1



ネイバー、ダウムから、【 少女像、ベルリンの日常に ... ドイツで公共の場に初めて設立 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
コメント数は元々少なかったです。

※悟空さんへ
NLL、問題になってきましたw
今日の午前中から記事が出だしてます。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




少女像、ベルリンの日常に ... ドイツで公共の場に初めて設立

聯合ニュース
2020.09.27 07:29



地下鉄駅近くの飲食店やカフェが多く立ち並ぶ通りに設置
日本側の妨害を憂慮し、官公庁の許可過程からセキュリティ
ハン・ジョンファ コリア協議会代表「戦時性暴力反対・平和化」... 現地学生の教育推進

1

25日、ベルリンに建てられた平和の少女像の碑文を見る市民と、少女像の隣の飲み水台で水を飲む市民


ドイツの首都ベルリンの通りに「平和の少女像」が立てられた。

少女像は今月25日、ベルリン・ミッテ区のビルケン通りとブレマー通りが交差する地点に設置された。

ドイツで少女像が設置されたのは今回が3度目だが、公共の場所に設置されたのは初めて。

以前は2017年に南東部ヴィーゼントの私有地であるネパール・ヒマラヤ公園、3月にフランクフルトの韓人教会に建立された。

ベルリンの少女像は地下鉄駅近くで、飲食店やカフェが多い地域に位置しているため、地域市民のアクセスが非常に良い。

駐独日本大使館とは直線で2.8キロ、自動車で10分ほどの距離にある。

少女像建設はベルリンの韓国関連市民団体であるコリア協議会(Korea Verband)の主導で日本軍慰安婦問題対策協議会が推進してきた。

コリア協議会は2019年、ビルケン通り周辺に事務所を移転した後、市民が多く行き来する周辺の通りに少女像を建設することを決め、役所を相手に説得作業を行ってきた。 ベルリンで歴史と関連した造形物を公共の場所に建てる基準はかなり厳しい。 政治的ではなく、社会的問題を含んでいなければならない。 芸術性も担保されなければならない。

コリア協議会は、日本軍慰安婦被害者問題が、国家間の問題を越えて全世界的に戦争被害女性や女性人権問題という点を名分に掲げた。

2

今月25日、秋雨のベルリンの通りで涙を浮かべた少女像


ベルリンでは、日本軍慰安婦被害者問題が民族主義を乗り越え、普遍的な女性人権運動の代表的な事例となってきた。 戦争被害を受けた多くの少数民族の団体が日本軍慰安婦被害者問題に連帯してきた。

少女像建設案は今年初め、ベルリン都市空間文化委員会など関係当局の審査を通過し、今年7月に最終許可を受けた。この過程で日本軍慰安婦被害者に対するドイツ研究者と現地女性団体、現地の芸術人団体などが助けとなった。

造形物の設置を許可する過程では、地域住民の世論も反映されるため、コリア協議会は近くの飲食店運営者や建物主を相手に説得作業を行った。

コリア協議会は、日本政府側が公共場所の少女像設置の進行過程を認知した場合、妨害する可能性が高いと見て、許可過程からセキュリティに注意を払ってきた。

コリア協議会は、日本軍慰安婦問題と女性の性的暴力の克服をテーマにした展示館を事務所スペースの横に運営中であるため、少女像との連携効果が大きいと期待した。

コリア協議会は近くの高等学校の児童などを相手に日本軍慰安婦被害者問題など全世界的な戦争被害女性らと関連した教育を進める計画だ。

3

25日、ベルリンでベビーカーを引き、平和の少女像の前で碑文を見る市民


少女像はキム・ソギョン、キム・ウンソン作家の作品だ。 正義記憶連帯が少女像の制作を支援した。

ハン・ジョンファ コリア協議会及び日本軍慰安婦問題対策協議会代表は27日「ベルリンの少女像は、全世界的に女性に対する戦時性的暴力だけでなく、権力乱用を批判し、平和、男女平等などの価値を盛り込んでいる」、「日本政府側は設置された少女像と関連して反発せず、過去の清算に率先垂範を見せてほしい」と話した。

ベルリンの少女像の除幕式は今月28日、現地の政治家、学者、市民団体の関係者らが出席した中で行われる予定だ。

慰安婦被害者のイ・ヨンスさんと正義連のイ・ナヨン理事長が映像メッセージを送る。

4

25日にベルリンに建てられた少女像の隣に座って写真を撮影する少女



ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011909169
https://news.v.daum.net/v/20200927072911650


01. 韓国人
腹が立ってるのは日本人か
共感7    非共感0


02. 韓国人
肝心な国内や日本ではどうしてダメなの


※↓ダウム↓※
03. 韓国人
笑わせる。自国内の少女像撤去を要求する韓国人の存在もいるのに、外国に設置か?
ショーだ。
後援金をめぐる不正、その他の問題は外国人は知らない。
共感0    非共感2


04. 韓国人
応援します。そして過去の清算に心から呼応するドイツ政府と国民の高い意識水準に賛辞を送ります。
共感1    非共感0


<管理人の独り言>
2015年の慰安婦合意では、慰安婦像については関連団体と協議することにより適切に解決されるよう努力するということでしたが、2016年から現在まで韓国国内で新たに設置された慰安婦像は45体に上ります(韓国wikiより)まあ、当然何の努力もしてないですね。しかも彼らは韓国側の慰安婦教育を世界各地に広めています。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ