1



ネイバーから、【 米ポンペオに続き、中国 王毅が10月に訪韓を調整 ... 韓国をめぐって争奪戦? 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




米ポンペオに続き、中国 王毅が10月に訪韓を調整 ... 韓国をめぐって争奪戦?

中央日報
記事入力 2020.09.27 22:38   最終修正 2020.09.27 22:59



外交部「高官級コミュニケーション、適切な時期を調整」
米EPN・クアッドプラスに韓国「あいまい戦略」
カン・ギョンファ「他国排除、良いアイデアではない」
米中が連続訪韓の様相「外交的負担」

1

中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長


中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長が来月、韓国を訪問する日程を調整中であることが27日、確認された。 外交筋によると、王毅外相が来月、菅義偉新首相に会うために日本を訪問し、合わせて韓国を訪問する案が進められているという。

外交部の関係者はこの日、「王毅外相の10月の訪韓日程は現在まで確定していない」と述べた。その上で「楊潔篪(ヤン・ジエチー)中国共産党政治局員の8月訪韓後も韓中間高位級対面疎通の必要性は絶えず提起されてきた。ただ双方に適した時期を探すのが問題」と述べた。

ポンペオ国務長官が来月上旬に訪韓した直後、続けて王毅外相が訪韓する場合、韓国は米中両国から同時に圧迫を受ける形になるため、負担になるという意味と読み取れる。

日本NHKはこの日「王毅外相が早ければ来月に訪日し、茂木敏充外相と会談する方向で中国側と協議している」とし「菅首相との会談も予想される」と報道した。

もし王毅外相の10月訪韓が実現する場合、昨年12月以来10ヵ月ぶりだ。 特に先月21日、中国のヤン外交担当政治局員が釜山を訪問し、徐薫(ソ・フン)国家安保室長と会談してから2ヵ月も経たずして、王毅外交部長が再び訪韓する事になる。

王毅外相が訪韓する場合、11月の韓中日首脳会議の調整はもちろん、コロナ19で延期された習近平国家主席の訪韓日程もまた調整する可能性が高い。

さらに王毅外相の訪韓は、来月上旬、マイク・ポンペオ米国務長官の訪韓日程が公開された直後に推進され、注目される。 ポンペオ長官は10月7日頃、韓国を訪れ、1泊2日間滞在した後、日本に向かうと言う。

ポンペオ長官は今回の歴訪で米国、日本、インド、オーストラリアの4カ国安保協議体(クアッド)について話し合うという。 韓国に向けても、5Gネットワークや半導体など、先端技術分野で「反中戦線」への参加に圧力をかける一方、韓米日安保協力から離脱しないよう警告する可能性もある。

こうした状況で王毅外相が訪韓し、韓中協力と米中戦略的対決で少なくとも中立を重ねて要求する場合、韓国は両国の板ばさみになることになる。 ある消息筋は「最近、中国がヨーロッパとアジアで米国の封鎖に対抗する外交を攻勢的に繰り広げており、王毅部長の訪韓推進もその延長線」とし「米国の同盟韓国が中立の立場を堅持することは中国の立場としては戦略的に非常に重要な最優先課題」と指摘した。

政府は米国が提示したインド・太平洋集団安全保障体制の「クアッド・プラス」と反中国経済同盟の経済繁栄ネットワーク(EPN)に対し「まだ具体的な提案を受けていない」とし、戦略的曖昧性を維持してきた。

外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は前日のテレビ対談で、クアッド・プラス加盟の意向に関する質問に対し、「他国の利益を自動で排除するいかなるものも良いアイデアではないと考える」と述べ、事実上否定的な立場を明らかにした。 カン長官は「われわれはクアッド加入の招待を受けていない。」とし「特定懸案に対する対話には参加する意思はあるが、もしそれが構造化された同盟ならばわれわれの安保利益に役立つのか深刻に検討する(think very hard)」と強調した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003039070


01. 韓国人
列にきちんと入らなければならないが、文在寅が中国夢を夢見ているので不安だ。
チャンケに背を向けるのが最近の雰囲気だが、正気ではなく親中モードなので、頭に何が入っているのか分からない。
ドイツまでが転じたのに雰囲気が把握できない文在寅。最悪だ。
共感160    非共感7

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


02. 韓国人
王毅が文大統領を腕でトントンと叩く場面はあまりにも衝撃的だった。
中共が文在寅大統領と韓国をどう見るかを示した場面だった。
共感75    非共感3


03. 韓国人
チャイナウイルスOUT💙💙
共感22    非共感1


04. 韓国人
地球上で最も信用できない国は中国、習近平だ!!!
共感14    非共感0


05. 韓国人
王毅が欧州歴訪に行くたびに反中デモ隊に出くわし、ドイツでは面と向かって指摘され、赤っ恥をかいた。 我が国は親中売国政権がコロナで集会を阻止してあげたりと、とても甘いようだ。
共感12    非共感2


06. 韓国人
アメリカ国務省ポンペオ長官の訪韓を歓迎します!
王毅、お前は来る必要がない。それでも来るなら、中共人と朝鮮族と武漢コロナを連れて行け!
そして中国共産と国交を絶とう!
共産主義、社会主義にはうんざり!
共感9    非共感0


07. 韓国人
韓米同盟を結び、経済開発と安保で莫大な助けを受けて世界10位内に入っていたのに、今になって裏切り中共につくと?反米の末、乞食のようになった国を知らないのか。
イランとキューバを見ろ。WTOなど現在の世界のシステムは米国が作り、その中で富を築いたのなら、秩序を守るか、退出して50年前に戻るのだ。無知蒙昧な主体思想派よ、反米を望むなら、中共か北に消えろ。
共感8    非共感0


08. 韓国人
話はきちんとしましょう。
韓国をめぐって争奪戦というよりは、ただ地理的条件による争奪が正しいのです。
韓国政府は自ら米国に逆らい中国に多く接近したのです。
国民が乗り出して文在寅の横暴を必ず阻止しなければなりません。
共感8    非共感1


09. 韓国人
中国は来るな。全世界の迷惑国家だ。
共感7    非共感1


10. 韓国人
私は、あれは争奪戦ではなく、各自が最後通告をしているように見えるけど... 私だけかな...。
共感6    非共感0


11. 韓国人
サード事件を考えれば、再び思い出したくないですが、中国については多くのことを考えなければなりません。その時、中国に進出した韓国企業がどれほど多くの被害を受けて撤収しましたか。
共感6    非共感0


12. 韓国人
チャンケは韓国に来るな。
共感5    非共感0


13. 韓国人
きちんと列に入らなければならない。
豪州、日本、インド、ベトナム、英国、みんな米国側だ。
中国側に入れば終わりだ。
旧韓末と状況が同じだから、再び間違った選択をするのはやめよう。
共感5    非共感0


14. 韓国人
王毅よ、韓国に来てコロナと文在寅を連れて行け...全部、お前ンとこのものじゃないか
共感6    非共感2


15. 韓国人
来るな。特に武漢肺炎国家
共感4    非共感0


16. 韓国人
この共産党が何をしようとあからさまに韓国を訪れるのか...
大韓民国はお前たち共産党が解体されることを願っている。
中国国民も中国共産党が解体されることを願っている。
チベットも独立して...
共感4    非共感0


17. 韓国人
今、政府は一体何を考えているのか。 今が最後のチャンスだということを分かっているのか。
今、米国が中国半導体やIT企業を殺しているから、中国が我が国を国扱いしているんだ。
IT及び半導体で中国が我が国を追い越せば、我が国をどのように扱うかは、これまでの中国の行動見れば明らかだが..今このチャンスを活かすこともできず、中国なら相伝するかのような文在寅政府、本当にとんでもないですね。
共感4    非共感0


18. 韓国人
誰が勝手にコロナの主役を入国させようとしているのか。
王毅であれ習近平であれ、絶対に入国できないように禁止しろ。
国を丸ごと中国に渡そうと、高額株主を3億ウォンに下げたのか。
黒髪の外国人だけが生き延びるわけがない。
共感3    非共感0


19. 韓国人
争奪戦じゃなくて脅迫戦でしょ!!!
争奪戦なら、ニンジンを与えながらしなきゃ。
両方ともにニンジンどころか鞭を打ってばかりいるから...
政権があまりにも出来ず、アメの代わりにムチを打たれ、国民の税金はむなしく消えていく。
共感3    非共感0


20. 韓国人
中国共産党は朝鮮戦争を起こした主敵同盟。
米国が我が友邦です。
共感4    非共感2


21. 韓国人
大韓民国の同盟国がどこなのか思い出そう。
共感2    非共感0


22. 韓国人
全世界的テロを起こした中国につくなら、最高の病身大統領!
選んだ国民は病身国民www
共感2    非共感0


23. 韓国人
王毅は本当に陰湿な顔立ちをしている。
共感2    非共感0


24. 韓国人
生意気な王毅は入国禁止だ。
中共は信頼できないから消えてくれる?
共感3    非共感2


25. 韓国人
国民は属国になるより、主権国家でありながら、現在の在韓米軍駐留を望む。
共感2    非共感1


26. 韓国人
米国と中国、どちらを選ぶか、なぜ悩むのか。
米国は朝鮮戦争の時、どこを助けたのか。中国はどこを助けたのか。
共感2    非共感1


27. 韓国人
戦略的曖昧性はもう通用しません。
当然、米国を選択しなければならず、それに伴うリスクに徹底して備え、被害を最小限に抑えなければなりません。
共感2    非共感1


28. 韓国人
No china
共感1    非共感0


29. 韓国人
傲慢な中国共産野郎、訪韓絶対反対
共感1    非共感0


30. 韓国人
こいつは坊主にしたら黄飛鴻にそっくりだけど、映画に出るつもりはないのかな?
共感1    非共感0


31. 韓国人
何がサンドイッチの身の上なのか。
アメリカ、中国ともに韓国、日本を同時訪問なんですが
共感1    非共感0


32. 韓国人
中共が国際社会の公共の敵になっている。
文在寅は習近平を愛しているようだ。
共感1    非共感0


33. 韓国人
1年半だけでも...どうか何もせずに、そのまま息だけをして消えろと頼む。
共感1    非共感0


34. 韓国人
この状況で中立は事実上親中だ~ 話す前に考えて話せ、康京和よ。
共感1    非共感0


35. 韓国人
一方は救世主で、もう一方は不倶戴天の敵である戦犯のアカ野郎だが、考えも何もないのか?
共感1    非共感0


36. 韓国人
ロシアだけが抜けた旧韓末を連想するね!
共感1    非共感0


3


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ