2



ネイバー、ダウムから、【 康京和の言葉が気に障ったのか ... ポンペオ、韓国を越えて日本だけ行く 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




康京和の言葉が気に障ったのか ... ポンペオ、韓国を越えて日本だけ行く

中央日報
記事入力 2020.10.04 18:26   最終修正 2020.10.04 19:24



表面的にはトランプのコロナ19感染により歴訪期間を短縮
康京和(カン・ギョンファ)「中国排除 "クアッド" は良いアイデアではない」影響
北朝鮮 金与正との「オクトーバーサプライズ」の期待を断念したという分析も

1

マイク・ポンペオ国務長官が1日、イタリア・ローマのバチカン法王庁を訪問し、ピエトロ・パロリン国務院長と話し合っている。 ポンペオ国務長官は4~6日、東京で開かれるクアッド長官会議にだけ出席した後、7~8日に予定されていたソウル訪問日程を急に延期した



マイク・ポンペオ国務長官が4~6日、日本東京で開かれる米・日・インド・オーストラリア4ヵ国安保対話(Quad・クアッド)外交長官会議にのみ参加した後、ソウル訪問を延期すると3日(現地時間)明らかにした。 当初、東京に続き、7~8日に訪韓すると明らかにしていたが、わずか4日で韓国を事実上 "パッシング" するわけだ。

表面的な理由は、1日に判明したドナルド・トランプ米大統領のコロナ19感染による入院事態とはいえ、 康京和(カン・ギョンファ)外交長官が中国を排除するためのクワッドは「良いアイデアではない」と発言した事が影響を及ぼしたという分析も出ている。

モーガン・オータガス国務省報道官は3日夜、声明を出して「ポンペオ国務長官は4~6日、東京で予定されたクワッド外交長官会議に出席し、インド・太平洋地域の緊急な懸案に集中するだろう」と話した。 さらに、「数週間後、10月中のアジア歴訪日程を再び決めるために努力する」と付け加えた。

先月29日、声明を通じて「10月4~8日、3泊5日の日程で日本・東京、モンゴル・ウランバートル、韓国・ソウルを順に歴訪する計画」と明らかにしてから4日で韓国・モンゴルへの訪問は無期限延期したまま、ワンポイント訪問へと歴訪日程を短縮したのだ。

外交部関係者は4日「外交チャンネルを通じて米国側から訪韓延期の事前通知を受けた」、「米国内部の不可避な事情によってポンペオ国務長官の訪韓が延期されたことを残念に思い、早期に再び韓国訪問が推進されることを願う」と話した。

『不可避な事情』というのはトランプ大統領が1日、コロナ19の陽性が明らかになり、ウォルター・リード軍医療センターに入院した事態を意味する。 米大統領のコロナ19感染という未曾有の事態の中、長官の内、序列1位の国務長官が長期間ワシントンDCを離れる事は難しいという意味だ。

2

外交部の康京和長官と米国のマイク・ポンペオ国務長官が1月、米国サンフランシスコ近くのパロ アルト・フォーシーズンズホテルで開かれた韓米外相会談に先立ち記念撮影をしている。 [外交部提供]


ポンペオ長官が2泊3日の日程で東京のクアッド会議にだけ出席することについて、外交部は「クアッド外相会議は差し迫っている上、多国間会議で様々な国の日程が連携しているため、予定通り推進するものと理解している」と説明した。

しかし外交部内外では、ポンペオ長官が韓国をスキップしたのは、米国が「クアッド」を中心に対中国圧迫行動を計画している状況で、康京和(カン・ギョンファ)長官が最近相次いでクアッドに対し公開的に否定的な立場を明らかにした事が影響したという指摘も出ている。 専用機で東京からソウルまでわずか1時間で到着でき、同じ日程内で半日の訪韓も可能だからだ。

カン長官は15日、国会外交統一委で国民の力のパク・ジン議員が「クワッドと反中国経済ブロックである経済繁栄ネットワーク(EPN)に韓国が参加する場合、どのような長所・短所があるか、政府方針を明確に定めるべきではないか」と尋ねると「クワッドはまだ参加しろとか、論議しよう等の提案が無い」とし「国家レベル、政府レベルの決定が必要な時点ではない」と線を引いた。

先月26日、アジア・ソサエティのテレビ対談で、ダニエル・ラッセル元国務次官補(東アジア・太平洋担当)がクアッド加入の意思を問うと「他国の利益を自動的に排除する事は良いアイデアではないと思う」と否定的立場を示した。 また「我々はクアッドに招待されていない」とし「特定懸案に対する対話には参加する意思はあるが、もしそれが構造化された同盟ならば、我々の安保利益に役立つかどうか深刻に検討する(think very hard)」と述べた。

一部では今回のポンペオ長官の訪韓延期が、中国の王毅外相の10月中の訪韓論議にも影響を受けたという分析も出ている。

シン・ボムチョル韓国戦略研究院外交安保センター長は「もともと今回のポンペオ訪韓の主な目的は、米大統領選挙にも影響を及ぼすクアッドに同盟を結集しようという布石だった」とし「韓国がクアッドに対して、面と向かって違う声を出す恐れがある状況で、訪問成果が色あせる危険を甘受する必要は無いと判断した可能性がある」と分析した。

ポンペオ長官のソウル訪問延期が北朝鮮について、金与正(キム・ヨジョン)労働党第1副部長とのサプライズ・高位級会談のような「オクトーバーサプライズ」への期待を捨てたためという分析も出ている。

外交消息筋は「北朝鮮はこれまで米国の数回にわたる対話復帰提案にもかかわらず、党創建75周年である10.10節行事準備にだけ集中したまま応答せず、韓国公務員銃殺事件まで起こった」とし「大統領選挙を1カ月後に控えて現在の状況管理以上、北朝鮮に関心を持つ余力がない」と伝えた。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003040342
https://news.v.daum.net/v/20201004182654819


01. 韓国人
国際的ないじめられっ子だね...
文罪人とちんぴらどもが大韓民国を毀損させた罪人ども...
共感7224    非共感167


02. 韓国人
>01
現政権に入って韓国との関係が遠ざかった国:米国、日本
韓国との敵対関係が全く改善されていない国:中国、北朝鮮、ロシア
韓国との関係が深まった国:ガンビア、ブータン、ミャンマー
共感46    非共感1


03. 韓国人
>01
何がいじめられっ子だ~トランプどうせ再選できないのにw
共感9    非共感36


04. 韓国人
>01
クアッド自体が米国、日本、インド、オーストラリアが中国を牽制しようとする安保対話なのに、外交部長官という人が中国外しはいけないと発言するのを見ると、本当に愚かなようだwwww
共感103    非共感0


05. 韓国人
カン・ギョンファは夫一人も説得出来ないくせに、外交部長官を務めているという事は実に皮肉なことだ。
共感4157    非共感48

<補足>
康京和(カン・ギョンファ)の配偶者がヨット購入と旅行のために米国に出国したことが報道され、物議を醸しています。


06. 韓国人
どうしてたった一つも上手くやれることがないのか。
外交、不動産、政治、経済、安保、一つどころか、罵られない事が無い。
これも能力だ。 本当にどうしてこれ程まで無能なのか!!
共感2959    非共感37


07. 韓国人
文在寅を信じる事が出来てこそだ。会って会議したら、すぐに習近平と金正恩に報告するのに、何を信じて会えると言うのだろう。
共感726    非共感22


08. 韓国人
娘は米国国籍。 旦那はヨットを買いにアメリカへ。
民主党の奴ら、みんな米国留学中....
アメリカ打倒はどうして叫ぶの?
共感511    非共感3


09. 韓国人
韓国は中国を全世界で最も嫌い、警戒しなければならない国の一つなのに、どうしてこうなったの?
中国のために統一できず、中国から何度侵略をされたのか。
今も各種技術を盗み、韓流が自国の独裁煽動政治に悪影響を及ぼすため、限韓令で文化輸出を阻止する。北朝鮮には継続して援助し、西海岸の漁場を台無しにして、汚い空気を送り続け、政治にも関与し始め、SNSで捏造と煽動を大々的に行い、コロナを広めて....
本当に良い所が一つでもあるのかと..
共感432    非共感5


10. 韓国人
二度と左派が政権を握る事がないようにしなければなりません。
共感230    非共感6


11. 韓国人
全世界的にみんな中国を遠ざけようとしているのに、唯一韓国だけがどうして反対に行くのか。
アマチュア政権..実力もすごい...
共感91    非共感1


12. 韓国人
考えてみると、経済を立て直したのは全て保守政権だ。
これが運動圏政治の限界だよ。
共感87    非共感3


13. 韓国人
お前は中国の外相か?
共感73    非共感2


14. 韓国人
通訳出身が外交部長官となり、社会福祉士出身が保健福祉部長官になる不思議な国。
共感74    非共感4


15. 韓国人
安保危機なのに超大国である同盟米国を遠ざけて一党独裁国家の中共側に立つなんて。
どんな酷い事をしようとしているのか。
共感65    非共感1


16. 韓国人
そんなに北朝鮮・中国が良ければ移民せよ、左派ども。
政権を取って数年間、国を、安保同盟を瓦解させる勢いだ。
共感47    非共感3


17. 韓国人
文在寅政府はもう米国とは距離を置いて共産主義中国と共にしようと決めたようだね。
このままだと、我々も社会主義になる日が遠くはなさそうだ。
国民の皆さん、しっかり投票しましょう。
共感40    非共感3


18. 韓国人
このような左派政権が大韓民国で再び生まれないようにしなければならない。
共感37    非共感3


19. 韓国人
中国武漢肺炎が終わり、韓国経済が衰える。
米国が日本を育て、韓国殺しに入れば、日本の失った20年の姿になる。
日本の失われた20年を作ったのはアメリカだということを知らない愚か者もいるのか?
アメリカに楯突くとベネズエラに直行するのだ。
共感22    非共感1


20. 韓国人
正直、カン・ギョンファ長官になってから日本とは争い、中国には追い詰められ、米国には無視されて、北朝鮮には不意打ちを食らい、ベトナムには舐められて、外交部が無能だという気がします。
共感21    非共感1


21. 韓国人
民主主義政権の大統領と長官が共産主義の豚どもにたじたじになるとは、実に皮肉なことでしょう?
共感21    非共感1


22. 韓国人
この政権は、あの女にとてつもない弱点でも掴まれたのか?
外交を滅茶苦茶にしておいて、今まで長官?
夫はこんな時に、アメリカにヨットを買いに行ったんですって?
共感21    非共感1


23. 韓国人
正直、中国よりは米国だろ。
数千年間、侵略で韓国を苦しめ、微細粉塵、コロナで我々を苦しめている奴らだ。
それでもアメリカという同盟がなければ...国際いじめだ...
共感20    非共感0


24. 韓国人
いや、それなのに夫はアメリカにヨットを買いに行くのか?本当にウケる。
完全に金正恩がアメリカは不倶戴天の敵だと言いながら、車はロールスロイスに乗っている事と同じだ。
共感21    非共感2


25. 韓国人
アメリカは嫌いなくせに、アメリカのボート、アメリカ旅行は好きなんですか?
共感18    非共感0


26. 韓国人
現政権になってから一日も静かな日がない。
うんざりだ。
早く政権が終わる日が来ますように。
共感18    非共感2


27. 韓国人
二度と親北親中勢力が政権を握らないようにしなければならない。
共産主義者たちが国を再び80年代に戻している。
共感17    非共感2


28. 韓国人
外交部長官があんなんだから、国がこの有様だ。
経済は奈落に落ちる。
自分たちはヨットを買いにアメリカに行ったって。
共感15    非共感0


29. 韓国人
どうか中国を振り払え。
数千年間、我が国に良い事を1つもしなかった国だ!!!
共感15    非共感1


30. 韓国人
妻は韓米関係を台無しにしておいて、夫は米国に遊びに行く。
共感14    非共感1


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
何とかして政府の失策に追い込もうとしているな。
このゴミ記者、ゴミ朝中東!
共感26    非共感2

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


32. 韓国人
はいはい、こんな記事が出ると思った。
共感6    非共感0


33. 韓国人
実利が無いからそのまま行ったんだ。
外交で義理同盟は無い。 徹底的に実利に従う。
韓国の外交長官の言葉のせいで...笑わせるな。
新聞も広告料をたくさんくれる会社には、記事もよく書いてくれるじゃん。
共感6    非共感0


34. 韓国人
朝中東のゴミマスコミよ!お前たちは外交を知っているのか。
とにかく現政権を 、韓米同盟にひびが入ることを願うのは分かるが、お前たちは、大韓民国の代表的な既得権勢力。
土着倭寇勢力、反統一勢力だとは分かってはいるが、酷い。ひどい奴らだ。
共感6    非共感1


35. 韓国人
朝中東ニュースはチラシだという噂だ。
記事でもないのに記事のふりをする朝中東チラシ。
共感4    非共感0


36. 韓国人
朝中東のマスコミは、自分たちの良いように国民、政府が動くことを望んでいる。
共感3    非共感0


37. 韓国人
ターゲットがチュ・ミエからカン・ギョンファに移ったww
共感6    非共感5


38. 韓国人
文在寅政権は、すべての友好国をパッシングして、北朝鮮だけを眺めるのか。
共感5    非共感5


39. 韓国人
記事の阿呆。我々がアメリカの属国だったのか。
縁起でもない、腫瘍の塊。
共感2    非共感2


40. 韓国人
口では反米、体はアメリカのヨットに
共感0    非共感2




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ