1



ダウムから、【 「ベルリン少女像」撤去作戦に乗り出した日本、地域当局まで圧迫 】という記事の翻訳

<管理人の独り言>
今回はネイバーの方がコメント数が3件しかなく、しかも内2件は削除されており、1件は単に保守を罵りたいだけのコメントだったので、残念ながら全コメント、ダウムからの翻訳になります。

※ネイバーの利用者が全体の3/4程なので、ダウムの利用者数は決して多くはありません。年齢層は50代が一番多く、次いで40代となっています。コメントは主に左派傾向のもので、進歩ユーザーが多いとされています。詳しくは☟をどうぞ。


※記事翻訳元サイトの説明はコチラをどうぞ。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「ベルリン少女像」撤去作戦に乗り出した日本、地域当局まで圧迫

聯合ニュース
2020.10.08 07:09


日本大使館、ベルリン州政府と接触 ... 州政府「問題解決のために邁進」

1

ベルリンの街頭に設置された少女像の碑文を読む市民たち
ドイツの首都ベルリンに設置された「平和の少女像」に書かれた碑文を通り過ぎる市民たちが読んでいる。 2020.9.27



ドイツの首都ベルリンの街頭に設置された「平和の少女像」を巡り、日本政府がベルリン当局にまで撤去を働きかけていた事が明らかになった。

7日(現地時間)、進歩的な日刊紙ターゲス・ツァイトゥング(taz)の記事によると、駐独日本大使館はベルリン州上院に少女像について立場を伝えた。

ベルリン州政府のメラニー・ラインシュ報道官はtazに「州政府は当該事実が知られた後、日本大使館、区と対話を交わし、早い問題解決のために邁進している」と述べた。

ラインシュ報道官は、「州政府がこの問題と関連して、どのような努力をしているかについては、伝えることが出来ない」と答えた。

ベルリンは日本の東京と姉妹都市協定を結んでいる。 ミッテ区は東京新宿区の姉妹区でもある。

少女像はミッテ区のビルケン通りとブレマー通りが交差する地点に設置されている。

ドイツで少女像が設置されたのは今回が3度目だが、公共の場所に設置されたのは今回が初めてで、さらに注目を集めた。

特に少女像は地下鉄駅近くで、飲食店やカフェが多い地域に位置しているため、地域市民からのアクセスが便利だ。

少女像の設置に関する報道が流れると、加藤勝信官房長官は「極めて遺憾なことだ」とし、撤去に向けて努力すると述べた。

さらに、日本の茂木敏充外相が、ドイツのハイコ・マース外相との電話会談で、少女像の撤去を要請したと、日本メディアが報じた。 茂木外相は記者会見でこれに対する質問に「本件に関して対話があった」と要請事実を事実上認めた。

tazは茂木外相の撤去要請に対し「ドイツ外務省は肯定も否定もしなかった」と報道した。

ミッテ区役所は「少女像と関連した議論はあるのか」というtazの質問に「現在、言及する状況ではない」と話した。

ベルリンの少女像の設置はベルリンの韓国関連市民団体であるコリア協議会(Korea Verband)の主導で日本軍慰安婦問題対策協議会が推進した。

今年初めからセキュリティを維持し、関係当局と協議した末に許可を受けた。

コリア協議会のハン・ジョンファ代表は電話取材に対し「ドイツ当局側からまだ公式的な反応がない状況なので、騒がず対応しようと思う」とし 「現地市民団体および地域住民たちと連帯して少女像を守り抜く」と述べた。

ソース
https://news.v.daum.net/v/20201008070904577


01. 韓国人
間違った歴史の前に、頭をいつ下げて謝罪した日が来るでしょうか。
必ず倭寇撲滅しなければなりません。
永遠に不買運動。
共感929    非共感5


02. 韓国人
国内に日本を持ち上げる奴らは本当に頭が💩な奴らだ。
日本不買運動は続けるべきだ。
しかし、どんな💩どもは親日派の悪口を言えば、親中ということだが、そんな論理がどこにあるのか。 この卑しい奴らよ...
日本も中国もみんな嫌いだ。
親日派のゴミども...
共感737    非共感9


03. 韓国人
笹川財団の工作金が年に1兆(ウォン)だ その金で韓国を攻撃している。
国内マスコミもその金で丸め込んでいるし。
共感448    非共感1


04. 韓国人
国内の親日派から早く掃討しなければならない。
共感383    非共感12


05. 韓国人
親日売国、言論撲滅!!
親日売国、言論撲滅!!
親日売国、言論撲滅!!
共感348    非共感17


06. 韓国人
国内の親日派は日本を支持するから.. 撤去を望むんだね。
国内の親日派を掃討するその日まで、ファイティン...
共感340    非共感14


07. 韓国人
大韓民国大使館は何をしているのか。
対岸の火事を見ず、積極的に乗り出せ!!
共感315    非共感5


08. 韓国人
日本はなくならなければならない
共感291    非共感3


09. 韓国人
日本は反省がなく合理化ばかりしようとする。
だから少女像を見るのが不快なんだろう。
共感275    非共感3


10. 韓国人
少女たちが売春をしたのなら、どうして奴らがこんなに発狂するんだろう。
これがまさに過ちを犯したという反証だ。
ほっとけ..倭奴どもの言う通りなら、少女たちが悪口を言われるだろう...
共感262    非共感5


11. 韓国人
猿どもは1坪余りの空間を占める銅像に刺される事が多いようだね。
人間らしく生きよう。
共感263    非共感3


12. 韓国人
汚いしわざ。
悪行の代償は永遠の呪いを受けることだ。
厚かましく悪辣な日本の奴ら、肝に銘じろ。
共感257    非共感1


13. 韓国人
泥棒が痺れを切らすんだ。
反省を知らない奴ら。
共感209    非共感1


14. 韓国人
NAVER、イルべの土着倭寇までが何故ダウムにまで群がってコメント操作をするのか。
ダウムは何をしているの?
共感207    非共感9


15. 韓国人
靖国神社の門の前に設置しなければならない
共感162    非共感1


16. 韓国人
韓国政府と関係者は、あの少女像を守るためにどのような努力をしているのか!
共感162    非共感10


17. 韓国人
アイゴ~
自分たちの恥ずかしい過去を隠したいのは分かるが、恥ずかしさを乗り越える勇気が込められた和恵が必要だということを 彼らはまだ知らないようだ。
私たちはこんな風に彼らの醜態を見守るだけなのか?
共感34    非共感1


18. 韓国人
倭寇撲滅!!!
共感9    非共感0


19. 韓国人
変化する未来に、日本の謝罪のない反省を望む韓国人は道徳的です。
変化する未来に、ベトナム戦争時に犯した韓国人の蛮行に謝罪の無い反省です。
共感5    非共感1


20. 韓国人
あの銅像は矛盾が多い。
正義連議論もそうだが、少女像自体が青少年ではなく4~5歳の子供がモデルだということと、中国資本が介入したという噂がある。
共感6    非共感3


21. 韓国人
もし、撤去されれば設置の概要から撤去までデジタルで製作し、永久的に全世界の人々に知らせなければならない。
日本がイシューを作ってくれて却って良かったね~
共感3    非共感0


22. 韓国人
韓国の外交部長官は、本事案にどのように対応していますか。
設置されたものを撤去するのなら...
共感3    非共感0


23. 韓国人
日本の靖国神社の前に少女像を設置しよう。
それとも日本の首相公館の前に設置するか!
共感3    非共感1


24. 韓国人
悪辣。不買運動をもっと頑張りましょう。
共感2    非共感0


25. 韓国人
ドイツが日本の言うことを聞く理由はないと思いますが、今のドイツになったことが正直な人情と早期の謝罪と実践です。
共感2    非共感0


26. 韓国人
ドイツ政府の許可まで受けた事を...他国の圧迫で撤去するなら...
第二次世界大戦敗戦国として謝罪したドイツの欧州でのリーダーシップは地に落ちる!!!
その間の努力も水の泡となる!!!
ドイツの選択を見守る。
共感2    非共感0


27. 韓国人
天性は簡単に変わらない。
日本野郎どもは我々の主敵だ。
保守派はまともに知る事だ。チュ・オクスンのように出しゃばらず。
共感2    非共感0

<補足>
チュ・オクスン:オンマ部隊の代表で、日韓貿易紛争による日韓対立の際、「日本に謝罪すべき」と主張したことで有名


28. 韓国人
ドイツは戦犯に対して最後まで処罰する国なのに、あの少女像を撤去するということは話にならない行動だと思う。皆さんはどうでしょうか。
共感2    非共感0


29. 韓国人
正義連は、ベトナム・ホーチミン市広場にも、ベトナム戦争当時、韓国軍によって被害を受けたベトナム女性被害者を慰める少女像を設置せよ。
まず自分の過ちを認め謝罪してから、人の過ちを叱りなさい。
共感2    非共感0


30. 韓国人
YouTubeに日本旅行のPR広告なんか出すな。見たくない。
共感2    非共感0


31. 韓国人
自分たちが不利だから抗議して撤去要請までするんだ。
ベルリン市がどう対処するのか気になる。
共感2    非共感0


32. 韓国人
悔いる国家と、悔いない国家の差。
人と猿の差。
共感1    非共感0


33. 韓国人
最近、ダウムに土着倭寇イルベが多くなった。
共感1    非共感0




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ