1



ネイバーから、【 米専門家、不気味な警告「11月3日の大統領選挙の日、中国は台湾を...」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




米専門家、不気味な警告「11月3日の大統領選挙の日、中国は台湾を...」

毎日経済
記事入力 2020.09.30 08:47


1

台湾をめぐる米国と中国の対立が尋常でない。

最近、台湾周辺の空と海で中国と台湾・米国の軍用機・軍艦の活動が非常に頻繁になり、一触即発の状況がよく発生しているためだ。

「新冷戦」という評価が出るほどだ。

今月17日、台湾空軍司令部は非常事態となった。 同日はキース・クラーク米国務次官が台湾を訪問した日だ。

同日、中国はH-6、J-16などの戦闘機や爆撃機18機を出撃させた。

彼らは、台湾防空識別圏(ADIZ)に進入し、直ちに台湾島の方向に突進した。

台湾戦闘機が緊急に接近し、無線電話で退去を求めたが、中国の軍用機は中国と台湾の実質的な境界線と見なされる台湾海峡「中間線」をはるかに越えてから機首を中国本土方向に変えた。

翌日も、19機の中国軍用機が、前日と同様に台湾に向け突進し、引き返した。

2

今年に入って米国と中国は随時軍艦と軍用機を台湾近くに送り、露骨な力の対決を繰り広げている。

両国間の軍事的緊張は特に、クラーク次官の台湾訪問後、高まっている。

中国東部戦区所属のロケット軍が有事の際、台湾攻撃に使用できる(東風)DF-11Aミサイル10発を一斉に発射する珍しい訓練を行った。

中国近隣のいくつかの海域で同時多発的に実射撃訓練が行われるなど、最近中国軍はほぼ連日、陸海空軍戦力を動員して台湾を狙った実戦訓練を行っている。

米国も黙ってはいなかった。 米国はトマホークとハープーンを実射撃するなど、今月25日まで台湾と近いフィリピン海を含む西太平洋一帯で「勇敢な盾」(Valiant Shield 2020)訓練を実戦のように行い、中国に強い警告メッセージを送った。

米太平洋艦隊は、インターネットにロナルド・レーガンが率いる空母戦団やB-1Bランサー爆撃機などが、空と海で大規模な陣形を組んだ写真を公開した。

また、EP-3E、E-8Cなど米国の偵察機も台湾周辺の空域に随時現れ、中国軍の活動を綿密に注視している。

このように台湾海峡の波高が高まるにつれ、一部の米国専門家の間では中国が近い将来、奇襲的に台湾を全面侵攻し、「統一偉業」を達成しようとするかもしれないという警告が出ている。

米国海軍次官を務めたハドソン研究所のセス・クロプシー上級研究員は17日、議会専門誌「ザ・ヒル」に「米国の選挙日が、台湾には危機、中国には機会になり得る」というタイトルの寄稿文を掲載した。

クロプシー研究員は「米国の党派的敵愾心があまりにも激しくなった状態のため、11月(米大統領選挙)のいかなる結果も異議申し立てを受けることになる」とし「権力委譲の危機に包まれた国家は、大きな力の葛藤に介入できないという点で、中国にとっては11月3日より良い(台湾)攻撃の瞬間はないだろう」と警告した。

これに先立ち、マイケル・モレル元中央情報局(CIA)副長官と退役提督のジェームズ・ウィンフェルドは8月、海軍大学ジャーナルに載せた文で「大統領の就任式が行われる1月20日を前後に、中国が台湾攻撃に出る可能性が高い」と分析した。

新大統領就任を前後して米国内の政治環境が複雑になり、もし政権交代が実現するなら、新大統領と参謀の意思決定能力の体系がまだ完備されておらず、対応能力が劣る可能性があるということだ。


韓国ネチズンの反応
3

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=009&aid=0004666365


01. 韓国人
チャンケを撲滅しない限り、地球に平和は訪れない。
共感225    非共感6

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


02. 韓国人
>01
中国をソ連のように30ヵ国に分けなければ
共感3    非共感0


03. 韓国人
>01
中国、日本、米国、北朝鮮、ロシアがすべて滅びてこそ、地球が発展する。
5ヵ国、全て迷惑国家だから...
共感0    非共感7


04. 韓国人
米国を中心に連合軍を作り、習近平/中国を地球上から消さなければならない。
共感117    非共感2


05. 韓国人
>04
満州を我が領土にしよう。
共感2    非共感0


06. 韓国人
>04
では、あの米国の傲慢、我儘な姿はどのように見るんですか...
今の文在寅政権のように傲慢になるはずだが....
共感0    非共感6


07. 韓国人
台湾が敗亡するのを見て、文在寅は喜悦を感じるだろう...
共感84    非共感12


08. 韓国人
>07
狂ったのか? お前! いくら表現の自由があるとしても、道徳というものがあって、自由には責任が伴うんだ。 お前の子供にも同じように話してみろ。
共感3    非共感13


09. 韓国人
あ~中国は嫌だ。本当に嫌だ。
お願いだから滅びろ。神がいるなら呪いを。
共感49    非共感2


10. 韓国人
米国が中国に対し、手本を見せるべき時が到来した。
中国が台湾を占領しても、米国は消極的な対応をすると確信した中国が出来ない事は何だ?
北朝鮮も時は今だとして挑発する可能性100%だ。
北朝鮮の核の前で怯える大統領にならないことを願う。
韓国も早期に核武装しなければならない。
共感42    非共感1


11. 韓国人
米国の大統領選挙でバイデンが勝てば、中国が全世界の覇権を握ることになるだろう。
バイデンも親中政治家だから、中国が台湾を占領し、大韓民国も親中政治家が権力を握っているのだから、日本だけ手に入れればいいだろう。
コロナで世界を混乱させ、チャイナタウンを建設し、孔子学院で理念洗脳教育をし、各国の政治家まで中共の金で買収するなら、中国が大半を国家を操り治めようとするだろう。
それを最も喜ぶ政治家は、おそらく中国夢見ている文在寅になるのだ。
共感6    非共感1


12. 韓国人
米国の政治家たちは党派争いをしても国益のためには団結する..
どの政権になっても米国の利益のためなら、心を一つにするから、中国が望む混乱はない
共感6    非共感1


13. 韓国人
北朝鮮の動向を探る必要がある
共感6    非共感2

<補足>
29日、北朝鮮のキム・ソン国連大使は国連総会における演説で「経済建設に有利な外部環境が切実に必要だが、華やかな変身のために命のように守ってきた尊厳を売ることはできない」と強調した。 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=009&aid=0004666312


14. 韓国人
殴って捕まえよう共産チャンケ!!
民主主義台湾独立万歳!!
民主主義台湾共和国よ永遠に!!
共感4    非共感0


15. 韓国人
警告以上の効果はない。
現在、中国共産が米国の核心関心地域を武力侵攻するという話は、米国と戦争するという話だが、ロシア、インドを背後に置いて米国と戦争できるだろうか。
また、ただ戦っても一方的に米国にやられるのに、台湾との戦争で力を抜けばその結果は目に見えている。 台湾と戦争をするという話は、武力占領、すなわち中国共産陸軍を台湾に上陸させなければならないが、200キロ以上離れた海を渡って大規模な地上軍を上陸させるということは、現在の中国共産海軍力では考えられない。
そのため、「気をつけてね」という以上の効果はない。
共感4    非共感0


16. 韓国人
11月3日、青瓦台に押し入り、文在寅を引きずり下ろして断頭台に連れて行く日
共感3    非共感0


17. 韓国人
私たちも中国と戦争しよう!
文在寅左派政権を弾劾し、保守が政権を取り戻して、韓国がまず北京に先制攻撃すればいい!
共感3    非共感0


18. 韓国人
戦後70年、韓国の戦争はまだ終わっていない。
まだ休戦国家、共産国家の侵略野心は終わっていない。
平和と甘さに酔って韓国が休戦であることを忘れた時、危機はまさにその時に訪れる。
共感2    非共感0


19. 韓国人
台湾を攻撃すれば、米国と同盟国が力を合わせて(大韓民国を含む)中国を完全に包囲しよう!!!
共感2    非共感0


20. 韓国人
チャンケは新たな悪の枢軸。
共感1    非共感0


21. 韓国人
11月3日が独立運動学生の日。
内戦とかよく言われてたけど? 世界は気をつけなければならないだろう。
台湾だけなら幸いなのだ。
共感1    非共感0


22. 韓国人
中国朝鮮族、左派、マムカフェのマム虫、極端な同性愛、この四つの部類だけが消えれば平和なはずなのに
共感1    非共感0

<補足>
マムカフェ:子育てながらの悩みや意見、情報などを交換するママ達のインターネットの同好会・情報交換サイトで、いくつかの地域を拠点に活発に活動する。社会に大きな影響を与える出来事もしばしば起きる。
マム虫:マムカフェの住人


23. 韓国人
台湾ではなく、北朝鮮が南侵するのではない?
共感1    非共感0


24. 韓国人
中共が台湾を侵攻する瞬間が中共が滅亡する日だ!!!!
共感1    非共感0


25. 韓国人
こういうのを小説と言うんだ。
共感2    非共感2


26. 韓国人
地球から消えなければならない3国がある。
1位 中共
2位 北塊
3位 日本
お願いだから、滅びてくれ
共感2    非共感2


27. 韓国人
台湾は在韓米軍上陸のように上陸に備えてウォーゲームシミュレーションしている。
機雷、海軍、空軍の劣勢で上陸に失敗すれば?
その間、虚勢と脅迫ががらがらと崩れて四分五裂になること...
特に廈門、福州、広州、頭さえ占領すれば内乱に入ることになるだろう。
共感1    非共感1


28. 韓国人
我々も戦争が起きれば、従北左派勢力のテゲムンどもをどうか一掃しろ!
共感2    非共感3

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


29. 韓国人
中国は、北朝鮮に韓国を叩かせ、米国が気が気でない時に台湾をただ食べる。
その後、高麗連邦制宣言後、中国の監視の下、文在寅、金正恩独裁連邦国が誕生するシナリオだ。
今、現実がこれを裏づけしている。
共感2    非共感3


30. 韓国人
習近平と中国は地球上からなくさなければならない。
本当に地球に全く役に立たない虫ども。
共感1    非共感2


31. 韓国人
まったく... 戯言...これが記事か....
共感1    非共感2


32. 韓国人
毎日経済らしい乞食のような記事だね
共感1    非共感2


33. 韓国人
私は平和を願っています。米国が心を鬼にして、核ミサイル300発だけでも中国に送ってくだされば、本当にありがたいです。
トランプ大統領様 ㅠㅠ 愛してます。
ミサイルが余ったら北朝鮮にもちょっとお願いします。
共感0    非共感3


34. 韓国人
韓国人は戦争が起これば感情的に米国が勝つと錯覚する。
しかし、歴史を見れば未来が見える。
過去70年前も、朝鮮戦争当時、米国が第二次世界大戦の勝利国であり核を保有しているため、中国は参戦もできずに米国に負けると考えた。
しかし、米国は苦戦を強いられ、実際に戦争に勝ったわけでもなかった。
今戦争が起きればアメリカはもちろん世界が滅亡してしまう...!!!
共感0    非共感3




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ