1



ネイバーから、【 ポンペオ、来月初め訪韓 ... 米中対立の中、韓国を引き入れる布石 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
本気なのか何なのか、コメント数は少ないのにアホな内容が多く、昨日の夜に翻訳してみたものの朝になってもコメ数は増えず...公開しようか迷いましたが、韓国は今、北朝鮮軍に射殺された公務員の話題ばかりなのでUPしてみる。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




ポンペオ、来月初め訪韓 ... 米中対立の中、韓国を引き入れる布石

聯合ニュース
2020.09.24 12:35



日本にも訪問予定 ... 朝鮮半島情勢・韓米防衛費分担金交渉など論議へ
東京で米・日・豪・インド外相会議 ... 中国牽制協力強化の見通し


1

マイク・ポンペオ米国務長官 [ロイター=聯合ニュース資料写真]


マイク・ポンペオ米国務長官が来月初めに韓国を訪問することが確認された。

政府消息筋は23日「ポンペオ長官が来月初めに訪韓するものと聞いている」とし「10月7日から1泊2日の日程が有力だ」と明らかにした。

また別の消息筋は「ポンペオ長官が菅義偉日本新首相に会いに日本に立ち寄る状況で、韓国にも訪問する」と説明した。

韓米当局は現在、ポンペオ長官随行団の規模と具体的な日程を調整中だという。

ポンペオ長官は昨年6月、ドナルド・トランプ大統領が北朝鮮の金正恩国務委員長と板門店で面会する際に同行し、2018年10月の第4回訪朝後、韓国を訪れた事がある。

ポンペオ長官は訪韓時、自身のカウンターパートである康京和(カン・ギョンファ)外交部長官と会談し、文在寅大統領を表敬訪問するものとみられる。

特に、韓米外相会談では、防衛費分担金交渉をはじめとする韓米同盟の懸案が話し合われるものと予想される。

また、北朝鮮の核問題を含めて朝鮮半島情勢と11月の米大統領選挙以降に延期された主要7カ国(G7)首脳会議に韓国を招待することなどについても協議するものとみられる。

しかし、訪韓期間中にポンペオ長官が北朝鮮側と会談はしないという。

ある消息筋は「ポンペオ長官が訪韓期間に北朝鮮側関係者と会う可能性は極めて低い」とし「今回の訪韓は米中間の葛藤状況で韓国を引き込もうとする目的とみられる」と述べた。

ポンペオ長官の立場では、ますます激化する米国と中国間の対立に対する米国の立場を説明し、韓国の支持を要請する可能性も高い。

特にポンペオ長官の訪日を契機に、米国、日本、オーストラリア、インドの「クアッド」と呼ばれる4カ国外相会談が開かれるものとみられ、注目される。

これに先立ち、日本の共同通信は複数の政府筋の話として、4カ国の外相が10月に東京で会うとし、ポンペオ外相が菅首相と別途に会談すると報じた。

米国はインド・太平洋地域の多国間協力強化が必要だとし、北大西洋条約機構(NATO)を基準に掲げ、クアッドを一種のスタート地点として提示していた。 クアッド外相会議では、中国牽制のための協力強化案が模索されるものと予想される。

共同通信は政府消息筋の話として、4カ国の外相が自由で開放的なインド・太平洋維持の重要性を再確認するものとみられると伝えた。

これと相まって、韓国への参加要請も高まる可能性があり注目される。 4ヵ国の外相が最後に会ったのは、昨年9月の国連総会の契機だったと同通信は付け加えた。


韓国ネチズンの反応
2

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011902449


01. 韓国人
4.15不正捏造選挙の調査訪韓。文在寅、眠れないね。
共感37    非共感18


02. 韓国人
>01
正気ではないな...不正選挙ってどういうことだ? さらに、なぜ不正選挙の調査を米国がするのか...
共感4    非共感3


03. 韓国人
4.15不正選挙が明らかになるんだね!!!
共感6    非共感3


04. 韓国人
自主国防だけが生きる道だ。 我々に力があれば、米国も中国もお互いに(韓国を)味方につけようとする。 現在は足りない。早く国防、科学を発展させ韓国が中国の肩を持てば、米国が危険なほど兵器科学を発展させてこそ生き残ることができる。
中国は数千年間、我が民族を抑圧し、米国はトランプが登場して脅かし始めた。
韓国の自主国防だけが生き残る道だ。
先端兵器に全経済力を注ぎ込まなければならない。
共感4    非共感1


05. 韓国人
引き入れるって何だ?
ニュースを書いても...米国が韓国を恐れて引き入れるのか?
金をもらって働いているのなら、少しはまともにやれ。
共感5    非共感4


06. 韓国人
タイトルからして左寄りだ。 引き入れるとは何を引き入れるの。
当然ながら自由民主主義国家の側に立っていないから米国があのように努力するのだ。
共感3    非共感2


07. 韓国人
呆れる。米国がそれくらい見てくれるのなら、仮にも同盟国なら当然米国と共に自由民主主義側に立ち、共産主義中国と対抗して戦わなければなりません。
共感3    非共感2


08. 韓国人
中共は永遠な我々の敵だ。
長い歴史がそうだったし、朝鮮戦争の時もそうだったし、現在もこのようにやられているじゃないですか。これからも強盗国になることが明らかに見える...
大韓民国建国以前から米国の助けで3年前までは世界10大経済大国だったことを忘れないでほしい。
共感1    非共感0


09. 韓国人
4.15不正選挙を明らかにして、二度と国民主権が毀損されず、独裁政権が誕生しないようにしましょう。全ての力は国民から出ます。
国民が助けてあげない政府は弱い政府です。
共感1    非共感0


10. 韓国人
文在寅政府は、どうせ目の前に証拠を突きつけても認めない奴らだが、これまで不正選挙に沈黙していたマスコミの奴らが、どのように出てくるのか気になる。
どれだけ見ても文政権が終われば審判しなければならない人間、勢力団体があまりにも多い。
共感1    非共感0


11. 韓国人
引き入れるって?お前らは同盟国より中国が優先なのか?
中立のふりをするな。 同盟国側に立つのが生きる道だ。


12. 韓国人
自由民主主義国家同士が団結してこそ、共産主義、一党独裁体制国家と対峙出来る。同盟を損ねることは、まさに自殺行為である。
もしそのようなマインドを持った人間たちが存在するならスパイなのは明らかだ。


13. 韓国人
大韓民国は自由民主主義資本主義国家である。
韓国は民主主義陣営とともに行動しなければならない。


14. 韓国人
トランプ再選のための成果目的で、防衛費圧迫などを執拗に行います。
この機会に原子力潜水艦保有などのための原子力と弾道ミサイル協定破棄の機会にする必要性があります!


15. 韓国人
文在寅大統領がなぜ、ポンペイ長官と会わなければならないのか。
南北関係の改善が遅れているのは、米国の野心と日本の淫らな仲違い工作がその主要原因と言っても過言ではないが、その責任に対する確実な対策を打ち出さない以上、米国の国務長官に大統領が定例行事のように会う必要はないだろう。


16. 韓国人
韓米同盟は永遠に


17. 韓国人
安重根義士が今日まで生きていれば、東洋平和論は止められたはずだ。
地政学的位置において、大韓民国は矮小国であることは間違いない。
そのため、過去から現在も脅威を受けることは否定できない。
外交をうまく展開することも容易ではない。
米国を捨てれば、安保的脅威が潜んでおり、中国を捨てれば、経済的利益は崖であり、大韓民国のどの政権になっても、難しい外交だ。
しかし、これだけは確かだ。
中国は仮想の敵ではなく、実質的な敵国だ。
中国は単に経済植民地を建設することが目的ではなく、他国の領土を盗もうとする強盗国だという点...


18. 韓国人
4.15不正選挙やろうそく集会、国の転覆に中国コネクションが関係していることを明らかにすべきだ!
中国人が投票集計する韓国の選挙だなんて、話にならない!


19. 韓国人
NAVERは、中国の肩を持ちたいみたい。
君たちの事業パートナーがファーウェイだからそうなんだろう?
セカンダリーボイコットされるか心配で戦々恐々?


20. 韓国人
聯合は中国機関紙なのか?
韓国を引き入れるために訪韓?
じゃ、私たちの友邦は中国か?アメリカは処断されるべき国なのか?
今の政権はこう思っているようだ。
だから政府機関紙がこのように報道するんだ。


21. 韓国人
ポンペオは明らかにトランプのパートナーだ。ファイティン。


22. 韓国人
日本に行くついでに飲みに来るんだね。


23. 韓国人
歴史は繰り返される。
米国であれ中国であれ、左であれ右であれ、あまり一方に偏らず自立して国力を育て、壬申倭乱、乙未事変、6.25のようなことがないように最強大韓民国を育てなければならない!!!
共感0    非共感1


24. 韓国人
今や再び文在寅の仲裁が切実な時なのだ。
文大統領が仲裁を良くやったおかげで、北朝鮮が大砲を鳴らしても大丈夫だ。
李明博、朴槿恵ならもう避難すると大騒ぎなのに...
文大統領の粘り強く強固な南北平和首脳会談の推進で、前回の冬季五輪前まではトランプが北爆すると言い張ってたのに、急に方向を180度変えて、今ここまで来たのを見ても...
トランプが好きで金正恩が好きで、こんなに仲介人をうまくやってきた文大統領の仲裁を今また切実に...
共感0    非共感1


25. 韓国人
詐欺師ども、詐欺をしに来る。
共感2    非共感4


26. 韓国人
他のことはともかく、防衛費は絶対に譲らないようにしよう。
共感2    非共感4


27. 韓国人
金のことしか知らない米帝どもを朝鮮半島から追い出し、我が民族同士で平和な朝鮮半島を作っていかなければならない。
共感0    非共感7


28. 韓国人
韓米同盟自体が本当に間違っている。
我々はいつまで韓米同盟などに縛られて米国の豚のような役割をしなければならないのか。
大韓民国は厳然たる中立国であり自主国家である。
また、韓国は世界のリーダーになるほどの力量を備えている国でもある。
一日も早く韓米同盟を破り、戦作権を返還させ、堂々としたパートナー関係に生まれ変わらなければならない。
共感1    非共感11




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ