感36    非共感3


04. 韓国人
他国で第三国同士の敏感な部分が、普遍的価値を理由に保留された事は、ドイツ内部に目覚めた市民がいたからだ...政府は支援しなかったが、ドイツ市民と韓国人の勝利だ。
共感30    非共感1


05. 韓国人
イ・ヨンスお婆さん、健康にお気をつけ下さい。
共感6    非共感1


06. 韓国人
日本のようにロビー活動をたくさんする国は地球上にない。
全てをロビー、金で解決する国! 正々堂々と仕事の処理ができない国!
共感3    非共感0


07. 韓国人
日本がロビーに使った金がどこから出てきたのか知りたいです
(国民の貯蓄及び年金を密かに持って来て使ってそうです)
共感1    非共感0


08. 韓国人
とにかく日本のやつら!
その罪をどうやって全て償うんだよ!
共感1    非共感0


09. 韓国人
韓国の野党とその支持者はみんな日本人だと思えばいい。
共感1    非共感0


10. 韓国人
金をもっとあげなさい。
共感1    非共感0


11. 韓国人
昨日は中国、今日は日本、明日は北朝鮮...
共感1    非共感0


12. 韓国人
お婆さんは、慰安婦の友達の代わりをして被害者役に扮した事なの?
真実が悪い事なのか?
それとも嘘が悪いの? 堂々たることが悪いの?
それとも恥ずかしいことが悪いの?
共感1    非共感0


13. 韓国人
いざ韓国では関連団体の各種の不正疑惑に国民の信頼が地に落ちたが、外地では良心ある人たちが慰安婦事件を助けるね。
共感1    非共感0


14. 韓国人
死体保守はこのような記事に関心すらない。
共感3    非共感3


15. 韓国人
物乞いするのかwww
恥ずかしい、何を自慢するんだ。
共感1    非共感1


16. 韓国人
慰安婦問題は国連人権理事会で公認された歴史的事件である。
これが何故「日本に対するヘイト」「外交紛争」になる。
じゃあユダヤ人がホロコスト象徴物を展示すれば、ドイツに対するヘイト助長で取り締まるべきとでも思うのわけ?

<補足>
日本語で書かれていました。原文そのまま。


17. 韓国人
お前らと同じようなユン・ミヒャンを連れて行け。


18. 韓国人
無言の脅迫だね。
中国の奴らも倭奴も同じだね。
何が間違いなのか、分からないのだろうか


19. 韓国人
見守る?不快感?
AVでも見てろ。低俗民族。


20. 韓国人
フェミニズムの「フェ」が出てて来ても女性を殺したがる「女嫌悪帝国」韓国で、あのような銅像に意味を付与することがどれほど無意味なことか。
女性の苦痛でなく、嫌日と愛国質の偶像にすぎない。


21. 韓国人
国でする事はありません。


22. 韓国人
だから密室合意じゃなくて、当事者も認める合意をするべきだった。
日本という国が存在する限り、この恥は地獄の果てまで付きまとうだろう。
ついでに強制徴用被害者の方々を称える銅像も作って全世界に知らせてほしい。


23. 韓国人
うん、一生懸命見守っとけ。


24. 韓国人
お前らはいつまで偽りの姿で全世界を欺くことが出来ると思うのか...
手のひらで空を隠すのではなく、歴史の前で謙虚に受け入れて被害者に絶えず謝罪することが、お前たちがすべきことだ。
どうか私たちの怒りがお前らの方に行かないように、自重自愛しなさい...


25. 韓国人
今回の政府、外交上手だ...
もし、ここで割り込んでいたら..本当に笑えるんだよね。
日本の贈賄で恥ずべきことをしたな


26. 韓国人
全世界的に慰安婦の存在とその不道徳な理由までが明らかになっていて日本は浮かれているね


27. 韓国人
私も見守ってるよwww


28. 韓国人
日本も祖先が犯したことを一つ一つ明らかにし、告解することで新しい世界の一員になれる。


29. 韓国人
小人輩どもの国の恥さらし


30. 韓国人
クククク 猿が拗ねてるw


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
猿が不快と言ったって
共感6    非共感0


32. 韓国人
このような内容の記事は日本では出ないだろう。
撤去だけを大々的に報道していた。
共感3    非共感0


33. 韓国人
たくさん見守ってろ~倭奴どもよ~
共感2    非共感1


34. 韓国人
まだもう一つ問題が残っています。
BTSは、独島が日本の領土だと言及したヴァン・フリート賞を返却しなければなりません。
共感1    非共感0


35. 韓国人
日本の外交部が火に油を注いだ。
もはや慰安婦問題は更に公論化されたんだ。


36. 韓国人
日本の奴らは原則と良心も無い奴らだ。
そして、恥も知らない種族だ。


37. 韓国人
japan (安倍一味 + 極右たち) = 反省なき東洋のnazis
Japan国民はナチスをjapan内から撤去せよ。
GODと世界の人々はJapan国民がjapanのナチたちを japan内で撤去するのを待っています。


38. 韓国人
中国と日本は救済不能。




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ