1



ネイバーから、【 「日本地図には独島表示」WHO、韓ネチズンの抗議にも誤謬の是正拒否 】、【  WHO、鬱陵島・独島表記 日本地図削除 ... 両国国旗に置き換える  】という記事の翻訳。


<管理人の独り言>
VANKが抗議をして、日本の地図が国旗に差し替えられました。


※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「日本地図には独島表記」WHO、韓ネチズンの抗議にも誤謬の是正拒否

聯合ニュース
2020.10.12 09:22


1

日本の地図(左)には鬱陵島と独島があり、韓国の地図にはない[VANK提供]


サイバー外交使節団VANKは日本の地図には独島と鬱陵島を表記して、韓国の地図からは欠落させた世界保健機関(WHO)が、韓国人の抗議と是正要請を7ヵ月以上拒否していたが最後まで変えなかったと12日明らかにした。

WHOは最近、デザインや新しい情報を加えてサイトをアップデートしたが、相変わらず、間違った韓国関連地図は変えていない。

現在WHOサイトで主要メニューのうち、国家情報サービス(country)で『韓国』をクリックすると、韓国の地図には独島と鬱陵島が表記されていないが、『日本』の情報紹介ページに入ると、地図に鬱陵島と独島が表記されている。 地図だけ見れば、世界の人たちが鬱陵島と独島を日本領土と認識できるのだ。

特にWHOは、太平洋の多くの日本付属島を詳しく地図に反映した。

VANKはこのような過ちを新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が流行し、世界の目と耳がWHOに向けられた3月頃に発見し、ネチズンと共に抗議しながら是正を要求してきた。 2,600人を超える世界の人々が国際請願に参加している。

WHOは毎日、各国の「コロナ19」状況を公開している。 世界の主要放送やメディア、各国の政府機関や教育機関、ポータルサイトがこの状況を伝え、世界人のWHOサイトへのアクセスも増えている。

VANKはWHOに抗議書簡を送付、国際請願参加、鬱陵島と独島が表記された英語地図送信などのキャンペーンを同日から再び展開することにした。

2

最近アップデートされた日本地図(上)と韓国地図(下)の情報は変わっていない[VANK提供]



韓国ネチズンの反応
4

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表記されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011935932


01. 韓国人
金、貰ったな。
共感68    非共感0


02. 韓国人
WHOはお金さえ払えばチャンケの💩でも持ち上げてくれる奴らだ。
コロナを全世界に広めたのもWHOだ。
一言でカネの虫だ。
共感30    非共感0


03. 韓国人
WHOを脱退宣言した米国が正しかった。
共感13    非共感0


04. 韓国人
No japan
共感8    非共感2


05. 韓国人
絶対に諦めてはいけない。
自分の家は自分で守るように韓国は我々が守らなければならない。
共感3    非共感0


06. 韓国人
これが国格の現実である。
いくらグクポンに酔って世界最高であるかのように、政府が先頭に立って言ったとしても、どこへ行ってもsea of Japanだ。
悲しい現実だが、ある程度認めて改善する必要があるようだ。
韓国国民は感情的に問題にアプローチするのが問題であるように。
絶対に嫌だ、悪いではなく、後先を少し考えながらゆっくり一段階ずつ進んでほしい!
共感2    非共感0

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」


07. 韓国人
力の無い事が罪なのだ。
共感2    非共感0


08. 韓国人
だから外交が重要なのに。
今、韓国はK-パッシングされているところだ;;;
共感3    非共感2


09. 韓国人
鬱陵島・独島は大韓民国の領土である。
世界保健機関のあれは間違いだ。
大韓民国地図を直ちに修正しなさい。
共感1    非共感0


10. 韓国人
WHOが米国で悪口を言われる理由がありましたね。
WHOとワクチン協調しないことにしましょう。建議します。
共感1    非共感0


11. 韓国人
クク なんでお前らが世界機構なのか分からないw
共感1    非共感0


12. 韓国人
ここで注目すべき事は、韓国政府は手をこまねいており、民間団体だけが熱を上げている。
共感1    非共感0


13. 韓国人
BTSが独島に行ってMVを撮れ。
金を稼ぐ事だけに集中せず。
そうすれば軍隊も免除してくれるだろう。
共感1    非共感0


14. 韓国人
こういうのは政府の対応がいつも遅れるか、何もしないよね。


15. 韓国人
金だけを追う集団。


16. 韓国人
なんとまぁ...金で良心を売り飛ばした世界機構WHO総長からしても問題なんだ。
だからみんな反省が無いのだ。


17. 韓国人
脱退しろ。


18. 韓国人
何のバカ話...こういうのは政府が少しはやらないと。


19. 韓国人
日本が好きなロビー


20. 韓国人
対馬も韓国領土と表記する地図を作ろう。
共感0    非共感1


21. 韓国人
いじめられっ子外交水準
共感0    非共感3


22. 韓国人
お前らが知らない洗脳がまだあるね.. 米国のおかげで李承晩が言い張り私たちが奪った独島は、もともと日本の領土であった。 李承晩が李承晩ラインを引き、1952年、米国に要求して強制的に奪ったのだ。
共感0    非共感3



WHO、鬱陵島・独島表記 日本地図削除 ... 両国国旗に置き換える

聯合ニュース
2020.10.14 08:40


3

問題の地図の代わりに両国の国旗を入れたWHO[VANK提供]


サイバー外交使節団VANKは日本の地図には独島と鬱陵島を表記して、韓国の地図からは欠落させた世界保健機関(WHO)が、地図を削除して両国国旗に代替したと14日明らかにした。

現在WHOサイトの主要メニューのうち国家情報サービスで『韓国』をクリックすると地図の代わりに太極旗が現れ、『日本』情報紹介ページに入ると日の丸が確認出来る。 問題となっていた地図をなくしてしまったのだ。

WHOは、誤りのある地図を変えてほしいという韓国人の抗議と是正要請を7ヵ月以上拒否し、最近サイトをアップデートした際も、依然として誤った韓国関連地図を変えなかった。

これを受け、12日からVANKと韓国ネチズンたちが再び誤りの是正を要求し、国際請願を出すことにした。

韓国ネチズンの反応
5

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011941693


01. 韓国人
国の力が無くて、今まで自分の土地も守れなかったな。
これからが始まりだ。
力を合わせよう、力をつけよう!
共感6    非共感0


02. 韓国人
国の力をもっと育ててからやれ。
今のように力の抜けた状態で噛みつけば、いざとなれば、竹島、日本の領土なる。
一応日本は目標達成だね。
どうせ、独島が自分たちの領土ではないという事をよく分かっている。
それで、国際的な話題として浮上させることが第一の目標だったのですが、どうやら引っ掛かったようだ。独島の共有ないしは眼あり眼なしという結論が出れば、韓国だけが損だ。
共感3    非共感1


03. 韓国人
対馬も実は韓国の土地なのに
共感2    非共感0


04. 韓国人
VANK、いつもありがとうございます。
共感1    非共感0


05. 韓国人
これからは対馬でも太極旗と共に歩かなければならない。
そうすれば対馬も我が国に来るだろう


06. 韓国人
政府よ、不買や補償、このような事より独島問題を早急に明確にしろ。
後日、日本の奴らが何かするかもしれない。


07. 韓国人
独島を誰が売ったか知ってるか?まさに金大中だ...
その当時、海洋水産部長官盧武鉉(ノ・ムヒョン)..
つまり、民主党の仲間なのだ。反日扇動をしながら.... 最高の逆賊ども....
共感2    非共感3




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ