1



ネイバーから、【 日米26日から合同演習 ... 中国をけん制するための「クアッド」基盤 】という記事の翻訳



※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日米26日から合同演習 ... 中国をけん制するための「クアッド」基盤

朝鮮日報
2020.10.10 13:46


1


米国と日本が26日、キーンソード(Keen Sword)合同演習を始めると、「アメリカの声」(VOA)が9日(現地時間)報道した。 キーンソードは1986年から続いてきた日米連合演習で、今年の演習には計4万6000人余りが参加する予定だ。 大規模な人員が動員されるだけに、様々な状況を想定した演習が行われるものと予想される。

来月5日まで日本近海で実施される今回の演習で注目すべき点は、米国海兵隊第3海兵遠征軍(III MEF)と "日本の海兵隊" と呼ばれる陸上自衛隊 水陸機動団が日本近海で実施する合同上陸訓練だ。

特に中国と日本が領有権争いを繰り広げている尖閣諸島(中国名・釣魚島)紛争の状況に備えた訓練が含まれるかが注目される。 中国が尖閣諸島の島を占領した場合、米国と日本が力を合わせて奪還するシナリオとなるものとみられる。

日本は公式的には海兵隊を保有していないが、中国の尖閣諸島侵攻の脅威が大きくなると、2018年3月、初の陸上自衛隊所属の上陸部隊を創設した。

報道によると、日本の合同参謀本部は自衛隊で約3万7000人、艦艇20隻、航空機170機を動員、米軍は第7艦隊を中心に約9000人の兵力を動員するものとみられる。 カナダ海軍も艦艇1隻を派遣する予定だ。

今回の訓練は、米国、日本、オーストラリア、インドの4カ国協議体「クアッド」が中国封鎖を最優先課題とし、その一環として施行されるものだ。 米国は今回の演習に先立ち、先月27日にはインドとコルカタ級ミサイル駆逐艦などを動員して北部アラビア海で連合演習を行った。 7月にはオーストラリアと南シナ海海域で艦艇9隻と航空機を動員した合同演習を実施した。

今回の訓練には英国、豪州、カナダ、フランス、インド、フィリピンの他にも韓国駐在武官が参観国の資格で参加する予定だ。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003567652


01. 韓国人
日米?韓国はどんどん遠ざかるね。
中国、北朝鮮とは近づき、決して嬉しい事じゃないのに。
米国との関係を政府はあまりにも軽く見ているけど結果は?
共感149    非共感8


02. 韓国人
>01
我々が日本より優れているのは、北朝鮮の名分で米国の支援を受け構築した日本より強い軍事力だが(有事の際、日本をぶっ壊す可能性がある)、しきりにあのようにして、日本を軍事パートナーとして考え、日本を再武装させれば我々は負けるようになるのです。
中国が我々を軍事パートナーとして見るのでなければ、占領すべき属国と見なすだろう?
それに中国は100%アメリカに負けるはずなのに... 光海君の真似をしようとしていて、なんというざまだろう。
共感10    非共感2


03. 韓国人
>01
既に進行中です。 日本が今、機嫌をうかがって軍事兵器攻撃用の開発をしない。
技術が無いのではないでしょう。
ロケット技術もあってICBMも短期間で可能だし、本当に我々は日米から遠くなれば、香港になる運命なのに(涙)
共感2    非共感0


04. 韓国人
大韓民国をパスする理由はただ一つ。
従北の文在寅が政権を取ったからだ。
この国は、文在寅が大統領になってから終わったのだ。
文在寅はならないと引き離したが...今は国民が自由と発展に酔い、国が変だと感じない国民が多いが、後になって国が変だと感じた時には、もう遅い。
共感80    非共感3


05. 韓国人
Korea passingの始まりだ!
誰も凶悪な文在寅を信じないからだ!
共感43    非共感1


06. 韓国人
いずれにせよ、中国は破られなければならない。
共感16    非共感0


07. 韓国人
米国が政権交代前には韓国とは何においても共にしようとしない認識が広まっているのに、問題は今の認識のため、政権交代後も韓国を除いた新しい北東アジア秩序が作られかねないということだ。
今からでも野党と国民は反政府デモでもして、国民の考えは違うことをアピールしなければならないが、コロナを口実にデモの自由まで奪い、身動きが取れなくなっている。
もはや国民が決断してデモを阻止しても強行しなければならないようだ。
共感6    非共感0


08. 韓国人
政権交代してこそ、大韓民国は友好国と共にし、正常な国家に戻ることができる。
文在寅が存在する限り、大韓民国は、パッシング、いじめられっ子なだけだ。
共感6    非共感0


09. 韓国人
国を救ってくれた有難さを忘れてはならないのに。
共感4    非共感1


10. 韓国人
中国をソ連のように引き裂け。
共感4    非共感1


11. 韓国人
現政権に入って、韓米日軍事同盟が日米へと急激に変わりつつある。
韓国は当然、一人では北中ロ3国連合を相手にできず、北中ロに編入しようとする動きを見せている。 覚醒せよ。
共感3    非共感0


12. 韓国人
これがK-外交、K-国防だ!!!
悲しい..堂々と仲間はずれだね....
共感3    非共感0


13. 韓国人
文在寅の本音は、中国・北朝鮮と連帯して、日米に対抗演習しようと。
共感3    非共感0


14. 韓国人
コリアパッシングは米国の一方的なパッシングではなく、数十回のクアッド招待にもかかわらず韓国が無視して拒否した結果だ。この国の夢はもう見るのをやめなさい。
共感3    非共感0


15. 韓国人
独裁をしようと血盟である友邦も捨てるんだな。
共感3    非共感0


16. 韓国人
文在寅の国、大韓民国。
どこに行ってもパッシング国家になったね。
共感2    非共感0


17. 韓国人
日本が米国と最高の相性。羨ましい。
共感2    非共感0


18. 韓国人
韓国は仲間はずれにされたみたい。
共感2    非共感0


19. 韓国人
経済は中国に、安保は米国に依存する大韓民国。
引き続きこのように過ごせれば良いが、国際情勢は私の心のように甘くない。
安保のない経済はありえないもの!
一日も早くどちらかを選択しなければならない時だ。
共感1    非共感0


20. 韓国人
韓国軍は今や人民軍化されているから、連合訓練に参加もしないね(涙)
共感1    非共感0


21. 韓国人
韓中軍事訓練しなさい。
狂った大統領よ... なんでそれは怖いんだ
共感1    非共感0


22. 韓国人
文氏の阿呆な選択のせいで、近いうちに経済が危うくなるだろうね。
共感1    非共感0


23. 韓国人
この際、北朝鮮を練習のつもりで照準打撃で崩壊させろ。
共感1    非共感0


24. 韓国人
我々は何をしているのか。
クアッドじゃなく、ペンタにしようってトランプに逆提案しないと。
親米反中だけが答えだ。
親中反米が10年も続くと、この国は苦しくなる。


25. 韓国人
第三次世界大戦の匂いがするが...
トランプも一つ見せてくれそうだ。 選挙もあるし。


26. 韓国人
文氏は大国中国の起源を伺い不参加


27. 韓国人
韓国も入らないと!
誰が参加しないって言ったんですか?


28. 韓国人
大韓民国は結局入れてくれないんだね..


29. 韓国人
コウモリは両側から叩かれるよねww


30. 韓国人
韓国は中国と釣魚島上陸阻止演習をしないの~?
共感0    非共感1


31. 韓国人
習近平主席の母親はゴキブリだって?习近平主席的母亲是蟑螂吗?
共感0    非共感1


32. 韓国人
昨日の敵が今日の同盟www
日米連合軍か?
共感2    非共感5


33. 韓国人
うん、そう~静かに訓練して自分たちの国に帰れ。
平和な朝鮮半島に寄らずに。分かった?
共感2    非共感3


34. 韓国人
訓練するならアメリカ近海でやれ。
なんで人の海域でうろついているの?
共感2    非共感4




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ