2



ネイバー、ダウムから、【 日本メディア「2018年末に金正恩暗殺未遂事件があった」と主張 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本メディア「2018年末に金正恩暗殺未遂事件があった」と主張

朝鮮Biz
2020.09.23 12:01



カルマ地区現場で兵士が金正恩暗殺未遂
4人が船で日本に亡命しようと
消息筋は南が捜索に乗り出したと主張

北朝鮮で2018年末に金正恩国務委員長を暗殺しようとして失敗した事件が発生したという主張が出た。 この事件が韓日関係悪化の原因となった「哨戒機・レーダー葛藤」の原因になったというのだ。

1

金正恩が元山(ウォンサン)カルマ海岸観光地区を現地指導している様子。 朝鮮中央通信が2018年11月1日に報じた。連合ニュース


日本の週刊誌『週刊現代』の近藤大介 特別編集委員は、オンラインメディア「現代ビジネス」に掲載された河野克俊元自衛隊統合幕僚長との対談で、「韓国政府関係者から非公式に聞いた話」と明らかにした。

近藤委員によると、この事件は金正恩が江原道元山市(カンウォンド・ウォンサンシ)のカルマ海岸観光地区の建設現場視察に訪れた時に起きた。 カルマ海岸観光地区は北朝鮮が外国人観光客を誘致するとして元山明沙十里海岸一帯にホテル・カジノなど大規模リゾート団地を造成する金正恩の重点事業だ。

近藤委員は「金正恩がカルマ地区視察に訪れた際、激しい苦痛に耐えられなかった建設現場の兵士の一部が暗殺未遂事件を起こした」とし「犯人は一網打尽にされたが、4人が船で日本に亡命しようとした」と話した。

さらに、「北朝鮮は4.27、板門店宣言によって設置された開城南北共同連絡事務所を通じて韓国に緊急の連絡をした」、「 "親北朝鮮" 文在寅政権は直ちに韓国軍を緊急出動させ、必死の捜索を開始した」と主張した。

近藤委員は「これを見守っていた日本自衛隊がP-1哨戒機を出動させた」とし「韓国軍が 『ここで自衛隊に見つかれば大変だ』と考え、レーダーを照射し追い払った」と述べた。


この話を聞いた河野元幕僚長は 「この話は確かに『可能性の一つ』として報告を受けた」とし「しかし繰り返し言うが、(この事件の)真相はまだ不明だ」と話した。

これと関連し、近藤委員は2018年12月20日東海上で、韓国軍に救助された後、北朝鮮に送還された住民3人と遺体1体が金正恩暗殺未遂事件に加担した北朝鮮軍兵士らだったという話を聞いたと言及した。

2

2018年12月28日に日本防衛省が公開した「韓国海軍艦艇による火気管制レーダー照射事案」と題する動画。 別の画面には、日本自衛隊のP-1哨戒機の翼のすぐ下に広開土大王艦があり、かなり近接飛行したことを示している。 朝鮮DB


2018年12月20日は、東海の韓日中間水域で遭難信号を送っていた北朝鮮船舶を捜索した韓国海軍の駆逐艦、広開土大王艦に向けて日本の海上自衛隊所属のP-1哨戒機が低高度で威嚇(いかく)飛行する事件が発生した日だ。

日本側は、「当時、広開土大王艦が自衛隊哨戒機を狙って射撃統制レーダーを稼動するなど、攻撃直前の行為と見なされる行動をした」と主張した。 韓日両国は約1カ月間、この事件をめぐり「真実攻防」を繰り広げた。

朝鮮労働党機関紙の労働新聞は、「自衛隊哨戒機事件」発生前の2018年11月1日付で、金総書記が元山のカルマ海岸観光地区を視察したことを大々的に報じた。 労働新聞は「哨戒機事件」翌日の2018年12月21日には、金総書記がカルマ海岸観光地区建設の担当者や労働者に感謝の意を表したという記事を掲載した。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=366&aid=0000594105
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0004886949
https://news.v.daum.net/v/20200922190146105


01. 韓国人
韓国の国防費が北朝鮮に使われている悲しい現実なのか...
共感16    非共感0


02. 韓国人
信頼できる。調査しなければならない。
共感10    非共感0


03. 韓国人
ムン(??):首領同志、大変なことになるところでした!
共感10    非共感2


04. 韓国人
これでもお前は大統領なのか?
共感8    非共感4


05. 韓国人
日本の週刊誌の内容が真実なら、確実に与敵罪で処罰、死刑が可能なのではないか。
国民みなそれが知りたい。 敵国との合勢、与敵罪。
共感1    非共感0


06. 韓国人
残念だね。次回は必ず旗揚げを成功させましょう!
共感138    非共感2


07. 韓国人
現政権のやり方を見てると、信憑性があるようだ。
暗殺を試みて逃走した奴らを韓国が捕まえたと言う言葉の方が更に信じられる。
共感103    非共感6


08. 韓国人
韓国政府はもうそのまま北朝鮮とぐるだね。
共感50    非共感5


09. 韓国人
あれをしっかり調べたら政権が壊れる...
あれは人権問題もあるし、内通罪、反逆罪も可能だと思うけど...
共感32    非共感1


10. 韓国人
あの時、日本の哨戒機が韓国の空母に低高度で威嚇飛行したと反日感情を煽っていたが、理由があったんだね。
共感17    非共感0


11. 韓国人
文在寅の最後が見える...誰よりも悲惨な最後...
共感3    非共感0


12. 韓国人
だからさっさと北朝鮮に送還したんだ。
共感3    非共感0


13. 韓国人
北朝鮮から脱出したあの4人をそのまま引き渡したのは、ただ韓国が殺したんだ。
狂ってる...
南北対話をするからとほとんど北朝鮮の下僕だ。
共感2    非共感1


14. 韓国人
国軍=文在寅支配下の朝鮮人民軍第2中隊w
共感1    非共感0


15. 韓国人
金正恩に朝貢を捧げるかのように4人を捧げたね。
オヒョ...これが国か。
共感1    非共感1


16. 韓国人
親日マスコミか?
日本の記事をファクトチェックなしにそのまま報道する韓国親日マスコミwww
共感9    非共感10


17. 韓国人
小説を書いているね~面白いね^^
暗殺を試みたやつらが木船に乗って脱出が可能かwww
共感3    非共感4


18. 韓国人
倭人の言葉に同調してコメントを書く人たちは一体何ですか。
共感1    非共感2


19. 韓国人
朴正熙を殺した英雄、金載圭(キム・ジェギュ)のような人が北朝鮮にははなぜ現れないのか。
民族のための英雄が現れれば、第2の安重根にもなれるのに...
金正恩の頭に弾丸を一発打ち込め
共感0    非共感1


20. 韓国人
倭奴の話は信じられない...
共感4    非共感6


21. 韓国人
日本人のあの記事を信じるのか? 当然ウソだろう。
共感2    非共感4


22. 韓国人
倭寇がまた韓国国内のイシューを作ろうと嘘の情報を広めているね。
共感1    非共感3


23. 韓国人
レーダー照射はした事がないのに、何を言っているのか。
大韓民国をこき下ろし、集団的自衛権の概念と平和憲法の改正を主張するための言葉にしか聞こえない。
共感0    非共感2


※↓ここからダウム↓※
24. 韓国人
小説を書いているのか?
共感44    非共感0


25. 韓国人
私は他のことは分からなくても、倭寇が平壌関連の情報だと言って流す情報と記事だけは信じられない。 嘘の可能性が99%だからだ。
共感32    非共感4


26. 韓国人
日本の奴らの仕業に変わりはない。
哨戒機レーダー照射事件を大韓民国国論分裂助長として再びマスコミに流すようだ。
こんなことは歴史を振り返ってみても、日本の奴らの典型的な手法だ。
共感25    非共感1


27. 韓国人
はぁ~~~大河小説を書くんだね♪♪
嫌韓記事で稼ぐゴミ記者ども。
共感23    非共感5


28. 韓国人
本当に、格好悪いゴミ記者と犬の💩マスコミ...
クリック数が増えれば儲かる仕組みから変えなきゃ~
懲罰、罰則金をたくさん課し、堂々としなければならない!!!
共感25    非共感8


29. 韓国人
島国の倭寇どもは朝中東と同じくらい信じられない。
共感14    非共感2

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


30. 韓国人
だから北朝鮮に送還したの?
共感12    非共感0


31. 韓国人
ゴミ記者という言葉が虚言ではない。
共感13    非共感2


32. 韓国人
金正恩犬豚を殺す人は英雄だ。
共感9    非共感2




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ