1



ネイバーから、【 「北の射殺は国際法違反か」という質問に、 康京和「北朝鮮とは国家間の関係ではない」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
リクエスト翻訳です。
リクエスト、ありがとうございます~^^


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「北の射殺は国際法違反か」という質問に、 康京和「北朝鮮とは国家間の関係ではない」

朝鮮日報
2020.09.29 03:17



外交関係者「普段は北朝鮮を国家と見ている文政府、窮地に追い込まれると憲法云々」


1

外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が28日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会で開かれた外交統一委員会全体会議に出席し、案件提案の説明をしている。国会写真記者団


外交通商部(外交部)の康京和(カン・ギョンファ)長官が28日、延坪島付近の海上で韓国の公務員が北朝鮮の銃撃で死亡した事件に対する外交部の措置を尋ねる質問に対し、「韓国と北朝鮮は憲法上、国家間の関係ではなく、あらゆる点を考慮して対応策を考えなければならない」と述べた。

カン長官はこの日、国会外交統一委員会全体会議で「北朝鮮の韓国民間人銃殺事件は国際法違反か」という国民の力イ・テギュ議員の質疑に対し、「国際規範または人道主義に反する蛮行」とし、このように答えた。 蛮行であることは事実だが、国際法違反かどうかを問うて国際社会に問題を公式に提起する事は難しいという意味に解釈される。 ある元外交部高官は、「板門店宣言の批准同意強行など、普段は憲法を無視して北朝鮮を国家の扱いしていた文在寅政府が窮地に追い込まれると、突然北朝鮮を反国家団体とする憲法精神を云々している」とした。

外交部は今回の事件と関連し、対北朝鮮糾弾声明も出さないなど、消極的な姿勢で一貫しているという指摘を受けている。 カン長官は先週、ベトナム出張から戻った後、21日から3日間、能動監視(コロナのため在宅で自己チェックし、疑われる症状があれば申告すること)のための公暇を使用し、関係長官会議にも不参加となるなど、今回の事件関連状況を十分に共有出来なかったと言う。

カン長官は朝鮮半島終戦宣言を提案した文在寅大統領の最近の国連総会演説で、北朝鮮の非核化に言及が無かった事については「コロナの話に集中したので、朝鮮半島問題は分量が減り、(非核化の話)が減少した」とした。 続いて「それが抜けたからといって、完全な非核化が我々の目的でないわけではない」と釈明した。

こうした中、米国を訪問中のイ・ドフン外交部朝鮮半島平和交渉本部長は27日(現地時間)、文大統領が提案した終戦宣言について「(米国が)どういう考えなのか、対話を交わそうと思う」と述べた。 ワシントン・ダラス国際空港で記者団と会ったイ本部長は「終戦宣言も議論するのか」という質問に「当然話すつもりだ」と答えた。 イ本部長は「米国も終戦宣言に関心を持って検討する事は多い」とし「無条件に "いい"  "だめだ" と言う前に、共に話をし共感する部分があると思う」と述べた。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003565357


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
それでは朝鮮労働党を国際連合会員国の資格を剥奪するよう友好国と議論しなければならないのではないか。 間抜けな女だね!!
むしろ加盟国であることを利用してICCに付託し、大韓民国憲法を守る線で主権回復をしなければならないのではないか。
6.25韓国侵略と様々な挑発に対する責任、そして反民族、反憲法不法傀儡団体である朝鮮労働党をどのようにしなければならないか。
これもあれも出来なくて口だけで生る... 情けない。
共感1    非共感0


02. 韓国人
北進統一行こう~


03. 韓国人
外交部長官が国連で公式にそのような言葉を主張したのか。
現政府が北朝鮮としたすべての合意は、反国家団体と協力した利敵行為なのか?
誰のために政府が存在するのか。 北朝鮮政権のためか、韓国国民のためか?
韓国国民のためにならない政権なら、そのまま政府から立ち去れ。
共感1    非共感0


04. 韓国人
北朝鮮に行け、通訳官。


05. 韓国人
金正恩はいいね。
韓国人を銃殺しても従北左派がこのように弁護してくれるのだから。
共感3    非共感0


06. 韓国人
狂った。朝から吐き気がする。
共感1    非共感0


07. 韓国人
外交長官の限界が露わになりますね。
憲法には、大韓民国は朝鮮半島とその付属島しょとするとなっている。
北朝鮮は休戦ライン以北を占領している山賊のような傀儡集団であり、国連で第二次世界大戦直後に朝鮮半島の唯一の合法政府は大韓民国だと宣言したなら、占領している傀儡集団を掃討殲滅する義務もあるのでは?公務員殺害事件が国際法違反なのかという質問に そうだ もしくは 違う と明快に答えなければならず、国家間の関係ではないという北朝鮮を国家として見ないのなら、国連から除名させなければならない。
また、過去の左派政府時代から南北首脳会談という表現も削除し、傀儡集団と表現しなければならないだろう。
共感13    非共感0


08. 韓国人
その時、その時で違うんですよ~


09. 韓国人
お前らの物差しは本当に便利だね!
共感4    非共感0


10. 韓国人
北朝鮮に行って英語講師でもしろ
共感1    非共感0


11. 韓国人
正義もなく公正でもなく、一貫性もない政権
共感4    非共感0


12. 韓国人
あぁ、こんなのが外交長官だなんて.... 国民を弄んでいる。
共感4    非共感0


13. 韓国人
だからこの女は地下鉄の案内放送するくらいが似合う。
でも、それも最近はTTSが全部やってるから...www


14. 韓国人
国内法違反なら、直ちに犯罪者を捕まえて処罰しろ。 職務遺棄か?
共感3    非共感0


15. 韓国人
そう、憲法によると、北朝鮮は厳然たる国家ではなく、我々の領土を不法占拠した不法武装団体に過ぎない。 ところでこんな奴らと首脳会談だの平和協定だの終戦宣言だのしたのはショーだったと白状しているんだよね?
共感5    非共感0


16. 韓国人
文在寅大統領と民主党に180議席与えた自国民たちよ、自らの責任感を感じ世を終えろ。それが次の世代の唯一の希望だろう
共感17    非共感0


17. 韓国人
厳密に言うと、国際法上、国際法違反に当たる。
国家でなくても、半島団体のような交戦団体の地位を持つ奴らも、国際法の主体が可能だという点を考えれば、国家でなくても戦闘行為において国際慣習法や強行規範は守らなければならない。
ただ、外交部長官が国家関係ではないと言う点は、国際法上責任の有無を問うのではなく、国内法上黙示的国家承認による国内的効力と、国際社会で北朝鮮を国家として国家責任を問うのではなく、交戦団体の人道的注意義務を違反したという次元で強調しようとすることだけであるようだ。
ゴミ記者どもはあまり拡大解釈するな。
共感3    非共感3


18. 韓国人
あいつ、何か知ってるんじゃない?
家はどうしてまだ売ってないんだ?
共感2    非共感0


19. 韓国人
金正恩の前でも足を組んで虚勢写真を撮ってみて。
そしたらお前の虚勢は認めてやる。
共感2    非共感1


20. 韓国人
外交部長官という人が、何も考えずにただ発言するんだね。
何を言っているのか本人は理解出来ているのか
共感3    非共感2


21. 韓国人
憲法上で言うなら、北朝鮮は朝鮮半島の北方地域を無断占拠している傀儡団体じゃないか。
国際社会に早く傀儡団体をやっつけてほしいと国連に上程すべきでは?
共感6    非共感0


22. 韓国人
とても危険な発言をしましたね。
共感3    非共感0




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ