face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 近現代史の勉強をしているのですが、日本は完全に奇襲の民族ですね 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




近現代史の勉強をしているのですが、日本は完全に奇襲の民族ですね

MLBPARK
2020.09.26 03:21



日清戦争もそうだし(その前の乙未事変や、東学農民運動の支援派兵に来ておきながら、景福宮を夜襲し占領したり)日露戦争もそうだし、比較的最近の真珠湾まで...

いつも最初に殴って宣戦布告をしますwww

これはここに夜明けに出没する奴らの論理で言えば、国史教科書が反日感情を高めようと意図的にこき下ろしたのか(もちろん近現代史だからディテールな史料はすべて残っています)、その当時が元々こんな時代だったのかは分かりませんが、こういうのを見ると本当に醜いですね。


ソース
https://is.gd/WZFjo8


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
Kay-*
クズみたいな事をし過ぎて、列挙するのも難しいでしょう..
キムチ
りんごジュース
宣戦布告が国際法で成文化されたのは日露戦争以降です。

それまではヨーロッパの人たちも宣戦布告なしに戦う事が多かったのです。

日本が奇襲的に戦争を始めたのも、プロイセン出身で陸軍大学の教官になっていたメッケルのせいでした。
テグキ
>りんごジュース
そうであれば...ただ、スレ本文で言及した真珠湾もそうだし、日中戦争も両国間で停戦交渉を結んでから間もなく日本の奇襲で開戦したものと知られていますが...
キムチ
りんごジュース
>スレ主
第二次世界大戦の時も、枢軸国が宣戦布告なしに統帥するケースがよくありました。

ちなみに日清戦争と日露戦争当時、日本の奇襲は問題になりませんでした。(特に日露戦争はヨーロッパ人を相手にした戦争であったにも関わらず)むしろ日本は国際法をきちんと守っているという評価を受けました。
テグキ
>りんごジュース
簡単な史料でもあれば、私も確認してみることが出来ますか? 勉強してみたいからです。
テグキ
>りんごジュース
私が知る限りでは日本は満州事変-日中戦争以降、国際的評判がたくさん落ちたと聞いたんですよ。

枢軸国への加担も、この影響がなくはないだろうと思って
キムチ
りんごジュース
>スレ主
高陞号事件を知っていますか。

日清戦争の時、国際法と関連して有名な事件ですが、当時の日本軍がどれほど国際法に明るかったかを示す事件です。

一度探してみてください。
キムチ
りんごジュース
>スレ主
満州事変以降の日本の国際的評価下落は本人たちが自ら招いたことでしょう。
テグキ
>りんごジュース
うむ..論文が何件か出るけど、今読むのは時間がwww 明日一度読んでみます。
ユッケ
ロゼパスタ
自分より大きい国と戦争するにはそうしないと。

本当の問題は、罪のない民間人を虐殺するといった非人間的な行為。
チジミ
ギクトックン
実は日露戦争当時、日本の捕虜待遇は良かったそうです。
ビビンバ
fountainpen
実はある程度の国際法は第一次世界大戦後の戦間期に国際連盟が出来てから作られました。

それさえもまともに履行されていなかったのですが、第二次世界大戦が終わって国連が出来てから、ようやく本来の役割を果たし始めました。
キムチ
選んでみて
事実、国際法というものが確実に守られ始めたこと自体が第二次大戦後だから。

もちろん今もそんなの無視する場合も一度や二度ではない。
ユッケ
ショウタロウ
日本がクズなら、英国、ドイツ、アメリカは何?www


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ